眉の整え方や書き方がわからない人必見!自分にあった「しっくり眉」を手に入れる方法

眉の整え方や書き方がわからない人必見!自分にあった「しっくり眉」を手に入れる方法

美眉アドバイザー玉村麻衣子さんが「しっくり眉づくり講座」で眉ケアの重要性からセルフ美眉ケアのハウツーをレクチャーしてくれました。眉を知り尽くしたスペシャリストに眉の整え方から眉メイクの仕方を提案してもらえる「100人眉チェンジ企画」も要チェック!

記事の目次

  1. 1.眉の整え方がわからず眉毛迷子…
  2. 2.美眉アドバイザーが眉カット&メイク術を伝授!
  3. 3.自分にあった「しっくり眉」を手に入れる方法
  4. 4. 眉の整え方からメイクの仕方まで提案!『100人眉チェンジ企画』
  5. 5.眉の整え方や描き方で色々な自分を楽しもう♪

眉の整え方がわからず眉毛迷子…

最近注目度が上がっている眉。重要なのはわかっているし、黄金比があるのも知っているけれど、自分に合った眉がわからない・うまく書けないという方は多いのではないでしょうか?

そんな「眉毛迷子」に向けて、老舗刃物メーカーである貝印が、眉を知り尽くした「眉オタスペシャリスト」たちと貝印のビューティーツールを使用してサポートを行う『しっくり眉プロジェクト』を始動!

美眉アドバイザーが眉カット&メイク術を伝授!

『しっくり眉プロジェクト』に先駆け行われた、美眉アドバイザー玉村麻衣子さんによる「しっくり眉づくり講座」にLovely編集部が参加しました!

スペシャリストゲストには、なんとカリスマティーンモデルのめるること生見愛瑠さんが!めるるの眉ケア・眉メイクや講座内容についてご紹介します。

「しっくり眉」とは「自分の骨格にあった眉」のこと

美眉アドバイザーとして、人の筋肉や骨格に基づくアイブローデザインの提案や、理想のイメージに近づくためのアイブローメイクのポイントを発信している玉村さん曰く、『しっくり眉』とは、「自分の骨格にあった眉」のこと。

骨格に合った眉を描くことで、小顔効果や目鼻立ちをはっきり見せることができるので、眉を変えるだけで顔の雰囲気を大きく変えることができます。

逆に骨格に合っていない眉だと、のっぺりと平面的だったり顔が大きく見えたり、違和感のある眉になってしまいます。

めるるは眉ケアで「垢抜けた」と言われるように!

講座のスペシャルゲスト・めるるさんは眉メイクをしてから、メイクさんに「垢抜けたね!」と言われたり、写真の仕上がりが大人っぽくなったりしたそうです。

普段の眉メイクは、自然な眉が好きなので形は整える程度で自分の眉を生かしながらナチュラルに見えるように心がけているとのこと。眉の色とヘアカラーを合わせるのもポイントだそうですよ!

高校生から眉ケアを始めためるるさんですが、ビューティーツールの種類が多く、何を使ったらいいかわからないという悩みを持っていました。

自分にあった「しっくり眉」を手に入れる方法

ではここからは、講座内で美眉アドバイザーの玉村さんが伝授してくれた「自宅でもしっくり眉がつくれる眉処理のハウツー」を詳しくご紹介していきます!

自分にあった「しっくり眉」を手に入れる方法

  • ①眉メイクをした状態でスタート
  • ②眉メイクからはみ出た毛をカット
  • ③毛の長さ・毛量を調整
  • ④メイクオフ&スキンケア
  • ⑤カミソリで不要な毛を除去

「しっくり眉」で重要なのは眉カット。整えた眉をなぞるだけで眉メイクが完了するようにしておけば短時間で美眉が仕上がります。眉頭・眉山・眉尻の基本位置を忠実に守って眉カット・メイクをしましょう。

①~③の工程を帰宅後のお風呂前に、④以降をお風呂前~お風呂上りにすることで日常生活に眉カットを取り入れることができますよ♪

ステップ①眉メイクONでしっくり眉チェックからスタート

すっぴん眉でいきなりカットしようとすると、どこまで切って良いのか分からず、眉を切り過ぎてしまったり、左右のバランスが悪くなったりしてしまいませんか?

眉処理を始める時のポイントは、まず始めに眉メイクをして、左右の「眉頭・眉山・眉尻」の適切な位置をチェックすること。

スクリューブラシを使って毛流れを整えると本来の眉の位置がわかりやすくなり、コシのあるアイブローブラシで普段よりしっかり眉の輪郭を描くことで、眉カットがしやすくなります。

次のページ

ステップ②眉メイクからはみ出た不要な毛を眉ハサミでカット

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely