焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おう

焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おう

肉食女子はうれしい焼肉デート。何も対策しないと焼肉屋さんに入る前と入った後の印象はガラッと変わります。せっかく美味しい焼肉を食べるのに、焼肉デートでがっかりされないためにも気落ちてしまう要素は準備してあらかじめ対策して好印象なお付き合いをしましょう。

記事の目次

  1. 1.はじめに 焼肉デートの注意点
  2. 2.焼肉デートでの心構え①コーデ⑴アースカラーコーデで汚れ対策
  3. 3.焼肉デートでの心構え①コーデ⑵お腹もゆったり安心コーデで
  4. 4.焼肉デートでの心構え②デートスポット⑴雰囲気
  5. 5.焼肉デートでの心構え②デートスポット⑵メニュー
  6. 6.焼肉デートでの心構え②デートスポット⑶東京のおすすめ焼肉店
  7. 7.焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑴汚れても気軽に洗える服
  8. 8.焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑵脱ぎ着しやすい服装
  9. 9.焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑶店のランクに合う服装
  10. 10.焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑷消臭機能付きのシャツ
  11. 11.焼肉デートでの心構え④どこまで気遣いができる人?
  12. 12.焼肉デートでの心構え⑤料理のスキルアップを
  13. 13.焼肉デートの心構え⑥付き合う前ならあまり意識しすぎない。
  14. 14.焼肉デートの心構え⑦焼肉デートの後のデートプラン
  15. 15.おわりに 焼肉デートに必要な持ち物

はじめに 焼肉デートの注意点

東京の夜のデートと言えば、美味しくオシャレな焼肉屋さんが多いので焼肉デートもリストアップしておきたいところ。焼肉デートでは、コーデや服装にも気を遣います。

付き合う前に焼肉デートに行って、その後好印象を残した事によって彼女にランクアップしたという人もいれば、お店のチョイスに失敗して、友達どまりのままになってしまった男女もいるのではないでしょうか。

これは誘われた意味をよく考えて焼肉デートに行っていなかったために起こってしまったミスです。

ここでは好印象を残せる焼肉デートでの心構え7つをご紹介します。

焼肉デートでの心構え①コーデ⑴アースカラーコーデで汚れ対策

焼肉デートに行くと決まったらコーデは何にしますか?



普通のデートとはまた違ったコーデに悩むところです。


まずは、ベージュを着ること。
その意味は嫌らしくないヌーディーコーデを表すからです。

焼肉デートの後ではベッドインはあまり起こらないと言われていますが、男性にスタミナだけでなく少し想像力をつけてもらって焼肉デートを楽しんでもらいましょう。

また、ベージュはたれの汚れが目立ちにくいという利点、上品な雰囲気を表しています。

このコーデは焼肉を食べている最中は炎の熱によって熱くなるため、腕まくりをしやすいシャツにしたり、焼肉デート後の外出時に崩れがちなアイメイクを隠したりするための眼鏡や寒気を感じないように襟元を温めるショールを取り入れています。

あと、動きやすいジーンズとスニーカーで食後の運動にも対応可能なコーデです。

ホワイトのスニーカーに汚れをつけないように防水スプレーを振りかけておくと汚れの心配もないですね。

机の下に置いていたカバンにもたれの二次災害が!

ちょっとした小物類もアースカラーで合わせたコーデの迷彩色なら、汚れがついて洗濯して落ちなかったとしても目立ちにくいのがありがたい、こちらのコーデ。

足も熱を帯びて蒸れてしまいがちな焼肉デート。涼しげなサンダルで女性らしさを表現しています。お手洗いの時にささっとウェットティッシュなどで足の表裏を拭いておくと焼肉臭で脂の混ざった汗のにおい対策にもなります。

焼肉デートでの心構え①コーデ⑵お腹もゆったり安心コーデで

写真は妊婦さん用のワンピースですが、焼肉デートの後お腹がポッコリしているのをごまかしてくれるのがワンピースです。

その日の気分によって食欲も変わってくるとは思うのですが、あらかじめ「今日はお肉を食べてやるぞ!」という気分で臨むならパンツ姿よりワンピースがいいかもしれませんね。

勝負下着…的なコーデです。


ワンピースは女性らしいシルエットを作ってくれるので“女”を出すコーデならワンピースを選んで。

また思いがけずお腹がパンパンでパンツが締まらないのはカッコ悪い。
パンツを選ぶなら、ウエストがゴムになっているなら食べ過ぎても安心ですね。

汗でベタつきがちな太もももゆったり目のパンツやスカートやワンピースを着る事でサラッとしたままで美味しくご飯がいただけます。

焼肉デート用のワンピース、デートの前にプチプラで用意すれば、着こなし次第で高級にも見えますし、万が一クリーニングで汚れが残ったりしても使い捨てできます。

少し極端ですが…。プチプラコーデならではの活用法でした。

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑴雰囲気

焼肉デートのデートスポット、どんなタイプの焼肉店に連れて行ってほしいですか?

ただ純粋に焼肉を食べに行くのと焼肉デートとしてデートスポットに焼肉店を使おうと選ぶのでは意味が大きく違います。

仕事終わりの1人焼肉なら外装や雰囲気をあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、誰かと約束して行くのであれば、相手の好みにも合うかどうか普段の会話で事前調査が必要です。

焼肉デートだけでなく、外食した時のお店を聞いて調べてみるのもオススメ。もしオシャレな雰囲気のお店であれば、焼肉店も少しグレードが落ちるか、それと同じくらいのオシャレな内装のところを選ぶのがマナーです。

焼肉デートは口臭などを理由に後に身体の関係になりにくいとはいえ、デートスポットによっては意味が違います。

お店によってはロマンチックなバーのような雰囲気だったり、キレイな夜景が見える場所もあるため、

もしかしたら、その場所に誘った意味は恋人になってほしいか、ソフレまでなら雰囲気で行けるんじゃないか?

という意味も込められている場合もありますが、練習台の可能性もあるため、気をつけて対処しましょう。

■関連記事:ソフレについて知りたいアナタはこちらもチェック!

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ? | Lovely[ラブリー]
ソフレという意味や、ソフレとの関係について詳しく調べてみました。ソフレの他にもキスフレなんて言葉もありますが、あなたのお好みはどちらでしょうか?ソフレからの恋人関係は可能なのかどうか?ソフレの脈あり行動やサインにも迫りたいと思います。

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑵メニュー

焼肉デートで食にこだわる人を連れていくなら、大事なのがメニューです。

リーズナブルな価格で質より量を食べたい人なら食べ放題でもいいかもしれませんが、年齢を重ねていくにつれて食が細くなるため、同じ価格なら食べ放題よりも上質なお肉を食べたくなる人もいます。

食べ放題の時間制限だとお肉に意識が集中しすぎる場合があるため、せっかく途中まで盛り上がっていた会話もおろそかになって好印象から印象ダウンしてしまうので、食べ放題を選ぶなら、会話も料理も楽しめる制限がない場所をデートスポットとして選ぶのがイイですよ。


次のページ

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑶東京のおすすめ焼肉店

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely