焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おう

肉食女子はうれしい焼肉デート。何も対策しないと焼肉屋さんに入る前と入った後の印象はガラッと変わります。せっかく美味しい焼肉を食べるのに、焼肉デートでがっかりされないためにも気落ちてしまう要素は準備してあらかじめ対策して好印象なお付き合いをしましょう。

焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おうのイメージ

目次

  1. はじめに 焼肉デートの注意点
  2. 焼肉デートでの心構え①コーデ⑴アースカラーコーデで汚れ対策
  3. 焼肉デートでの心構え①コーデ⑵お腹もゆったり安心コーデで
  4. 焼肉デートでの心構え②デートスポット⑴雰囲気
  5. 焼肉デートでの心構え②デートスポット⑵メニュー
  6. 焼肉デートでの心構え②デートスポット⑶東京のおすすめ焼肉店
  7. 焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑴汚れても気軽に洗える服
  8. 焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑵脱ぎ着しやすい服装
  9. 焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑶店のランクに合う服装
  10. 焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑷消臭機能付きのシャツ
  11. 焼肉デートでの心構え④どこまで気遣いができる人?
  12. 焼肉デートでの心構え⑤料理のスキルアップを
  13. 焼肉デートの心構え⑥付き合う前ならあまり意識しすぎない。
  14. 焼肉デートの心構え⑦焼肉デートの後のデートプラン
  15. おわりに 焼肉デートに必要な持ち物

はじめに 焼肉デートの注意点

東京の夜のデートと言えば、美味しくオシャレな焼肉屋さんが多いので焼肉デートもリストアップしておきたいところ。焼肉デートでは、コーデや服装にも気を遣います。

付き合う前に焼肉デートに行って、その後好印象を残した事によって彼女にランクアップしたという人もいれば、お店のチョイスに失敗して、友達どまりのままになってしまった男女もいるのではないでしょうか。

これは誘われた意味をよく考えて焼肉デートに行っていなかったために起こってしまったミスです。

ここでは好印象を残せる焼肉デートでの心構え7つをご紹介します。

焼肉デートでの心構え①コーデ⑴アースカラーコーデで汚れ対策

焼肉デートに行くと決まったらコーデは何にしますか?



普通のデートとはまた違ったコーデに悩むところです。


まずは、ベージュを着ること。
その意味は嫌らしくないヌーディーコーデを表すからです。

焼肉デートの後ではベッドインはあまり起こらないと言われていますが、男性にスタミナだけでなく少し想像力をつけてもらって焼肉デートを楽しんでもらいましょう。

また、ベージュはたれの汚れが目立ちにくいという利点、上品な雰囲気を表しています。

このコーデは焼肉を食べている最中は炎の熱によって熱くなるため、腕まくりをしやすいシャツにしたり、焼肉デート後の外出時に崩れがちなアイメイクを隠したりするための眼鏡や寒気を感じないように襟元を温めるショールを取り入れています。

あと、動きやすいジーンズとスニーカーで食後の運動にも対応可能なコーデです。

ホワイトのスニーカーに汚れをつけないように防水スプレーを振りかけておくと汚れの心配もないですね。

机の下に置いていたカバンにもたれの二次災害が!

ちょっとした小物類もアースカラーで合わせたコーデの迷彩色なら、汚れがついて洗濯して落ちなかったとしても目立ちにくいのがありがたい、こちらのコーデ。

足も熱を帯びて蒸れてしまいがちな焼肉デート。涼しげなサンダルで女性らしさを表現しています。お手洗いの時にささっとウェットティッシュなどで足の表裏を拭いておくと焼肉臭で脂の混ざった汗のにおい対策にもなります。

焼肉デートでの心構え①コーデ⑵お腹もゆったり安心コーデで

写真は妊婦さん用のワンピースですが、焼肉デートの後お腹がポッコリしているのをごまかしてくれるのがワンピースです。

その日の気分によって食欲も変わってくるとは思うのですが、あらかじめ「今日はお肉を食べてやるぞ!」という気分で臨むならパンツ姿よりワンピースがいいかもしれませんね。

勝負下着…的なコーデです。


ワンピースは女性らしいシルエットを作ってくれるので“女”を出すコーデならワンピースを選んで。

また思いがけずお腹がパンパンでパンツが締まらないのはカッコ悪い。
パンツを選ぶなら、ウエストがゴムになっているなら食べ過ぎても安心ですね。

汗でベタつきがちな太もももゆったり目のパンツやスカートやワンピースを着る事でサラッとしたままで美味しくご飯がいただけます。

焼肉デート用のワンピース、デートの前にプチプラで用意すれば、着こなし次第で高級にも見えますし、万が一クリーニングで汚れが残ったりしても使い捨てできます。

少し極端ですが…。プチプラコーデならではの活用法でした。

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑴雰囲気

焼肉デートのデートスポット、どんなタイプの焼肉店に連れて行ってほしいですか?

ただ純粋に焼肉を食べに行くのと焼肉デートとしてデートスポットに焼肉店を使おうと選ぶのでは意味が大きく違います。

仕事終わりの1人焼肉なら外装や雰囲気をあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、誰かと約束して行くのであれば、相手の好みにも合うかどうか普段の会話で事前調査が必要です。

焼肉デートだけでなく、外食した時のお店を聞いて調べてみるのもオススメ。もしオシャレな雰囲気のお店であれば、焼肉店も少しグレードが落ちるか、それと同じくらいのオシャレな内装のところを選ぶのがマナーです。

焼肉デートは口臭などを理由に後に身体の関係になりにくいとはいえ、デートスポットによっては意味が違います。

お店によってはロマンチックなバーのような雰囲気だったり、キレイな夜景が見える場所もあるため、

もしかしたら、その場所に誘った意味は恋人になってほしいか、ソフレまでなら雰囲気で行けるんじゃないか?

という意味も込められている場合もありますが、練習台の可能性もあるため、気をつけて対処しましょう。

■関連記事:ソフレについて知りたいアナタはこちらもチェック!

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ?

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑵メニュー

焼肉デートで食にこだわる人を連れていくなら、大事なのがメニューです。

リーズナブルな価格で質より量を食べたい人なら食べ放題でもいいかもしれませんが、年齢を重ねていくにつれて食が細くなるため、同じ価格なら食べ放題よりも上質なお肉を食べたくなる人もいます。

食べ放題の時間制限だとお肉に意識が集中しすぎる場合があるため、せっかく途中まで盛り上がっていた会話もおろそかになって好印象から印象ダウンしてしまうので、食べ放題を選ぶなら、会話も料理も楽しめる制限がない場所をデートスポットとして選ぶのがイイですよ。


お肉の部位をよく知っている人には、いろんな部位が食べられる焼肉店をデートスポットに選びましょう。

その意味は、部位を食べ比べしたりして、知らなかった味を知ることができたり、食の話にも花が咲くからです。

しゃべりすぎてごめんね。と言われたら相手も多少なりとも居心地よく感じてしまっていた事を意味するため、そのテンションについて行けるかどうかが今後のお付き合いを左右するでしょう。

焼肉デートでの心構え②デートスポット⑶東京のおすすめ焼肉店

東京の焼肉デートスポットでサプライズ好きな人を誘うなら、渋谷の「焼肉 バツマル 東京」。

花火もついている焼肉ケーキに感激する事でしょう。

デートスポットらしく、お店の雰囲気もオシャレで、個室もムード満点。カップルシートは横並びで座るから、いつもよりも近くで吐息を感じることができますよ。

キレイな赤みと霜降りの肉寿司。トッピングによっていろんな味わいが楽しめます。

次の東京焼肉デートスポットは、東京表参道・日本橋・恵比寿・六本木などにある焼肉Kintanグループ。

特に「肉割烹Kintan(金舌)」はオススメです。焼肉のさまざまな調理法を駆使して商品提供されます。

ランチの時間帯にも気軽に利用できるカフェのような雰囲気もありつつ、ディナーの時間帯にはワインでほろ酔い気分で焼肉を味わえます。

東京焼肉デートスポット!最後は「焼肉トラジ」グループ。銀座・汐留・青山などにあります。お店の雰囲気もそれぞれ異なり、誕生日特典があるお店、ショッピングの後に気軽によれる配置にあるお店があります。

東京の各所にあるため、デートプランによっていろんな場所に行きたいけれど食べるところを決めるのにあまり時間をかけたくない人は行きつけのデートスポットのお店の候補として憶えておくといいかもしれませんね。

焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑴汚れても気軽に洗える服

焼肉デートでたれが飛び散ったりしないように紙エプロンをつけていても、油断していると服装が汚れたりしますよね。

高級店でない限り、あまりかしこまった服装をしない方が、デートに誘った側も安心します。

お気に入りの服装でも汚れてほしくない服は着ていかない方が賢明かもしれませんね。

紙エプロンは焼肉デートならではのちょっとしたペアルックです。

紙エプロン姿が抵抗があったり、紙エプロンがない場合もあります。そのまま豪快に食べるとたれはつき放題。

太ももに洗濯に強い厚手のハンドタオルやハンカチを敷いて、ゆっくりめにご飯茶碗を添えて食べると汚れも少なくすみます。

ウェットティッシュや携帯洗濯機を用意していると、付着した汚れもすぐに落とせます。

相手がたれで汚してしまった場合にも応急処置の意味としても使えますので、自分が使わないものでも、いっしょに焼肉デートする人の性格などで用意しておきましょう。

焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑵脱ぎ着しやすい服装

焼肉デートは火を囲むため、少し暑かったりする事があります。頑丈な生地の服装よりかは、重ね着可能な服装で、汗対策のタオルといっしょに余分に持参すると好印象です。

万が一汚れた時にも汚れていないシャツを羽織ればそのままでもお出かけができます。

ただ、お店の中でハンガーにかけていると臭いがどのみち付着してくるため、臭い対策を忘れないようにしなければなりませんね。

上着を脱いだり、着替えたりする時には、一瞬ハッと魅入ってしまう男性もチラホラ。

下の服があまり露出が激しい服装だと、変に意識させてしまうのも悪いので気をつけたい所ですね。

焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑶店のランクに合う服装

焼肉デートとはいえ、リーズナブルな価格でカジュアルなお店なのか、高級和牛のみを取り扱うお店なのかでもお店の雰囲気はかなり変わってきます。

あらかじめ約束を取り付けられる事が多い焼肉デート。好印象を残すためにしっかり準備しておきたいですね。

お店の雰囲気などは、インターネットで検索して理解しておきましょう。

お肉のランクにおいては、そこまで勉強せずに臨みましょう。

その意味は男性やお店の人との会話を楽しむためです。

既に知っている事だと聞いていても無意識のうちに聞いていないように見え、がっかりさせる事につながるからです。

こちらのコーデの場合は、袖口に汚れが付かないか注意するとよいでしょう。

焼肉デートでの心構え③好印象な服装⑷消臭機能付きのシャツ

焼肉デートの後、上に着ている服装は消臭スプレーなどで対策できても、下着まではその効果はなかなか行きわたらないですよね。

あらかじめ消臭機能が付いた下着を着ていく事で、焼肉デートの前後、ボウリングや打ちっぱなしなどのスポーツをしに行って、さらに汗を書いても心配ご無用、好印象を残すことができます。

焼肉デートでの心構え④どこまで気遣いができる人?

焼肉デートする意味は、相手のペースに合わせられるのか、足りなくなった飲み物にすぐ気付いて注文できるか、お肉だけでなく栄養バランスを考えた上で野菜を取り分けたりできるか、を見るためです。

お付き合いする前に焼肉デートをすると、その人の気遣い度も分かってきます。

少し無理をしていると、ちょっとしたミスをしたりしますが、それも見る人によってはかわいいと感じて好印象を残す場合もあります。

何ができて何ができないかを明確にすることにより、付き合う前なら今後どの様にこの人をフォローしていけばいいか考えるきっかけにもなるでしょう。

また焼肉デートする意味は、相手が物事をどのように進めていくか判断できます。

相手と競うようにしてお肉を焼く人は損したくない、フェアに物事をすすめたいタイプです。

相手にお肉を焼くのをまかせっきりな人は、相手に主導権を握らせるのが上手なタイプ。

味にかかわらず一旦全種類焼いてしまう人は、物事の全体を把握して行動に移したいタイプです。

焼肉の網のエリア関係なくごちゃまぜにして焼く人は、おおらかな人です。

アナタはどのタイプですか?

焼肉デートでの心構え⑤料理のスキルアップを

焼肉を焼く時にお肉を何回もひっくり返して焼き加減を確認したりする人はせっかち、もしくは慎重な人が多いです。網にせっかくのお肉がこびりついてしまいます。網交換で店員さんを呼ぶことになり、ちょっとげんなり。

焼肉に対してある程度知識がある人は、お肉の表面に脂が浮いてきたくらいで1回ひっくり返すだけでイイと知っています。

もし不安なら、相手に「このくらいでひっくり返してイイかな?」と尋ねるようにしましょう。


時折食欲が旺盛でお腹ペコペコなのか、急いでたくさん焼いていると炎が立ち上がることがあります。
一気に焼くと網の温度が下がってしまい、こびりつきの原因になったりするので覚えておきたいですね。

味についてもちゃんと意識できているでしょうか?

塩味から焼いてたれのお肉を焼く、もしくは塩のエリア・たれのエリアをあらかじめ決めていて分担して焼く。

料理をする時の要領の良さが分かります。同時進行でいろんな品を完成させる事ができるのか、ひとつひとつ同じものを作って、一個一個メニューをできたものから出すのか…。

トングや菜箸の扱いを見ていると家での料理する姿が垣間見えますね。  

付き合う前に焼肉デートに行く意味は、お肉や料理の知識があるかないかを知るためです。

完璧を求めすぎず、相手の性格に寄り添ってお互いでフォローしあえるとイイですね。

焼肉デートの心構え⑥付き合う前ならあまり意識しすぎない。

焼肉デートは付き合う前に行くと網や菜箸、トングを共有したり、生理的に嫌な人だとできない事ができるかお試しする意味にもなります。

誘われてもその意味を深く考えすにお肉目当てで来る女性も多く、付き合う前だとデートだと意識していない場合もありますが、2人きりでも理由なしで誘いやすいお食事デートが焼肉なんです。

付き合う前に行って、ただの友達と思っていたのに、個室に案内されて少し暗めの照明とスモーク効果でドキドキしたり。

お酒も少し入っていつもよりも美男美女に見えちゃうマジックが起こるのもデートスポットが焼肉店ならではです。

これから付き合う可能性がある関係でも焼肉デートは楽しいです。

付き合う前だと正面に向かい合わせで座ると、視線を合わせるのもなんだか緊張するので、横に座ると、視線をほとんど合わせることなくお話の声だけに耳を傾けられるので意識しすぎずに済みます。

ただ、ふとした瞬間に目が合うと、ドキドキする事間違いなし。

はやく付き合うって言って欲しい。もう後は、どちらが告白するかです!

付き合う前でテーブル席なら自分をキレイに見せるポジション取りとして少し斜めの位置、はす向かいの方に座ると正面よりも視線をうまくずらせるので会話の時恥ずかしさや照れが薄れるかもしれませんね。

もっとも、相手が友達として意識せずに誘ったのであれば、お腹が空いていたらお肉しか見ていない可能性も高いですが…。

付き合う前にはどんな雰囲気のお店に誘われたかによっても将来付き合う可能性の有無も分かります。
焼肉デートでいかにもムードがないお店をデートスポットで選ばれたなら、あまり意識されていない可能性が高いでしょう。

■関連記事:付き合う前のデートプランはこちらもチェック!

付き合う前のデート場所おすすめ11選!好きな人に喜んでもらえる!

焼肉デートの心構え⑦焼肉デートの後のデートプラン

焼肉デートの後は、ニンニクなどの臭いや口臭が気になるため、ガムを噛んだり、携帯の消臭スプレーをお洋服に振りかけたりするとよいでしょう。

肉バルや高級焼肉店なら、その後はホテルのバーに流れる可能性も。

カジュアルな服装で着ていたなら、そのまま人の多い場所で体を動かしに行ってしまえば自然と臭いも気にならなくなってきます。

あらかじめ匂いがある場所ならOK。喫煙者も多いゲームセンターやカラオケボックス、ボーリング場など夜遅くまでやっている場所で遊ぶと焼肉でつけたスタミナもうまく発散されます。

先に身体を動かしているなら焼肉デートの後に日帰り温泉に行って汗を流して帰宅すれば即就寝できて身体も楽です。

おわりに 焼肉デートに必要な持ち物

焼肉デートでは、臭い対策に衣類用の消臭スプレーや口臭ケアグッズ、髪に付着した臭いや汚れに対してはウエットティッシュが必要です。

素肌も見える部分を軽く拭き取ることで脂臭さが抜けます。

いつの間にかメイクもドロドロになっていると魅力も半減するので、お手洗いに行った時に忘れず、あぶら取り紙でメイクをオフして、メイクも手直しをする事を忘れないでくださいね。

口紅やグロスはグラスについたりすると、ちょっとイメージダウンするため、食後に仕上げるとイイですよ。

焼肉デートで好印象を残して、次回も楽しいデートになるとイイですね!

東京でのデートプランを考えているアナタはこちらもチェック!

スポーツデートがおすすめ!東京でスポーツが楽しめるスポット19選
東京都内おすすめデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧!
夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選!
渋谷デートでディナー食べるならここ!雰囲気のいい店21選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ