おうちで美肌を手に入れるバスタイムルーティーン!専門家直伝・島根県の美肌の湯を自宅で再現!

おうちで美肌を手に入れるバスタイムルーティーン!専門家直伝・島根県の美肌の湯を自宅で再現!

島根県は、肌がキレイな人が多い「美肌県」と言われているのをご存知でしょうか。島根の人は、なぜ美肌なのか…?今回は、皮膚科医&温泉専門家が解説します。自宅でも島根県の温泉気分を楽しんでいただける特別な「美肌バスタイムルーティーン」をぜひ試してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.美肌の秘密・島根県の美肌の湯を自宅で再現できるかも?!
  2. 2.島根が「美肌県」な理由とは?
  3. 3.温泉専門家・植竹 深雪さん直伝!自宅で温泉気分を味わえるバスタイムルーティーン
  4. 4.美肌になれると大絶賛!絶対いきたい島根県の美肌の湯
  5. 5.もっと島根を感じたい!おすすめお風呂アイテム
  6. 6.東京でもGETできる日比谷しまね館アンテナショップ
  7. 7.バスタイムルーティンで秘密の美肌に♡

美肌の秘密・島根県の美肌の湯を自宅で再現できるかも?!

島根県は美肌県と言われるほど、美肌の人が多い県とされています。そこで島根県は、島根県の魅力を「美肌」の観点から紹介するプロジェクト「BIHADA Beautyclip」を開始しました。

今回は、皮膚科医・友利新先生&温泉専門家・植竹深雪さんが、美容と温泉それぞれのプロ目線から美肌県しまねの秘密を紹介します。

教えてくれたのは…

プロフィール画像皮膚科医 友利 新 (ともり あらた)先生
現在都内2ヵ所のクリニックに勤務の傍ら、医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きる為の啓蒙活動を雑誌・TV・ SNS で展開中。美と健康に関する著書も多数。 YouTube チャンネル『友利新 / 医師「内科・皮膚科」』は登録者数48万人を超える。

Instagram:@aratatomori
教えてくれたのは…

プロフィール画像温泉専門家 植竹 深雪(うえたけ みゆき)さん
温泉ジャーナリスト。国内外2500以上の温泉を巡り1000泊以上宿泊。美肌になる温泉を探すのが得意。利用者目線で温泉全般やサービスをはじめ、旅館ではホスピタリティや食事等について、綿密に取材。テレビやラジオにも多数出演し活躍中。各種媒体を通じて情報発信をしている。また現役アナウンサーでもある。

Instagram:@onsen.journalist_miyukiuetake

島根が「美肌県」な理由とは?

まずは島根県の人に美肌が多い理由を解説します。

気象条件が、お肌にぴったり

島根県が「美肌県」と言われる所以のひとつに、「気象条件」が挙げられます。島根県は全国的に見ても空気中の水分量が多く、しっとりとした空気が特徴です。そのため肌が乾燥しづらく、肌水分が保たれやすいと言われています。

また日照時間も全国的に見て短く、お肌の天敵と言われる紫外線の影響を受けづらいことも特徴のひとつで、肌に優しい環境が整っています。

美肌効果の高い食材が豊富!

島根県は、名産品として美肌に良いとされる食材が多くあります。

全国で漁獲量1位の「しじみ」は、肌の保湿効果が期待できるビタミンAが豊富です。さらに血液の流れを良くして新陳代謝を活発にすることでシワやシミ予防にも期待ができます。

他にも、血液の流れを良くすることで、肌の細胞のすみずみまで酸素と栄養が送られ、つややかな肌が作ることが期待できるアナゴや、 美白・美肌に重要なビタミンCがレモンより豊富ないちごなども島根の名産です。

美肌になれる温泉が60ヵ所以上

「日本三大美肌の湯」「日本三美人の湯」をはじめとした様々な泉質の温泉が60ヵ所以上あり、肌のお悩み別に温泉を選ぶことも可能です。

有名な玉造温泉は「神の湯」と呼ばれる美肌の聖地で、製薬会社による泉質調査では、基礎水分量を165%もUPさせるという高級化粧水レベルの温泉と評価されました。

温泉専門家・植竹 深雪さん直伝!自宅で温泉気分を味わえるバスタイムルーティーン

まずは温泉専門家直伝の自宅で温泉気分が味わえるバスタイムルーティーンを2つご紹介します。簡単にはじめられるので、ぜひ試してみてくださいね。

日本酒浴

島根県は日本酒発祥の地ともいわれており、美味しいお酒がたくさんあります。友利先生によると、日本酒はシワやたるみ に効果の高い成分であるフェルラ酸が含まれており、体や肌にも良いそう。

日本酒浴で期待できる効果

  • ⾎⾏促進
  • ⾹りによる自律神経を整える効果
  • 美⽩効果・シミやそばかす対策
  • 保湿効果

次のページ

美肌になれると大絶賛!絶対いきたい島根県の美肌の湯

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely