肌のプロが教える!マスク生活でのニューノーマル「まさつレス」を叶える最新アイテム

肌のプロが教える!マスク生活でのニューノーマル「まさつレス」を叶える最新アイテム

マスク生活が余儀なくされた昨今。マスク生活は、あと数年は続くといわれています。日常生活で常にマスクをつけていることにより肌トラブルにお困りの方も多いですよね。今回は、マスク生活での「まさつレス」な生活を叶える最新アイテムをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マスク生活により肌をこすりたくない意識が急増!
  2. 2.マスク生活のジレンマ 「メイクは崩したくない」vs「負担かけずに落としたい」 ニューノーマルのキーワードは“まさつレス”!
  3. 3.「まさつレス」な生活を叶える最新アイテムをご紹介
  4. 4.気になる摩擦を解消して快適なマスク生活を!

マスク生活により肌をこすりたくない意識が急増!

花王株式会社の調査によると、メイクを落とすときに「肌を擦るのは良くないと思う」方が2007年春には74.9%であった数値が、2020年秋には91.1%に。

また、2020年春から2020年秋にかけて見ても、86%から91.1%へと大きな上昇が見られ、肌を擦りたくない意識が非常に高まっていることがわかりました。

1日中マスクをするようになり、今まで以上に肌の摩擦が気になる方が増えたようです。

今回は、昨今のお肌事情について表参道スキンクリニック渋谷先生にお話を伺い、ニューノーマル時代に肌への負担を極力減らす、「まさつレス」な生活を叶えるアイテムをご紹介します。

マスク生活のジレンマ 「メイクは崩したくない」vs「負担かけずに落としたい」 ニューノーマルのキーワードは“まさつレス”!

昨今のお肌事情について表参道スキンクリニックの渋谷先生にお伺いしました。

「マスク生活に突入して1年半、現在も肌トラブルに悩んでいらっしゃる患者さんは多いです。マスクでの擦れ、蒸れに負けないよう、崩れ防止のメイク用品を使う方が増えており、その分メイク汚れも落ちにくくなっています。

そのうえマスクにより自分でも気づかない間に肌に負担がかかっていているため、そんな落ちにくいメイクも負担かけずに落としたい!とジレンマを抱える方が増えています。

マスク生活で お顔のお肌へは、意識が向いている方も多いですが、これまで通りのように思うように過ごせなくなったストレスで、カラダや頭皮のお肌も非常に敏感になっています。

ご自身を労る、という意味でもニューノーマル時代のキーワードは”まさつレスな生活”ではないでしょうか。

肌は毎日触れるものなので、摩擦を積み重ねないよう、日々の生活の中に、摩擦を減らすアイテムを取り入れていくことをおすすめします。」

教えてくれたのは…

プロフィール画像肌のプロ 渋谷友香医師
美容外科・美容皮膚科の『表参道スキンクリニック』の名古屋院 院長と表参道 医師を兼任。2016年に東海大学医学部を卒業し、その後は大学病院の形成外科にて活躍。「外見が美しくなることで自信を持って内側から輝いてほしい。」という想いを胸に、一人一人の理想に合わせた美容医療を目指す。

表参道スキンクリニックHP:https://omotesando-skin.jp/doctor/shibuya/

「まさつレス」な生活を叶える最新アイテムをご紹介

「まさつレス」な生活を叶える最新アイテムをご紹介します!

メイク落とし・洗顔 篇

ビオレ パチパチはたらくメイク落とし

参考価格: 1,078円

出典: 楽天
楽天1,078円

<ビオレ パチパチはたらくメイク落とし>
発売日:2021年10月2日
花王株式会社

泡がはじける力を洗浄力に活用することで、持続ファンデやウォータープルーフUVなどの落としづらいメイクまでも、“まさつレス”な落とし方で、手早く落とすことが可能になります。

独自開発のポンプで、高洗浄(※1)液の中に従来品(※2)比約1.5倍の空気を注入することで、大量のエネルギーが蓄えられた状態で泡が出ます。その泡をハンドプレスするように押し当てると、泡がはじける力でメイクの膜を破壊して、メイクとメイク落としがぐんぐんなじんで、肌からメイクを浮かします。

※1ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡との比較
※2ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

ヘアケア・ボディウォッシュ 篇

メリット ザマイルド 泡シャンプー&泡コンディショナー

参考価格: 1,284円

出典: 楽天
楽天1,284円

<メリット ザマイルド 泡シャンプー&泡コンディショナー>
発売日:2021年10月9日
花王株式会社

ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導く。泡切れが良く、さっとすすげるので地肌や髪に負担感なく使えます。

・メリット ザマイルド 泡シャンプー
地肌の摩擦を防いで洗える、ふわもこ泡!最初から泡で出てくるタイプなので、摩擦を防いで地肌と髪をやさしく洗うことができます。

・メリット ザマイルド 泡コンディショナー
髪にムラなくなじむ、ふわもこ泡!泡が髪全体に広がってムラなくなじみ、なめらかで自然なさらさら髪に。

ビオレu ザボディ ジェルボディウォッシュ

参考価格: 843円

出典: 楽天
楽天843円

<ビオレu ザボディ ジェルボディウォッシュ>
発売日:2021年8月21日
花王株式会社

洗いごたえを実感できる使い心地に加え、手洗いすることで洗いすぎない“まさつレス”な洗い方にこだわった、「ビオレu ザ ボディ」シリーズ。初のジェルタイプ全身洗浄料、「ビオレu ザ ボディ ジェルボディウォッシュ」を提案。

高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルが、なめらかに肌にすべり、しっかり汚れにとけ込みます。こすらなくても汚れが落とせるので、肌の保水力を保ち、みずみずしい健康素肌にととのえます。

香りは、「ピュアリーサボン」と「ブリリアントブーケ」の2種類!

手洗い・ハンドケア 篇

ビオレザハンド 泡ハンドソープ

参考価格: 398円

出典: 楽天
楽天398円

次のページ

気になる摩擦を解消して快適なマスク生活を!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely