【インタビュー】ポップで可愛い「ネオスピ」で幸せを導く!スピチューバー美湖さん

【インタビュー】ポップで可愛い「ネオスピ」で幸せを導く!スピチューバー美湖さん

スピチューバーとして2019年YouTubeデビュー後、初の書籍「ネオスピ!!!」はAmazon総合ランキング第1位を獲得。ありのままを大切にし、ポップで可愛い新時代のスピリチュアルで多くの人々の願いを叶える美湖(ミコ)さんをplush.編集部が独占インタビューしました!

記事の目次

  1. 1.スピリチュアルはもっと自由でおしゃれなもの!
  2. 2.美湖さん公式YouTubeチャンネルやイベント情報はこちら!

スピリチュアルはもっと自由でおしゃれなもの!

スピチューバー 美湖(ミコ)

ネオスピリチュアルの先駆者。日本にはまだ馴染みがないが、海外では多くの人のスピリチュアル基準として取り入れられている「アカシックリーダー」日本著名人。日本人アカシックリーディングを養成し300名以上を輩出。スピチューバー美湖としてもスピリチュアル業界の固定概念にとらわれず多様性を受け入れありのままを正直にみせるYouTubeのスタイルが大人気となる。

プライベートでは離婚後も同居して子育てしながら支え合う「同居離婚」を選択し、グローバル基準の最先端のマインドを取り入れ、多くの女性たちから共感を呼び毎日数百件の相談が寄せられる。

幼い頃から誰かの為に『 祈り願う 』ことが大好きで、「祈りや念力の強い子」と親戚一同から理解され育つが社会人となった際、環境ギャップと人間関係の苦しみから5年間うつ病を患う。現在はその経験を活かし、一人でも多くの人を勇気づけたいと祈りのエネルギーを使った深呼吸瞑想などを行い「奇跡が起きた」「願いが叶った」「元気がでた」とYouTubeで話題騒然となっている。

音楽業界では女性シンガーソングライターとして名を馳せCDデビュー後、TV、雑誌、ラジオなどのメディアに多数出演。Dragon AshのHIROKI率いるSTROBOで、ボーカル参加するなど、日本やアジア、世界でライブツアーを行う。

現在は『 ネオスピ 』という新時代の新しいスピリチュアルの先駆者となり2021年7月KADOKAWAから初の著書『ネオスピ』を出版しAmazon総合ランキング1位。現在5刷増刷。そのネオスピムーブメントはすでに社会現象となり今なお多くの人々を勇気付けている。

runa.

runa.

おしゃれで可愛くてポップな「スピリチュアル」を発信し、多くの人の願いや幸せを導いてきたスピチューバー美湖さんに今回Lovelyの姉妹メディアのplush.のruna.がオンラインインタビューをさせていただきました!

美湖さんの弾ける笑顔と前向きな姿勢にどんどん惹きこまれ、笑顔と笑いの絶えない時間となった取材でした!


ーーー2019年からスピチューバーとして活動を始められたきっかけは何だったのでしょうか?

「YouTubeで伸びる!」というメッセージは以前から降りてきていたんです。

私、幼い頃からから「喋ってると勝手に思ってもない事を喋り出して、それが現実になる」というのがあって。笑

だから、私は書いて伝えるよりも、喋って伝えた方が良いんだろうな、と思っていたので、満を持してYouTubeを始めました。

もともとスピリチュアルな家庭に育って、「祈って乗り越えなさい」みたいな環境だったんです。だからスピリチュアルが当たり前にあって。

で、いざこのスピリチュアル業界に入ってみたら、実は世間的にはスピリチュアルって、なんか暗くて怪しくてなんかちょっとおどろおどろしいイメージだった。

でも実際私の周りにいる人は全然おしゃれで可愛い。世間の印象がずれてるなと思ったんです。

今やポップで可愛いスピリチュアルの時代になっているし、マツエク・ネイル・スピリチュアルくらいの感覚の人が多いんじゃないかな、それを伝えたいなと思いました。


ーーー海外では今セレブの間でも一般的になっていますよね。

海外のものってどんどんその後日本に取り入れられてくるじゃないですか。だからもうスピリチュアルっていうのはこれからほんとにポップで素敵なイメージものになっていくのは間違いないなと思っていて、それを「ネオスピ」として、提唱しています。

もはや今見てらっしゃる方、特に感度のいい女性はそう感じているんじゃないかなと思っています。

ーーースピチューバーとして活躍されていますが、YouTubeチャンネルに限らず、他にも力を入れている活動はありますか?

いろいろやっていますが、スピリッチアカデミーというのをやっています。私がやってよかった日常の習慣をお伝えして、24時間引き寄せ体質になれるアカデミーをやっています。あと、オンラインサロンの「ネオスピコミュニティ」だとか、瞑想&神社リトリートなどもしています。

あと、香りがすごく大事だなと思っていて、「宇宙オイル」というアロマ販売もやっています。香りって五感の中でも特別で、脳にダイレクトに届くから、一瞬でエネルギーを変えるんです。

そのエネルギーを変えていくと、望む世界へとチャンネルが合っていって、願いが叶っていくんです。

また、「可愛い!」って思うこの「キュン♡」が波動を上げるんです。そうすることでどんどんどんどん開運していくので、スピカワなグッズ販売もおこなっています。


それ以外には、私はもともとシンガーなので、イベントですね!

8月29日にお誕生日ライブイベントをやろうと思ってて、有名YouTuberさんや超豪華なゲストを招いてやるんですけど、実は私、本当は5月が誕生日じゃないんです(笑)でも、大きな会場が抑えられなくて、8月に伸びてしまったんですけど。

でも、こんなゆるい感じのイベントがあって、面白くないですか?(笑)

もちろん、ちゃんとしなきゃイケナイ場面はいろいろとあると思うんですが、もっとゆるくなれる場面があってもいいんじゃないかなって思ってて。なんかそんな温かい優しい世界を作りたいと思っています!

そして、みんなで集まると、みんなのエネルギーの渦ができるんですよね。

例えば、一人だと頑張れないけどみんなと一緒だと頑張れる、みたいな事ってありませんか?これってエネルギーの渦がつくられているからなんです。

なので、エネルギーの集まる場に来るとなんか自分で簡単に願いが叶っていく方向に向かっていく!そんなエネルギーイベントをリアルでもオンラインでも作っています。

ーーーそのようにいろいろな活動をされている中で、大変だったことはありましたか?

あぁ、たくさんあるんですけど……一番大変だったのは、元彼と別れた時。笑

じつは私、同居離婚(離婚後も旦那さんと同居しながら子育てをする)をしていまして、家族公認のパートナーもいたんです。でもその彼とでもある日突然お別れが来て。

それ(別れ)もツラいし、降りてくるメッセージが恋愛のことやパートナーシップの時があって、自分が辛いのにこの恋愛やパートナーシップが上手くいくよという話をしなきゃいけない時がすごくツラくて、堪えきれなくて泣いちゃったんですよ、YouTubeで。

やっぱりスピリチュアルリーダーってすごくちゃんとしてる、っていう風な見られ方をする。でも人間だからいろいろあるし、そういうのも全てお伝えしていくことで、みなさんも「日常の中でこうやって頑張っていったらいいんだ」っていう、スピリチュアルの法則を、私の生き様で伝えれたらいいなと思っています。

そして、私は全出しでしかお伝えできないから動画で泣いちゃうし、なんなら「実は彼氏と別れて」みたいなことも言いました。笑

そしたらすっごく視聴者のみんなが応援してくれて、それがすごく支えになってましたね!あと、じつは、彼と別れた次のYouTube動画からすごく(再生回数が)バク伸びしたんですよね。だから、別れとかすごくツラかったけど、全てのことが絶対に意味があって起きてることだなとほんとに思いました。

だから「みんなもそうなんやで!」というのはすごく言いたいですね。地球はいろいろ起きるけど、意味があって起きてる事だから、絶対に大丈夫だよって伝えたいです。


ーーー大変だったことも全てをさらけ出すというところに共感されてファンになった方が多いのかと思います。

そうだったらいいなぁと思うし、逆に私も、ファンのみんなを信頼してるからさらけだせるんです。だから、ファンのみんなに心から感謝しています。

ーーーファンの方からはどのような相談を受けることが多いですか?

今、情勢的にもいろいろあるじゃないですか?なので、不安から離れられないという人が多かなと思います。

あとは自分のこと責めてしまったり、どうせ私なんかって気持ちになってしまう方が多いかなって思います。

そういうお悩み聞くの大変じゃないですか?ってよく言われるんですけど、でも、私、なんか愛おしいなぁって思うんです。一生懸命生きてたりする方は、愛おしいなと思います。

あと、恋愛でお悩みだったり、自分でやりたい事があってそれをお仕事があるけど、それがまだ形にできてないという方がも多いかな。

でもこのお悩みって、じつは時代の流れに乗ってるんですよ。今、新しい風の時代、ネオスピの時代に切り替わったといわれています。新しい時代って「自分の内側にあるものを表現して豊かになっていく」という時代なんです。その過渡期なのでお悩みの方が多いんだなと思いますね。

だから、どんどんご自身のやりたい事をやっていってもらいたいし、「大きな流れに乗ってるから大丈夫!」って皆さんの背中を押していきたいなと思います。


そして、わたし自身も挑戦をすることで、みんなに背中をみせていきたいですね。わたし元々がシンガーソングライターで、結婚して、、とかだったので、あまり社会に出た経験がなくて。

でも自分の内側から湧き上がってきた、「スピリチュアルでお仕事したい」「YouTube」とかを叶え続けていったら、本当に人生がひらけて豊かになったから、皆さんにも「大丈夫だよ、一歩踏み出そう、エイエイ GO!ってしていこ!」というのは伝えたいなと思いますね。

ーーー悩みを抱える方々の背中を押すために、メッセージへのこだわりや心がけていることはありますか?

メッセージへのこだわりはめちゃくちゃあります。自分の純度ですね。自分の本音に触れているかどうか。嘘は絶対言いたくないし、自分がいいなと思ったものはお伝えするし、けれどそうじゃないものはお伝えしない、できない。

だから、自分のメッセージに対する自分の嘘偽りない、というのは絶対的な想いというのはありますね。

あと全出し!笑

真正面から純粋にぶつかっていく、私はそれしかできないなと思った。ちゃんとしなくてもいいよ、とかありのままでいいんだよ、っていう風潮ってあるじゃないですか。でもそういうことを「言う」よりも、私自身が失敗しちゃったのをそのまま出したり、泣きながらも生きる姿を見せちゃった方が早いんじゃないかと、伝わるんじゃないかと思って出してます。

それで少しでも、楽になる人や、頑張ろうって思う人が増えたらいいなと思って、全出しYouTubeをやっています。

ーーーそのように皆さんの背中を押す立場の美湖さんですが、自分の悩みにはどう向き合っていますか?

嫌なことがあった時はまず、その感情を感じながら深呼吸しますね。感じることでエネルギーが解放されていくので。

感情を感じたその後に、その時に自分が一番安心できる、ほっとできる思考を考えます。私はこれを「安心できる魔法の言葉」といっているんですが、それを心の中で自分のいってあげて気持ちをヨイショって切り替えます。これを何度もやりますね。

そうすると、エネルギーの周波数が切り替わるので、その切り替わった安心の周波数での引き寄せが起こるんです。


あと、それでも根深い感情とかには、がっつり向き合いますね。

これは、私の「向き合い方法」っていうのがあって講座もやってました。「インナーチャイルドヒーリング」という、自分の内側にちっちゃい頃の傷があって、それを癒すとというもの。

でね。現実に「なんか嫌だな」って感じることて、過去のその傷が癒えてなくて、嫌だなって反応しちゃってるんです。だから内側の癒しがすごく大事なので、何か嫌なことがあると、「なんで、この事が嫌なんだろう?」っていうのを掘り下げて過去の傷の出来事とかを探してあげるんです。

それで、過去の自分の傷、のところまで見つけていってあげる。で、それを「そこでこんな出来事があったら嫌だよね、ヨシヨシ」って自分で癒してあげる。

これを何度か繰り返してあげると過去のここ(傷)が癒されてくるんです。そうすると、日常の中で嫌なことがあっても、嫌だと反応がしなくなるんです。みたいなことをワークとして、めっちゃめっちゃやっていました。


でも、向き合うって、過去を思い出したり、感情を感じたり、心が痛くなることが多いんです。今、地球全体でネガティブエネルギーがクリアになってきているので、新しいネオスピの時代は、そもそものネガティブな感情がなくなっていくので、向き合いも必要なくなっていきます。

だけど今まだまだ移行期なので、ご自身と向き合ってあげてほしいなぁと思っていますし、そんなみんなを愛でサポートしたいって思っています。

runa.

runa.

ここからは美湖さんのプライベートな面や美容へのこだわりも深堀りした質問をさせていただきました!

ーーー美湖さん自身の、最近ハマっていることを教えてください!

もち麦!

もち麦食べたらめっちゃ痩せたんです。もち麦を日常的に取り入れる、朝昼晩、大匙いっぱいくらいもち麦を食べたりとかしてます。血糖値の上昇を抑えるのにいいよー、って言われてやってみたら痩せて。あと超便通がよくなった!だからもち麦はいまハマってますね。

あとは朝のお白湯にローズの精油(食用のもの)を垂らして朝から気分を上げるようにしてます。あと、パックは毎日するようにしてるんです。全然安いのでもいいけど、でも毎日するようにしてあげてます。

※個人差があります。

ーーーそんなエネルギッシュで明るい美湖さんの今後の目標や夢について教えてください!

スピリチュアルとかネオスピ的な生き方が多くの人に広まっていったら、もっと楽になる人や、もっと願いって叶っていく人が増えるって確信しているんです。

そしてきっと、優しくてあたたかい世界になるとも確信しています。

これって、私自身が有名になっていくことでそんな世界を作れるんじゃないか思っていて、だからYouTubeだけでなく、新しいメディアに出ていこうと思うし、いろんなことに挑戦をしていきたいなという風に思っています。

そんな、わたし自身が挑戦してる姿を見せて、願いを叶えてく姿をもって、みんなにも「こうやってエイエイ GO!ってすることで願いを叶えていけるんだよ!」を伝えたいです。

美湖さん

ーーーそれでは最後に、恋愛に悩むLovely読者に向けて、メッセージをください!

恋愛ってほんとにすごくときめくこともあるけど、心がヒリヒリすることもすごくあると思うんです。でもどっちもすごく豊かなことだなと思うんですよね、宇宙ではネガティブな感情でなかなかないから、だからネガティブな感情って宇宙からすると豊かな事なんです。

幸せって気持ちも豊かなことだし、ツラいよっていう気持ちもなかなか味わえない感情だなって思うから、どっちも豊かなことだなって思っています。


でもでもでもーーーーそんな事いっても、やっぱツラいですよね。笑

だけど、いろいろなことが起きても、大きな宇宙の流れの中で、本当に意味があって起きているから!

自分ではわからないかもしれなけれど、必ず意味があって起きていることなので今の流れを全信頼してもらえたらなと思うし、あなたが幸せになるために絶対その方向に向かっていく中で起きていることだから、安心してもらいたいなと思います!

そして特に、このplush.を見ている方っていうのはもう「絶対大丈夫な方の流れに乗っている方」なんですよ。

じゃないと、このポジティブな話を存在させられないから。ということはあなたもその(ポジティブな)方向に向かっているから絶対大丈夫なの!

いろんなことがあるかもしれないけど、望む世界に向かっていくために起きているから、「あなたは絶対大丈夫!」というのを伝えたいなと思います。


思ったようにはいかないこともあるけど、思った以上の世界になるから大丈夫。安心してください。

美湖さん公式YouTubeチャンネルやイベント情報はこちら!

■ネオスピチャンネル
https://youtube.com/channel/UCrOzaM5DNp53od6P4qo-jVw 

■『美湖誕生祭 ネオスピってるバースデーライブ』
開催日:2022年8月29日(月)開催
会場:澁谷DUO
URL:http://spirich-miko.com/neospi-campaign/neospi-miko-birthdaylive-entry/

Lovely編集部
ライター

Lovely編集部

編集部レポや最新情報など皆さんの「知りたい」をお届け!よろしくお願いします♡

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely