セックスしたくないのに彼氏が求めてくる!そんな時の解決方法は?

理由は特になくても、なんだかセックスしたくない気分になるときはありますよね。でも、そんなことを彼氏に伝えるとガッカリさせそうで言い出せない…ということはありませんか?彼氏になんと伝えれば、セックスしたくない気持ちを理解してもらえるかを見ていきましょう。

セックスしたくないのに彼氏が求めてくる!そんな時の解決方法は?のイメージ

目次

  1. セックスしたくない!
  2. 彼氏とセックスしたくないと感じるとき
  3. 彼氏を傷つけずにセックスしたくないと伝える方法
  4. 彼氏とセックスしたくないときの解決方法
  5. 彼氏に気持ちを理解してもらおう

セックスしたくない!

彼氏が求めてくれるのは嬉しいけれど、セックスしたくない日もありますよね。

女性でも性欲はあるし、彼氏とセックスをしたいと思うけれど、彼氏とのタイミングがかみ合わないなんてこともあるのではないでしょうか?

そんなとき、彼氏にはっきり「セックスしたくない!」とは言いにくいですよね。

彼氏にセックスしたくないと伝えて、彼氏が怒ったりショックを受けてしまったりすることを考えると、セックスしたくない気持ちを抑えて彼氏に応える女性もいると思います。

しかし、そんなことを続けていると自分が疲れてしまいます。

自分のためにも、彼氏のためにもそれは良くありません。

そこで、性欲が湧かなくて彼氏とセックスしたくない原因や解決方法を見ていきましょう。

彼氏とセックスしたくないと感じるとき

彼氏とセックスしたくないと感じるとき、の理由とは何でしょう?

原因は彼氏にもあるかもしれませんね。

自分でもわからないときもあるでしょうが、いくつか原因をあげてみましょう。

もしかしたら思い当たることがあるかもしれませんよ。

1. 精神的に余裕がなくてセックスしたくない

仕事が忙しかったり、心配事・悩み事で頭がいっぱいになっていると、彼氏に求められてもそれどころではありません。
彼氏よりも気になることに気持ちがいってしまっていませんか?


2. 彼氏とのコミュニケーション不足でセックスしたくない

彼氏との付き合いが長くなればなるほど、付き合いたての頃よりも彼氏とのコミュニケーションが少なくなりますよね。
側にいることが当たり前になってしまい彼氏と会話が少なかったり、ふれあうことが少なくなると、女性の性欲は湧きにくくなります。


3. 彼氏とのセックスがマンネリ化していて、セックスしたくない

2と同じで、彼氏と付き合いが長くなるとセックスもマンネリ化しがちです。
付き合いたての頃は幸せを感じて燃えていたセックスも、時間がたっても同じ物ではつまらなくなってしまい、彼氏とやりたいと思わなくなってしまいますね。


4. 彼氏が浮気している(そんな陰がある)ため、セックスしたくない

彼氏に他の女性の陰があれば、セックスしたくないと思うのは女性にとって当たり前ですよね。
不信感を抱いているままでは、そっちが気になってしまい集中できません。
それだけではなく、彼氏に不快感を抱いてしまいますね。

■参考記事:彼氏とのマンネリ解消についてはコチラも参照!

マンネリの解消法13選!愛する彼氏と付き合い続ける秘訣とは!
デートのマンネリを解消!カップルおすすめスポット&プラン35選

彼氏を傷つけずにセックスしたくないと伝える方法

彼氏にセックスをしたくないと伝える方法でベターなものは、「本当に仕事で疲れているから」という理由があります。

しかし、この理由ばかりを使っていては彼氏にとっては面白くありません。
身体だけが目当てなわけじゃなくても、彼氏は嫌になって離れてしまう可能性があります。

そこで、彼氏にセックスしたくないと断るときはしっかりと誠実に断りましょう。

彼氏に理由をしっかりと説明した上で、「今度会ったときはしようね」などと声をかけることで、彼氏を安心させてあげることが大切です。

彼氏も愛情を確認したいからこそセックスに繋がるので、その彼氏の愛情を否定しないような断り方をすることがオススメです。

また、デートの途中で彼氏と喧嘩をしてしまい、彼氏は仲直りセックスのつもりでも気分が乗らなくてセックスしたくない、なんてこともありますよね。

そんなときは流されず、自分が落ち着いてから嫌だったことをちゃんと彼氏に説明しましょう。

彼氏とセックスしたくないときの解決方法

ストレスや不安なことで頭がいっぱいでセックスをする気分になれない場合は、彼氏に相談することも良いですし、ストレス発散に付き合ってもらうことも解決方法として良いでしょう。

また、彼氏に尽くしすぎて自分が疲れてしまっていないかも気を付けてくださいね。

セックスだけが愛情を示す方法じゃありません。

性欲のあるないに関係なく、彼氏とのボディタッチやキスでコミュニケーションをたくさん取りましょう。
また、日頃の感謝などを口にすることもお互いの愛情確認にもってこいです。

たまには彼氏に、「いつもありがとう」「愛してる」などの言葉をたくさん掛け合いましょう。

マンネリ化している場合は、新しい体位を試してみたり、コスプレをしてみたりすることがベターな解決方法です。
違う体位やコスプレで新鮮さをプラスすることは、彼氏も自分も楽しむことができますよ。

彼氏が浮気しているのではないかと不安であれば、はっきりと確かめるしか解決方法はありません。

もしも他の女性がいた場合、付き合っていても楽しくありませんが、勘違いだった場合は彼氏にちゃんと謝りましょうね。

彼氏に気持ちを理解してもらおう

セックスについて男女では理解の差もありますし、周りに相談もしにくくて悩みの種になりがちです。

また、彼氏に理解をして欲しいからと理解を強要することは彼氏にとってはうんざりしてしまうことなので、気を付けましょうね。

原因をしっかりと見直した上で、解決方法を元に解決をしていきましょう。

彼氏とのセックスについてもっと情報を知りたいアナタに!

セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!
セックスライフを充実させるための5つのルール・コツとは?
【セックスの相性】男性が女性と体の相性がいいと思う瞬間11選!
彼女がセックス嫌いとわかった男性の本音を調査!別れたい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ