恥ずかしいセリフまとめ!罰ゲーム用の台詞・質問集!

恥ずかしいセリフまとめ!罰ゲーム用の台詞・質問集!

大勢で人が集まっている時の罰ゲームをかけた盛り上がりは最高に楽しい瞬間です。罰ゲームとして恥ずかしいセリフを用意されては負けられないと感じつつもどんな恥ずかしいセリフを言ってもらおうか考えるでしょう。今回はそんな恥ずかしいセリフをまとめてみました!

13221View

記事の目次

  1. 1.罰ゲームで大活躍の恥ずかしいセリフ
  2. 2.恥ずかしいセリフは雑学として持っておこう
  3. 3.恥ずかしいセリフは本人に向けて!
  4. 4.恥ずかしいセリフを考えてみよう
  5. 5.恥ずかしいセリフは笑えるから面白い
  6. 6.恥ずかしいセリフ【彼女編】
  7. 7.恥ずかしいセリフ【面白い編】
  8. 8.恥ずかしいセリフ【男性編】
  9. 9.恥ずかしいセリフ【女性編】
  10. 10.恥ずかしいセリフ【同性編】
  11. 11.恥ずかしいセリフ【家族編】
  12. 12.下ネタ系の恥ずかしいセリフはNG
  13. 13.恥ずかしいセリフを言わせる質問集
  14. 14.恥ずかしいセリフの後はしっかりとフォローしよう
  15. 15.恥ずかしいセリフで最高潮の盛り上がりを!

罰ゲームで大活躍の恥ずかしいセリフ

大人数で行い、場が盛り上がるゲームでは罰ゲームを取り入れるとさらに盛り上がりを期待できます。罰ゲームにも様々なタイプのものがありますが、男女関係なく共通して行える罰ゲームを選びたいですよね。そんな時に是非雑学として知っておきたい罰ゲームと言えば「恥ずかしいセリフ」です。

恥ずかしいセリフを使った罰ゲームは特別なことをする必要はありません。十分に笑える要素がありながらも道具などの揃えるものも不要なため、いつでもどこでも気軽に実行できるのが魅力の一つです。そんな罰ゲームとして使える恥ずかしいセリフは同性の相手に向けて言うこともできますし、彼氏や彼女を相手に、そして家族ネタを絡ませた恥ずかしいセリフなど多種多様な場面で使える点も頭を悩ませずに済むゲームとなります。

■参考記事:飲み会ゲームと面白い罰ゲーム、コチラも参照!

飲み会ゲーム7選まとめ!盛り上がること間違いなし!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
飲み会ゲーム7選まとめ!盛り上がること間違いなし!【必見】 | Lovely[ラブリー]
意外にも難しい飲み会のゲーム。これを乗り越えることで会社や学校での立場がガラッと変わってくることも…。そんな飲み会で盛り上がるゲームと、勝利のコツなどを紹介します。ゲームを熟知していれば飲み会で失敗する不安ともサヨナラできるはずです。

恥ずかしいセリフは雑学として持っておこう

恥ずかしいセリフというものは、普段言いたいことをあまり言えない人には遠い存在のように感じられます。口にはせずとも普段相手に抱いている気持ちを罰ゲームとしてでも言葉にできる機会は非常に貴重です。そのため、恥ずかしいセリフを使用する際は普段大切にしている相手に気持ちを打ち明けられる環境を作ってあげると良いでしょう。また、恥ずかしいセリフのレパートリーをある程度知っておけば雑学としても使用することができ、様々な面で知り得た雑学を披露できます。

雑学と聞くと一見難しそうに感じますが、雑学の種類が多いということはそれだけ周囲の盛り上げ役として活躍します。罰ゲームを恥ずかしいセリフに決めたとしても、肝心のセリフや中身のない罰ゲームでは場がしらけてしまうため、雑学に詳しくなっておくことも大切です。雑学はちょっとした空き時間にも活用することができますから、雑学を知りながら上手に使っていけると良いですね。

恥ずかしいセリフは本人に向けて!

恥ずかしいセリフを罰ゲームとして取り決めた場合、その場に集まっている人たちだけでゲームを進めてもあまり意味がありません。場はある程度盛り上がるかもしれませんが、恥ずかしいセリフを言う対象となる本人に直接言った方がさらに雰囲気を良くすることができます。

そのため、罰ゲームを受ける人が恥ずかしいセリフを言う本人に直接伝えられるようにやんわりと誘導してあげましょう。恥ずかしいセリフを使った罰ゲームなどの雑学はネタが多ければ多いほど、普段思っていても言えない気持ちを言わせることができる機会となります。

罰ゲームを受ける側は恥ずかしい気持ちで一杯になっている状態のため、そこはセリフを言う側の人の言葉がムダにならないように本人を登場させるか、直接が難しい場合は電話などでそのセリフが直に相手に伝わるように仕向けてあげましょう。

学生のうちなどはまだまだ思っていることを共有する余裕がありますが、良い年齢になれば中々素直に自分の思っている気持ちや感謝、愛情の大きさなどを伝えられる機会が少なくなってきます。誰しも身近にいる人間の一人は素直に言葉を伝えられない存在がいるため、そんな部分を上手に取り入れて雑学の知識を増やしていきましょう。

■参考記事:胸キュンなセリフ、ツンデレなセリフはコチラ!

次のページ

恥ずかしいセリフを考えてみよう

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely