友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容15選+場所10選!

友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容15選+場所10選!

友達と会えないけど遊びたい…!友達と遊ぶって…どこで何する?遊ぶ頻度はどうであれ、中学生でも高校生でも大学生でも、一度は迷ったことはあるのではないでしょうか?というわけで、友達と遊ぶ時のおすすめ内容と、デートスポットにもなる東京のおすすめ遊び場所をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?
  2. 2.友達と会えない…あつ森やオンライン飲み会で友達と遊ぼう!
  3. 3.【東京】おすすめの友達と遊ぶ場所10選♡大人にもおすすめ!
  4. 4.友達と楽しく遊んで、いい青春の思い出を作ろう!

友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?

友達と遊ぶ約束はしたものの、いざとなると、何をするか困ったことはありませんか?本格的に何かしようと思えば、服装や場所も考えなければなりませんよね。

中学生、高校生、大学生と趣味や交友関係が変わってくるとは言え、どの世代にとってもなかなか難しい問題です。

遊ぶ頻度が高いと、変わり映えのしない場所やデートスポットでは、せっかく遊んでも満足!とはとてもじゃないけど言えないですよね。

そこで今回、友達と遊ぶ時のおすすめ内容、東京でのおすすめ遊び場所やデートスポットを紹介します。どうせ遊ぶなら、心が楽しめることをしましょう!

友達と会えない…あつ森やオンライン飲み会で友達と遊ぼう!

おうち時間が増えている今、友達と会うのを控えている人も多いのではないでしょうか?

自宅で過ごす時間を上手に使えればよいですが、「一人で家にいるのは退屈」「誰かとおしゃべりしたい」ときもありますよね。

そんな中今人気が高まっているのがゲームやテレビ電話などオンラインで友達と遊ぶ方法です。

まるで一緒の空間にいるかのようにリアルタイムで時間や体験を共有でき、それぞれが好きな場所や時間で友達と会うことができるようになっています。

◆「あつまれどうぶつの森」のマイデザインで友達とお揃い衣装に♡

【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】 | Lovely[ラブリー]
3月19日、ついにニンテンドーの人気タイトル「どうぶつの森」の最新作「あつまれ どうぶつの森」が発売されました。前作よりもさらに強化された要素のひとつが「マイデザイン」。今回は、あつまれどうぶつの森で話題のマイデザイン集をご覧ください!

◆「オンライン飲み会」で家にいながら飲み会を楽しむ!

オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]
コロナウイルス対策で自宅にこもっているあなたにおすすめしたい「オンライン飲み会」!今回は実際に「オン飲み」をやってみた筆者がオンライン飲み会のやり方や楽しむコツ&注意点を解説します。ビデオ通話アプリを使って、友達や仲間と気軽に飲み会をしてみませんか?

1.【ショッピング】

女友達と遊ぶと言えば、まず思いつくのがショッピングではないでしょうか?

中学生、高校生、大学生と、普段からおしゃれに関心のある女子同士ならば、「結構な頻度でショッピングする」という人も多いと思います。

アパレルショップで服装コーディネートしたり、ショッピングしながら他愛ないことをおしゃべりしたりと、女子ならではの楽しみが味わえます。

友達といろいろ話ながらショッピングしていると、日頃のストレスを発散できるという女性はとても多いです。

イオンやアウトレットモールなど、大型ショッピングセンターをぶらぶらするもよし、休日に近所の商店街を物色するもよしです。

思わず目移りするショッピングは、心に活力を与えてくれるはず。

▼今すぐポチれるネットショッピングもおすすめ!

2.【カフェ】

カフェの醍醐味は、美味しいものを食べる以外にも、友達とコミュニケーションをとれることにあります。

「友達とカフェでお茶する」というのは、「ゆっくりコミュニケーションをとる」と同義語と言っても過言ではないでしょう。恋人たちのデートスポットになるのも納得ですね。

普段学校で同級生とおしゃべりしてる中学生や高校生も、カフェといういつもと違った場所で、特定の友達と会って話すことは、ずいぶん気分のリフレッシュになるでしょう。

また、大学生であれば交友関係が幅広くなり、中学生や高校生よりも頻度高くカフェを利用することになるでしょう。

コミュニケーションを広げるためにも、のんびりと会話に花を咲かせるといいですね。

3.【飲み会】

中学生や高校生はお酒はご法度ですが、大学生となるとサークルやアルバイト先で飲み会が実施される機会が多くあるでしょう。

「お酒があまり…」という人にはおすすめできませんが、お酒が大好きな人にとっては、飲み会は最高のコミュニケーションツールと言えます。

最近は東京の六本木や池袋に、こだわりのお酒を作る、ペンギンを観ながらお酒を楽しめるといった、ニッチでマニアックな趣味・趣向を凝らした居酒屋やバーもできているようです。

おしゃべりもいいけれど、友達といっしょにちょっと変わった体験をしてみたい!という人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


◆関連記事:本当の友達って?

次のページ

4.【温泉・サウナ】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely