友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容と場所26選!

友達と遊ぶって何する?おすすめの遊び内容と場所26選!

友達と会えないけど遊びたい!友達と遊ぶって…どこで何する?遊ぶ頻度はどうであれ、中学生でも高校生でも大学生でも、一度は迷ったことはあるのではないでしょうか?というわけで、友達と遊ぶ時のおすすめ内容と、デートスポットにもなる東京のおすすめ遊び場所をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?
  2. 2.【アウトドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容
  3. 3.【インドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容
  4. 4.【東京】おすすめの友達と遊ぶ場所10選♡大人にもおすすめ!
  5. 5.中学生・高校生・女友達で遊ぶ時の注意点
  6. 6.友達と遊ぶ場所を色々知っていい青春の思い出を作ろう!

友達と遊ぶって意外に困る…何する?どんな遊びがおすすめ?

友達と遊ぶ約束はしたものの、いざとなると、何をするか困ったことはありませんか?本格的に何かしようと思えば、服装や場所も考えなければなりませんよね。

中学生、高校生、大学生と趣味や交友関係が変わってくるとは言え、どの世代にとってもなかなか難しい問題です。

遊ぶ頻度が高いと、変わり映えのしない場所やデートスポットでは、せっかく遊んでも満足!とはとてもじゃないけど言えないですよね。

そこで今回、友達と遊ぶときのおすすめ内容、東京でのおすすめ遊び場所やデートスポットを紹介します。どうせ遊ぶなら、心が楽しめることをしましょう!

【アウトドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容

せっかく友達と遊ぶならどこかへお出かけしたいですよね。定番のショッピングやドライブも楽しそうですが、自然豊かなレジャースポットに訪れれば身も心もリラックスできそう。

ここでは、アウトドア派におすすめなスポット・遊びの内容をご紹介します!

1.【ショッピング】

女友達と遊ぶと言えば、まず思いつくのがショッピングではないでしょうか?

中学生、高校生、大学生と、普段からおしゃれに関心のある女子同士ならば、「結構な頻度でショッピングする」という人も多いと思います。

アパレルショップで服装コーディネートしたり、ショッピングしながら他愛ないことをおしゃべりしたりと、女子ならではの楽しみが味わえます。

友達といろいろ話ながらショッピングしていると、日頃のストレスを発散できるという女性はとても多いです。

イオンやアウトレットモールなど、大型ショッピングセンターをぶらぶらするもよし、休日に近所の商店街を物色するもよしです。

思わず目移りするショッピングは、心に活力を与えてくれるはず。

▼今すぐポチれるネットショッピングもおすすめ!

2.【カフェ】

カフェの醍醐味は、美味しいものを食べる以外にも、友達とコミュニケーションをとれることにあります。

「友達とカフェでお茶する」というのは、「ゆっくりコミュニケーションをとる」と同義語と言っても過言ではないでしょう。恋人たちのデートスポットになるのも納得ですね。

普段学校で同級生とおしゃべりしてる中学生や高校生も、カフェといういつもと違った場所で、特定の友達と会って話すことは、ずいぶん気分のリフレッシュになるでしょう。

また、大学生であれば交友関係が幅広くなり、中学生や高校生よりも頻度高くカフェを利用することになるでしょう。

コミュニケーションを広げるためにも、のんびりと会話に花を咲かせるといいですね。

3.【飲み会】

中学生や高校生はお酒はご法度ですが、大学生となるとサークルやアルバイト先で飲み会が実施される機会が多くあるでしょう。

「お酒があまり…」という人にはおすすめできませんが、お酒が大好きな人にとっては、飲み会は最高のコミュニケーションツールと言えます。

最近は東京の六本木や池袋に、こだわりのお酒を作る、ペンギンを観ながらお酒を楽しめるといった、ニッチでマニアックな趣味・趣向を凝らした居酒屋やバーもできているようです。

おしゃべりもいいけれど、友達といっしょにちょっと変わった体験をしてみたい!という人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆関連記事:「オンライン飲み会」で家にいながら飲み会を楽しむ!

オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
オンライン飲み会とは?やり方や楽しむコツを解説!【オン飲み】 | Lovely[ラブリー]
コロナウイルス対策で自宅にこもっているあなたにおすすめしたい「オンライン飲み会」!今回は実際に「オン飲み」をやってみた筆者がオンライン飲み会のやり方や楽しむコツ&注意点を解説します。ビデオ通話アプリを使って、友達や仲間と気軽に飲み会をしてみませんか?

4.【スポーツ】

いまやスポーツの種類も多岐にわたってきました。近年はスキューバダイビング、シュノーケリング、ボルダリングといった華やかなスポーツが人気を集め、友達と遊ぶために体験する人も多いようです。

ただ、そうした華やかなスポーツは、いきなり「遊んでみよう!」と言うには、服装を揃えるなど、準備がちょっときついですね。

中学生や高校生も楽しめるスポーツと言えば、ラフな服装でできる、卓球やジョギングなどのお金のかからないもの。

大学生サークルならバシッと服装をキメて、少し高尚な感じで乗馬にもトライしてみるといいでしょう。

最初のうちは体験くらいの意識で、そのうち友達同士で何かしら目的を設けて、自然と習慣づいて行くといいですね。

5.【ドライブ】

次のページ

【インドア派】友達と遊ぶ時におすすめの内容

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely