パジャマパーティーが流行中!パジャマパーティーって何するの?

パジャマパーティーが流行中!パジャマパーティーって何するの?

パジャマパーティがインスタ映えしてかわいい!と最近SNS上で話題沸騰中。でもパジャマパーティって何するの?という素朴な疑問にお答えします。SNS映えする写真の撮り方、パジャマパーティを盛り上げるグッズ、そして主役のあパジャマまで紹介していきます♪

1033View

記事の目次

  1. 1.パジャマパーティを調査せよ
  2. 2.パジャマパーティって何?
  3. 3.パジャマパーティはインスタ映えが命
  4. 4.パジャマパーティおすすめのパジャマ
  5. 5.パジャマパーティで活躍する小物たち
  6. 6.パジャマパーティなら夜中のお菓子だって怖くない!
  7. 7.パジャマパーティでメイクレッスン
  8. 8.パジャマパーティにちょうどいい人数は?
  9. 9.ホテルでパジャマパーティ♡
  10. 10.パジャマパーティ♡まとめ♡

パジャマパーティを調査せよ

SNS世代の女子たちに今人気急上昇のアメリカ式パジャマパーティ。
女の子たちが友達と集まって夜な夜な繰り広げられているパジャマパーティを調査しちゃいます。

一体みんなどんなことしているの?

普通のお泊り会との違いを比較調査していきます。
アメリカ式パジャマパーティに必要なグッズや、食べ物、何をやっているかまで事細かく教えちゃいますよ。

パジャマパーティって何?

ところで...
そもそもパジャマパーティって何だと思いますか?
その名前の通りパジャマを着るパーティのことで、簡潔に言ってしまうと「お泊り会」のこと。

ヨーロッパやアメリカでは小さなころからパジャマパーティを行う習慣があって、特にイギリスやアメリカでは人気です。

普通のお泊り会との違いはテーマを決めて行う事。
アメリカ式でいうと女の子なら、小さい頃はユニコーンやプリンセステーマが人気で、親が部屋やリビングをそのためにデコレーションし、キュートなお菓子やプリンセス映画などを用意してくれます。

もちろんその日ばかりは夜更かしOK。
大きくなると、パジャマパーティで友達同士ネイルを塗りあいっこしたり、メイクレッスンをしたり...内容はどんどんガーリィーになっていいます。
当然ボーイズの話や初体験の話もみんなパジャマパーティで。

アメリカ人の女の子が成長する過程でとっても大切な役割を果たしているのがパジャマパーティなのです。

そんなアメリカのパジャマパーティの風習を映画なんかで見てマネしはじめたのが最近のガールズたち。

友達と集まってキュートなパジャマで楽しいパジャマパーティを開催している様子です。
それでは具体的にどんなことをするのか、何を用意したらいいのか、見ていきましょう。

パジャマパーティはインスタ映えが命

今のガールズたちにとってパジャマパーティとはインスタ映えするか否か!?
これが最重要事項です。

いつも寝ているヨレヨレだけど心地よいTシャツやジャージは封印して、この日ばかりはキュートなパジャマに身を包みます。
お部屋もピンクっぽく仕上げて、インスタ映えする小物をたくさん用意します。

ドリンクだってピンクがテーマ。
ピンクのドリンクって結構あるので、そこは安心ですよね。
例えばピーチ系のドリンクや桜のお酒、ピンクの炭酸飲料も豊富です。

ちなみに上の画像のドリンクはカクテルで、なんとピンクのコットンキャンディ(綿あめ)を敷き詰めたグラスにピンクリキュールを注いで作っています。
どこまでもガーリィに♡
作っている最中からテンションあがりまくりです。

インスタ映えするなら枕投げだって♪
SNSにあげるのだからせっかくの枕投げ写真がぶれていてはいけません。
そこでガールズたちはしっかりインスタ映えする枕投げポーズで静止。

そこまでするか!というシチュエーションが逆に面白くて笑えてきちゃうから、パジャマパーティは笑いが止まりません。


◆関連記事:もっとインスタ映えについて知りたい方はこちら

プリクラのポーズで一番インスタ映えするのはどれ?【盛れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
プリクラのポーズで一番インスタ映えするのはどれ?【盛れる】 | Lovely[ラブリー]
プリクラのポーズインスタ映えする可愛いポーズをご紹介します!プリクラのポーズは撮影する時の人数やメンバーの興味のある事によって変わってきます。2人・3人・4人の時にぴったりのインスタ映えするプリクラポーズをチェックしていきましょう!
原宿の写真スポット45選!インスタ映え抜群でフォトジェニック! | Lovely[ラブリー]のイメージ
原宿の写真スポット45選!インスタ映え抜群でフォトジェニック! | Lovely[ラブリー]
原宿のインスタ映えする写真スポットを45箇所、ご紹介します。デートで使えたり、おいしいスイーツが食べられるカフェもあるので、女子には必見の内容です。あなたもこの記事を読んで、彼氏を誘って原宿で写真スポット巡りしてみませんか?

パジャマパーティおすすめのパジャマ

パジャマパーティの主役は当然「パジャマ」
友達とお揃いのかわいいパジャマできめちゃいましょう。

パジャマパーティ様に友達とパジャマを購入するのもおすすめ。
もしくはテーマやカラーを決めてコーディネートすると良いでしょう。

【送料無料】 (ジェラートピケ)gelato pique レディース 【バレンタイン限定】’スフレ’ハートホイップパーカ ジェラピケ

楽天

次のページ

パジャマパーティで活躍する小物たち

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely