平日休みのおすすめの過ごし方11選!平日休みのメリットとは?

平日休みのおすすめの過ごし方11選!平日休みのメリットとは?

土日忙しく働いた人の平日休み、または有給休暇をとっての平日休みは社会人にとっての楽しみの1つです。当記事では平日休みのおすすめの過ごし方11選と平日休みのメリットなどについてまとめました!週末が休みの場合と平日休みはいったい何が違うのか、是非ご覧ください!

記事の目次

  1. 1.平日休みが羨ましい!意外と多い平日休みになる仕事
  2. 2.平日休みのおすすめの過ごし方(1)話題のスポットで過ごす
  3. 3.平日休みのおすすめの過ごし方(2)映画を見に行く
  4. 4.平日休みのおすすめの過ごし方(3)カフェでランチをする
  5. 5.平日休みのおすすめの過ごし方(4)買い物をする
  6. 6.平日休みのおすすめの過ごし方(5)日帰り旅行へ出かける
  7. 7.平日休みのおすすめの過ごし方(6)役所などの用事を済ませる
  8. 8.平日休みのおすすめの過ごし方(7)のんびり散歩する
  9. 9.平日休みのおすすめの過ごし方(8)カラオケでストレス発散
  10. 10.平日休みのおすすめの過ごし方(9)ドライブへ出かける
  11. 11.平日休みのおすすめの過ごし方(10)美容院やエステへ行く
  12. 12.平日休みのおすすめの過ごし方(11)美術館や博物館めぐり
  13. 13.まとめ

平日休みが羨ましい!意外と多い平日休みになる仕事

世の中には週休二日制の職場がたくさんあります。一般的にはお休みといえば土曜日や日曜日をイメージする人がほとんどですが、実は意外と平日休みになる仕事は多いものです。

例えば土曜日や日曜日に忙しく働き平日に休みを取る飲食店の従業員やアパレル関係の仕事をしている従業員、また交代勤務で平日が休みになる看護師さんや福祉関係の人たちなど、平日休みになる職種は様々です。

そんな多くの人が休んでいる土曜日や日曜日に忙しく働き平日に休みを取る人たちは、損をしているようで実はメリットがたくさんあるのをご存知でしょうか?

まずは土日休みの人が思わず「羨ましい。」と思ってしまうような、平日休みならではのおすすめの過ごし方11選をご覧ください!

平日休みのおすすめの過ごし方(1)話題のスポットで過ごす

平日休みのおすすめの過ごし方の1つめは、話題のスポットで過ごすことです。

たくさんの観光客が訪れる最近できたばかりの人気スポットや、いつも大勢の人で混雑する有名なテーマパークなどは、平日に訪れるとメリットがたくさんあります。

まず話題のスポットでは、混雑している時は順番待ちができたりスムーズに移動できないことがよくありますが、平日に出かけてみると意外ととても空いていることが多いものです。平日休みの人はわざわざ込み合う土曜日や日曜日にお出かけする必要はありません。

人混みが苦手な人や待ち時間が嫌いな人にとって、話題のスポットへ出かけるのはとても億劫になってしまうことがありますが、平日休みの人であればそんな悩みを持つ必要もなく、思いきり休日を満喫できます。

平日休みのおすすめの過ごし方(2)映画を見に行く

平日休みのおすすめの過ごし方の2つめは、映画館へ映画を見に行くことです。

上映公開されたばかりの人気の映画を見たい時などは、たいていの人は予約を取って席を確保しようと手配するものですが、平日休みの人は気が向いた時にフラリと映画館を訪れても席が簡単に取れてしまるというメリットがあります。

彼女や彼氏とお休みの予定が合うようであれば、平日にデートで訪れるのも良いでしょう。

自宅でDVD鑑賞も良いですが、映画館では新しい作品との出会いがあるかもしれません。平日休みの人はのんびりとコーヒーを片手に映画館のロビーで上映時間を待ち、心行くまで思うぞんぶん大迫力の画面を楽しむことをおすすめします。


◆関連記事:平日デートでおススメのスポットはこちら

平日デート都内おすすめデートプラン13選!平日休みカップル必見 | Lovely[ラブリー]のイメージ
平日デート都内おすすめデートプラン13選!平日休みカップル必見 | Lovely[ラブリー]
関東に住んでいる方のみならず、関西その他日本全国から都内で平日デートを楽しみたい方々がたくさんいると思います。平日まるごと休みの人も、平日の夜からデートに行きたい人も、今回紹介するデートスポットをぜひ、次の平日デートプランの参考にしてみてください。

平日休みのおすすめの過ごし方(3)カフェでランチをする

平日休みのおすすめの過ごし方の3つめは、カフェでランチをすることです。

仕事の日は慌ただしいお昼休みも、休みの日はゆったりと食事を楽しむことができます。大通りに面したカフェのテラス席などであれば、通り過ぎる人波を見ながらとても贅沢なことをしている気分が味わえます。

次のページ

平日休みのおすすめの過ごし方(4)買い物をする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely