平日デート都内おすすめデートプラン24選!平日休みカップル必見

平日デート都内おすすめデートプラン24選!平日休みカップル必見

関東に住んでいる方のみならず、関西その他日本全国から都内で平日デートを楽しみたい方々がたくさんいると思います。平日まるごと休みの人も、平日の夜からデートに行きたい人も、今回紹介するデートスポットをぜひ、次の平日デートプランの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.平日休みデートのプランをしよう!
  2. 2.平日休みデート【東京・横浜・関東】
  3. 3.平日休みデート【大阪・関西】
  4. 4.仕事終わりでも行ける!夜の平日デート【東京・横浜】
  5. 5.朝から夜まで楽しい平日デートにしましょう!

平日休みデートのプランをしよう!

平日休みが確定する前に、事前にデートスポットをいくつかピックアップしておけば、急に次の日が休みとなった時にも焦らずに満喫できるでしょう。

今回は関東の都内のデートスポットを紹介しますが、関西にも支店があったり、同じようなスポットを見つけることができると思うので参考にしてみてください。平日休みを充実させましょう!

平日休みデート【東京・横浜・関東】

平日のデートを東京近辺で過ぎしてみませんか?

混んでるようなところでも、平日なら人があまりいなくて2人でも過ごしやすいですよ♪

スカイツリー【押上】

日中行っても、夜間に行ってもスカイツリーからは綺麗な東京を見下ろすことができます。

関西にも通天閣、都内には東京タワーもありますが、スカイツリーは何と言っても634メートルもあるので、他のタワーと比べようもないほど景色が美しく、デートスポットとしてはロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

また、夜も空いているので、ディナーや仕事終わりからでも立ち寄れます。

○営業時間:8時から22時まで(最終入場時間は21時)
○所在地 :東京都墨田区押上一丁目1番13号

ナンジャタウン【池袋】

ナンジャタウンは、室内テーマパークでアトラクションやフードコーナー、様々なイベントが常に開催されているので、いつ行っても男女問わず楽しめるデートスポットです。

関東・関西にはジョイポリスのような室内テーマパークが多くあるので、一度訪れて損はありません。

ナンジャタウンも完全に室内なので雨の日のデートでも楽しめますし、休日は人が多いですが、平日デートであれば、ほぼ貸切状態であることも多いので、アトラクションも待たずにどんどん遊べます。

まだ付き合いたてのカップルでも目を惹くもの、おいしい食べ物がたくさんあるので盛りあがること間違いなしです。平日休みが確保できたらぜひ足を運んでみてください。

○営業時間:10時から22時まで(最終入園21時)
○所在地:東京都豊島区東池袋3丁目サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階

ジブリ美術館【三鷹】

誰もが一度は観たことがあると言ってもいいほど、愛されているジブリ映画の美術館です。大変人気があるので予約必須ですが、平日であれば週末よりは人が少ないのでゆっくりと鑑賞できると思います。

ジブリ好きのカップルでなくても、美術館を訪れればジブリの世界へ浸り楽しむことができるはずです。ちょっと異空間を味わいたい時の平日デートスポットとしておすすめです。

○営業時間:10時(10:30分までに入場)12時(12:30分までに入場)14時(14:30分までに入場)16時(16:30分までに入場)の四回入れ替え制ではないので、閉館までいることが出来る。(閉館は18:00)火曜、展示替え休館、メンテナンス休館、冬季休館

○所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

ホテルニューオータニ東京のナイトプール【千代田】

ホテルと言えば宿泊客しか設備を利用できないと思っている方もいるかもしれませんが、外来湯を設けていたり、今はやりのナイトプールを行っているところも関東関西に限らず数多くあります。

夜のプールは幻想的で彼氏と行けば、ラグジュアリーな雰囲気を味わえて素敵な時間を過ごせると思います。2人の距離を縮めたいのであればおすすめします。

夏以降は屋外プールは利用できなくなりますが、室内プールやサウナもありますし、ホテルのビュッフェを楽しんだり、日本庭園をお散歩したりもできるのでいつもよりも高級感あるデートにしたいのであればぜひ行ってみてください。

日中、夜問わず楽しめますし、平日デートプランにもしやすいです。

○営業時間:館内各レストラン、施設により営業時間が異なるため、公式HPを確認してください。
○所在地:ホテルニューオータニ東京 東京都千代田区紀尾井町4-1

■関連記事:ナイトプールについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

【関東】2019年!最新ナイトプール情報♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【関東】2019年!最新ナイトプール情報♡ | Lovely[ラブリー]
ナイトプールが盛り上がった去年からさらにパワーアップして2023年もナイトプールが帰ってきます!オープンするのは7月半ばから後半にかけて、ラグジュアルなホテルからアトラクション型の日帰りナイトプールまで関東で今年必ずチェックしておきたいナイトプールを紹介!

リアル脱出ゲーム【新宿】

次のページ

ざうおで釣り【新宿】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely