2人でできる遊び13選!暇な時にできて楽しめる!

2人でできる遊び13選!暇な時にできて楽しめる!

皆さんは彼氏や友人と2人でできる遊びといえば何を思いつきますか?いつも同じ遊びばかりしている時は、何か新しい遊びをしてみたいなと思う時もありますよね。当記事では2人でできる遊びを13選ご紹介していきますので、気になる方はぜひご覧ください!

11662View

記事の目次

  1. 1.2人でできる遊び13選!普段とは違った遊びを楽しみましょう!
  2. 2.2人でできる遊び(1)将棋
  3. 3.2人でできる遊び(2)対戦ゲーム
  4. 4.2人でできる遊び(3)使ってはいけない言葉遊び
  5. 5.2人でできる遊び(4)妄想ごっこ
  6. 6.2人でできる遊び(5)古今東西
  7. 7.2人でできる遊び(6)映画鑑賞
  8. 8.2人でできる遊び(7)的当てゲーム
  9. 9.2人でできる遊び(8)バドミントン
  10. 10.2人でできる遊び(9)サイクリング
  11. 11.2人でできる遊び(10)キャッチボール
  12. 12.2人でできる遊び(11)ピクニック
  13. 13.2人でできる遊び(12)フリスビー
  14. 14.2人でできる遊び(13)芝生でお昼寝
  15. 15.まとめ

2人でできる遊び13選!普段とは違った遊びを楽しみましょう!

友達や恋人と2人で過ごす日ってありますよね。大勢の友達とワイワイと過ごすのも良いですが、たまには気の合う2人でゆっくりと楽しみたいものです。

しかしいつも同じ2人で過ごしていると、2人でできる遊びに限界を感じてしまうこともありますよね!

こちらでは友達や恋人と2人きりで過す時間を面白いものにするための、オススメの2人でできる遊びをご紹介していきます。何もなくてもできる遊びや、家の中や外で2人でできる遊びも合わせてご紹介しますので、暇な時の参考にしてみてはいかがでしょうか?

2人きりの暇な時間がとても充実した時間に変化しますよ!

2人でできる遊び(1)将棋

2人でできる遊びの1つめは、将棋です。

暇な時に家の中で2人でできる遊びを楽しみたい時には、ちょっと頭を働かせる将棋がオススメです。ご存知のとおり将棋は様々な戦法があり、打つ人によって状況が変わる実に奥が深い遊びの1つです。

ルールさえ覚えてしまえば2人で時間を忘れてハマってしまうほど面白いと感じる遊びです。

子供の頃から毎日の暮らしの中で将棋を楽しんでいた人にとっては、相手に将棋の打ち方を教えてあげて育てていくのも面白いかもしれません。

雨や雪などの悪天候の日は家の中でのんびりと2人で遊ぶのも良いものです。温かい飲み物でも入れて静かに将棋をたしなむのも、大人っぽくて素敵ですね。

2人でできる遊び(2)対戦ゲーム

2人でできる遊びの2つめは、対戦ゲームです。

2人で家にいて暇な時にもってこいのテレビゲーム。テレビゲームは毎年のように新しいゲーム機などが発売されていますが、1人で遊ぶよりもやっぱり2人で遊ぶのが面白いですよね!

対戦できるゲームではお互いに遠慮なしの真剣勝負で子供心に返って遊んでみましょう。

家で対戦ゲームで勝負する時は、負けるごとに顔に口紅などで落書きしていくのも面白いですよ。家の中で遊ぶときは人目を気にする必要がありませんので、顔に落書きをしても顔を洗えば元通り!負けた人の面白い顔を写真に残しておくと後で見返した時にも爆笑できるのでオススメです。

暮らしの中でゲームが手放せないという人は、2人でも楽しめるゲームを準備しておくと良いですね。

2人でできる遊び(3)使ってはいけない言葉遊び

2人でできる遊びの3つめは、使ってはいけない言葉遊びです。

昔から暮らしの中で子供たちが楽しんできた言葉遊びの1つで、道具なしで何もなくてもできるのが大きな魅力の遊びです。

こちらの使ってはいけない言葉遊びは、まず最初に2人で1日絶対に使ってはいけない言葉を決めます。使ってはいけない言葉とは、例えば寒い時には「寒い」、暑い時には「暑い」など思わず気が緩んだ時に口から出てしまう言葉が面白いでしょう。

後は相手の名前や呼びかける時の口癖なども無意識に出てしまう言葉のため非常に遊びが盛り上がります。暮らしの中で何もすることがなく暇な時は、単純なゲームも意外と面白いなと感じるものです。

どうでも良い単純なゲームは気を使わない親しい人としか出来ない遊びです。使ってはいけない言葉遊びは道具なしで何もなくてもできる遊びなので今すぐにでも楽しむことができますね。

次のページ

2人でできる遊び(4)妄想ごっこ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely