「後悔する休日を送ったことがある」アラサー女子は8割!おうち時間を充実させる過ごし方4選

「後悔する休日を送ったことがある」アラサー女子は8割!おうち時間を充実させる過ごし方4選

新型コロナの影響で急増したおうち時間ですが、意外と有意義に過ごすのは難しいもの…。時間があってもついダラダラと過ごしてしまったという経験はありませんか?今回は、そんなときにピッタリのネットサービスをご紹介します。きっとあなたらしい時間の過ごし方が見つかるはず!

記事の目次

  1. 1.長引くコロナウイルスの影響でおうち時間悩む女性急増中!
  2. 2.もう後悔しない!おうち時間を充実させる過ごし方4選
  3. 3.おうち時間を有意義に楽しもう♡

長引くコロナウイルスの影響でおうち時間悩む女性急増中!

長引くコロナウイルスの影響で、おうちで過ごす時間に悩む女性が増えています。おうち時間を有意義に過ごしたいけど、ついダラダラしてしまいがちに…。

TESCOMで行った「暇な休日の過ごし方」調査(※1)によると、独身アラサー女性の約8割が、「予定のない休日、後悔する過ごし方をしたことがある」と回答しています。

内訳としては、「ダラダラ、ゴロゴロしてしまい何もしていない」、「一日中ためにならないことをしていた」という回答が多数あり、在宅勤務の増加や、外を出歩く機会が減った女性たちが、おうち時間を有効に使えていないことが明らかとなっています。

※1参考(TESCOM):https://www.tescom-japan.co.jp/journal/9012

もう後悔しない!おうち時間を充実させる過ごし方4選

今回は、そんな家での時間を後悔してしまう皆さまのために、手軽におうち時間を充実させることができるサービスを4つご紹介します。

1回5分、隙間時間に無料で楽しく語学学習!「Duolingo」

「Duolingo」は世界で累計ダウンロード数 5 億を突破した無料の語学学習アプリ。リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング練習すべてを含む1セットを5分程度で受講できることに加え、ユーザー同士で競い合う、ポイントを獲得してレベルアップなど、ゲーム感覚で楽しく学習できるようになっています。

英語をはじめ、中国語、スペイン語、フランス語など、延べ40言語に及ぶ学習プログラムを提供 していることに加え、日本語版では英語・中国語・韓国語・フランス語を提供しています。

おうち時間はもちろんのこと、外出先の隙間時間でも気軽に楽しくプレイできるので暇を感じてしまうおうち時間のお供にいかがでしょうか。

スマホ一台で小遣い稼ぎ!?ライブ配信アプリ「17LIVE」

YouTube、インスタグラム等ですでに圧倒的認知を得ているライブ配信「17LIVE」はその中でも手軽にお小遣い稼ぎが出来るアプリとなっています。

スマホ1台で簡単に始められる点や、投げ銭機能等で簡単に収益があげられるなどのメリットが評価され、コロナ禍でのおうち需要で利用率が増加しています。

同社が行った調査(※2)では、「17LIVE」内において、単月で6万円以上の報酬を得ているライバーは8,430名もいることや、30代をはじめとした主婦層が「副業ライバー」として活躍するなど、いま最もホットな配信プラットフォームとなっています。

空いた時間にスマホ一台で簡単にお小遣い稼ぎをするのも良い時間の使い方なのかもしれません。

※2参考(17LIVE):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000030133.html

自分だけの特別なおうち時間を!「おうちハック」

「おうちハック」は性格診断や要望を入力するだけで、その人にピッタリな自宅で楽しめる体験キットをお届けするサービスです。

「おうちハック」は性格診断や要望を入力するだけで、その人にピッタリな自宅で楽しめる体験キットをお届けするサービスです。申し込み時に自分の気分や一緒に遊びたい人数を選択すると、その結果からオススメのキットが家に届きます。

 

体験キットは和菓子やキャンドル作りからロボット作成まで100種類以上あり、何が届くかはサプライズなので好奇心がそそられます。

外出もままならず、おうち時間や休日がマンネリになりがちな今日この頃。好奇心をくすぐるサービスを活用して、楽しく過ごしてはいかがでしょうか?

お花で心を華やかに。お花のサブスクリプション「Bloomee」

次のページ

おうち時間を有意義に楽しもう♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely