ダンスグループ・野球チームにピッタリの名前25選!センス抜群♡

ダンスグループ・野球チームにピッタリの名前25選!センス抜群♡

ダンスグループやスポーツチーム、サークルなどの名前を考えるとき、どんな名前にしようか悩みますよね。名前を考えるときのコツやセンスが良いと思われる名前をまとめてみました。英語から漢字まで、さまざまなグループ・チーム名をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ダンスグループにピッタリの名前を知りたい!
  2. 2.チームやグループにふさわしい名前の決め方
  3. 3.かっこいいグループ名25選をご紹介
  4. 4.お気に入りのチーム名を見つけよう♡

ダンスグループにピッタリの名前を知りたい!

ダンスグループや野球チームの名前を決めるときにどんな名前が良いか迷いますよね。

「どうせならインパクトがあって、カッコ良くてセンスがある名前にしたい!」と思っている人もいるでしょう。

今回は、ダンスグループ・野球チームにピッタリの名前25選を紹介していきます。チーム名を考えるときの参考にして下さいね。

チームやグループにふさわしい名前の決め方

まず、チームやグループに相応しい名前の決め方について、ポイントごとに解説していきます。名前を決めるときには、具体的にどんなを考えれば良いのでしょうか?

グループ内から出てきた言葉を英語にしてみる

グループで話し合ったときに出てきた言葉がまとまったら、それを英語に訳してみましょう。英語でグループ名やチーム名を決めるなら、英単語のイメージが大切です。

グループのイメージと意味が合うものを出して、それを英語に翻訳します。そして、その中で良いと思える響きを選びましょう。また、聞き取りやすさ、発音しやすさも重要ですね。

また、英単語の他にも、英語のことわざや偉人の名言から気に入ったものを拾ってきても良いですね。

グループ内のイメージに合った言葉を見つける

その団体のイメージやこうありたいという願いを込めた名前にすることもポイントになります。

例えば、スポーツのチームを結成するさいに、スポーツを楽しむことを目的としたチームなのか、共通の趣味を持ったチームなのか。また、その中でもあくまでチーム内で遊ぶのか、プロや試合出場を目指すのかなど、さまざまな目的の違いがあるでしょう。

グループ名やチーム名の決めるには、最初にその希望や目的、チームのイメージを考えると良いでしょう。

仲の良い友人の集まりなら「仲良し」「フレンド」など、目標を持った集団なら「勝利」「希望」などの言葉がありますね。その中で、更に良いと思える言葉を絞っていきます。

また、大会などに出場する場合は、他のチームと名前がかぶらないように配慮することも大切です。

メンバーの頭文字を使うのも◎

メンバーの名前の頭文字を取って名前をつける方法もあります。そうすれば、メンバーとの絆の強さを感じられるネーミングになりますね。

ただし、これが使えるのは音楽バンドなどメンバーや人数が大きく変わらない場合だけです。もしメンバーの出入りが激しかったり、サークルなどのようにどんどん人数が増えていったりする場合は、避けた方がいいでしょう。その場合は、先程の好きな言葉の頭文字を使うなどの方法をとると良いでしょう。

地域性をチーム名にプラスするのもおすすめ

スポーツチームの場合は、地域名をチーム名にプラスするのも良いでしょう。メンバーの地元愛が感じられて、インパクトがあります。

また、地元の名産品の名前や方言をチーム名に取り入れるのも良いでしょう。

ただ、地域性をアピールしすぎると、他の地域の人がチームに入りづらい空気になってしまうかもしれませんので、幅広くメンバーを増やしたい場合には、他の地域に住んでいる人でもチームに入りやすい雰囲気にした方が良いでしょう。

スラング語からを探してみる

スラング語(俗語)から使える単語がないか探す方法があります。スラング語は、日常会話で頻繁に使われる単語で、親しみやすさがあります。

ただ、スラング語の中には相手を侮辱する悪い意味があるものも含まれています。たとえ良い単語だと思ったり何となく選んだ単語であったりしても、実は外国人が聴いたら、とても失礼な言葉だったという場合もあるでしょう。

特にメンバーに外国人がいる場合又はメンバーに入れたい場合、子供向けのチームの場合は、慎重に選ばないと大変なことになるので、注意しましょう。

かっこいいグループ名25選をご紹介

ここからは、かっこいいグループ名を25選紹介していきます。

カッコイイものから可愛いもの、センスがあるもの、面白いものまで多数揃えました。1つに絞らず、他の単語と組み合わせるとオリジナリティが生まれますよ。

気に入ったものがあれば、是非参考にして下さいね。

野球にピッタリ!:Nexus(ネクサス)

次のページ

ダンスチームにおすすめ:amaze(アメイズ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely