ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめと正しい使い方!

ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめと正しい使い方!

ヘアアイロンで髪をセットしているという人は多いですよね。でも「髪の傷みが気になる。」「時間が経つと髪形が崩れてしまう。」そんな悩みがあるかもしれません。そんな人におすすめなのがヘアアイロン用のスタイリング剤!今回はおすすめのスタイリング剤を紹介します!

記事の目次

  1. 1.ヘアアイロン用スタイリング剤を使ったほうがいいの?
  2. 2.ヘアアイロン用スタイリング剤の種類とおすすめ商品!
  3. 3.目的別!ヘアアイロン用スタイリング剤のおすすめ
  4. 4.ヘアアイロン用スタイリング剤の正しい使い方は?
  5. 5.ヘアアイロン用スタイリング剤を使って髪をセットしよう!

ヘアアイロン用スタイリング剤を使ったほうがいいの?

「ヘアアイロン用のスタイリング剤を使ったほうがいい。」美容室や友達からそう言われたことがある人も多いのではないでしょうか?

でも、なんで使ったほうがいいのかよく分からないですよね。では、そもそもなぜスタイリング剤を使ったほうがいいのでしょうか?

それは
1.ヘアスタイルを崩さない。
2.髪質を柔らかく見せる。
3.髪を守って傷めない!

この3つの目的があります。でも人それぞれ気になる部分は違うもの。自分に合ったスタイリング剤を探してみましょう!


■関連記事:ヘアアイロンの正しい使い方をおさらい!

ヘアアイロンの使い方!部分別巻き方など基本から応用まで完全網羅! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアアイロンの使い方!部分別巻き方など基本から応用まで完全網羅! | Lovely[ラブリー]
今回はヘアアイロンの使い方を紹介させていただきます。毎日使っているヘアアイロン上級者の人も、まだ使い始めたばかりの人も、基本から応用までわかるヘアアイロンの使い方になっています。ストレートや内巻き・外巻きなどのアレンジの参考にしてください。

ヘアアイロン用スタイリング剤の種類とおすすめ商品!

ヘアアイロン用スタイリング剤は主に種類が5つあります。

①.オイルタイプ
②.ミルクタイプ
③.ジェルタイプ
④.トリートメントタイプ
⑤ミストタイプ

それぞれどのような特徴があるのでしょうか?確認していきましょう!

①オイルタイプ

油の状態で、水分が含まれていないものがほとんどです。オイルが髪に膜を作って、ヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるので「傷みが気になる!」という人にはピッタリです。

また「髪の指通りを良くしたい!」という人や「髪に輝きをプラスしたい!」という人にもおすすめ!

モロッカンオイルトリートメント

モロッカンオイルトリートメント ライト200ml

楽天

様々なランキングに登場していて、ベストコスメ大賞を受賞したこともある商品です。バニラの甘い香りとサラッとベタつかない使用感が人気です。

ミルボン ディーセスエルジューダMO

ミルボン ディーセス エルジューダ MO

楽天

こちらもランキングで常に上位にランクイン。硬い髪質を柔らかくして、しっかりまとまめてくれます。

②ミルクタイプ

髪の奥までよく浸透するので、ヘアスタイルのキープ力に優れています。カールのヘアスタイルもキープしてくれますよ。

髪を修復する成分もしっかり入っていて保湿してくれるので、ダメージを抑えたい人にもおすすめです。

モンシャルーテ オーガニックヘアミルク

ビー・エス・ピー モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアミルク ビッグボトル 130g

楽天

保湿も、紫外線対策もしてくれる優秀なヘアミルク。様々なランキングでもよく目にしますよ。そして、しっかりカールをキープしてくれます。

シリコンが多めなので、トレンドであるウェットなヘアスタイルを作りたいという人にもおすすめです。

次のページ

③ジェルタイプ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely