ヘアスプレーの使い方をメンズ・レディース別に解説!【必見】

ヘアスプレーの使い方をメンズ・レディース別に解説!【必見】

あなたはスタイリングでどんなヘアスプレーの使い方をしているでしょうか。ヘアスプレーはスタイリングの強い味方ですが、ヘアスプレーの正しい使い方が良くわからないという人は意外と多いのです。今回は使い方がわからないといあなたのためにヘアスプレーの使い方をまとめます。

記事の目次

  1. 1.ヘアスプレーの使い方、なんてイマサラ?
  2. 2.ヘアスプレーの使い方◎メンズのヘアスタイルには
  3. 3.ヘアスプレーの使い方◎レディースのヘアスタイルには
  4. 4.ヘアスプレーの使い方◎スーパーハード・ハードタイプ
  5. 5.ヘアスプレーの使い方◎ムースタイプ
  6. 6.ヘアスプレーの使い方◎ワックス
  7. 7.ヘアスプレーの使い方のコツ◎髪から離して付ける
  8. 8.ヘアスプレーの使い方のコツ◎髪の根元部分に
  9. 9.ヘアスプレーの使い方のコツ◎髪の表面を中心に
  10. 10.ヘアスプレーの使い方◎前髪をセット
  11. 11.ヘアスプレーの使い方◎前髪を長時間キープ
  12. 12.ヘアスプレーの使い方◎ストレートヘアの場合
  13. 13.ヘアスプレーの使い方◎パーマスタイルの場合
  14. 14.ヘアスプレーの使い方◎トップに空気感を出したい場合
  15. 15.ヘアスプレーの使い方◎髪に変化を出したい場合
  16. 16.ヘアスプレーの使い方◎髪のふくらみを抑えたい場合
  17. 17.ヘアスプレーの使い方◎三つ編みの毛先を固めたい場合
  18. 18.ヘアスプレーの使い方◎巻き髪にしたい場合
  19. 19.番外編!ヘアカラースプレーの使い方
  20. 20.ヘアスプレーの使い方を知ってスタイリングを楽しんで

ヘアスプレーの使い方、なんてイマサラ?

あなたはスタイリングにヘアスプレーを使っているでしょうか。ヘアスプレーはどんな風に使っていますか?なかなか思い通りにならなくて、たくさんのヘアスプレーを消費してしまってはいないでしょうか。

ヘアスプレーなんて所詮はこの程度の力しかないと、うまくヘアスタイルが決まらなくてもそのままにしてしまう人もいるようです。

ヘアスプレーを使うのをあきらめてしまうという人もいるかもしれませんが、ヘアスタイルが決まらないのは、あなたのヘアスプレーの使い方が間違っているからかもしれません。

ヘアスプレーの使い方を変えるだけで、劇的にヘアスタイルや前髪がワックスなしでも決まる、なんてこともありますよ。

今回はヘアスプレーの使い方について解説していきます。まずはメンズとレディースにわけてヘアスプレーの使い方を見てみましょう。

ヘアスプレーの使い方◎メンズのヘアスタイルには

メンズのヘアスプレーの使い方について紹介させていただきます。メンズがヘアスプレーを使うのはどんなときでしょうか。メンズがヘアスプレーをつかうのは、ヘアスタイルを1日中キープするため、という人が多いでしょう。

つまり、メンズのヘアスプレーで重要なのはヘアスプレーのキープ力ということになります。そんなメンズにおすすめのヘアスプレーは「ハードタイプ」のヘアスプレーです。

メンズがハードタイプのヘアスプレーを使う場合、ワックスをつける人もいれば、ワックスなしのメンズもいるでしょう。ワックスなしではないメンズの場合、ワックスはつけすぎないように気をつけましょう。

メンズワックスをたくさん髪の毛につけすぎてしまうと、ハードタイプのヘアスプレーであっても、ワックスの重さで髪の毛が重くなってしまい、ヘアスタイルのキープが難しくなってしまうのです。

ワックスを使う場合は、軽くメンズワックスで整えてから、ヘアスプレーを全体にまんべんなくふりかけてください。

ヘアスプレーの使い方◎レディースのヘアスタイルには

レディースのヘアスプレーの使い方を紹介させていただきます。レディースのヘアスプレーは、メンズのヘアスプレーのものよりも種類がたくさんあるので、どのヘアスプレーを使ったらよいのか、さらに悩んでしまう人も多いでしょう。

レディースのヘアスプレーの種類が多いということは、レディースのスタイリングに使うヘアスプレーが多いということかもしれません。

レディースの場合、ヘアスタイルによってもヘアスプレーの使い方が変わってきます。

レディースのスタイリングにヘアスプレーを使う場合にも、髪の毛が固まりすぎないように、少し髪の毛から離してレディースのヘアスプレーを使うようにしましょう。

髪の毛の長いヘアスタイルの人は、髪の毛の表面だけではなく根元部分にもつけることを忘れないようにします。

レディースの場合、ワックスなしでヘアスプレーだけという人も多いでしょう。髪の毛の質にあったヘアスプレーを選ぶようにしましょう。

■参考記事:レディースのおすすめヘアスプレーはコチラ!

ヘアスプレーおすすめレディースランキングTOP13!髪をキープ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアスプレーおすすめレディースランキングTOP13!髪をキープ! | Lovely[ラブリー]
巻き髪や前髪カールをキープして毎日のヘアスタイルを整えるのに欠かすことができないヘアスプレー。いい匂いのヘアスプレーもたくさんありますが、レディースのおすすめヘアスプレーにはどんなものがあるのでしょうか?この記事ではヘアスプレーのおすすめについてお伝えします。

ヘアスプレーの使い方◎スーパーハード・ハードタイプ

ヘアスプレーにはメンズ・レディースともに種類が色々とあります。どんな使い方でヘアスプレーを使うのかによって、選ぶヘアスプレーの種類がかわってくるので、ヘアスプレーにどんな種類があるのかを知っておくことは大切です。

メンズやショートなど短い髪の毛のヘアスタイルのレディースがよく使うヘアスプレーが「ハードタイプ」や「スーパーハードタイプ」のヘアスプレーです。

次のページ

ヘアスプレーの使い方◎ムースタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely