黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた!

黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた!

あれだけみんなが茶髪にしていたのに、今やすっかり黒髪ブーム?街中や芸能人を見ても、黒髪スタイルをよく見かけますよね。茶髪はオシャレに見えるし、女子ウケはイイけれど、黒髪 茶髪とどっちがモテる?気になる黒髪 茶髪の男ウケや印象を比較してみます。

記事の目次

  1. 1.黒髪と茶髪はどっちがモテる?
  2. 2.黒髪と茶髪はどっちがモテる?黒髪の時代?
  3. 3.黒髪と茶髪はどっちがモテる?黒髪の印象
  4. 4.黒髪と茶髪はどっちがモテる?茶髪の印象
  5. 5.黒髪と茶髪はどっちがモテる?オシャレ感
  6. 6.黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケ
  7. 7.黒髪と茶髪はどっちがモテる?茶髪は不人気?
  8. 8.黒髪と茶髪はどっちがモテる?ヘアヘアが大事
  9. 9.黒髪と茶髪はどっちがモテる?似合う色
  10. 10.黒髪と茶髪はどっちがモテる?男性の目線

黒髪と茶髪はどっちがモテる?

ひと頃の茶髪ブームも落ち着いて、最近は黒髪の人がだいぶ増えてきましたね。やはり髪の色が変わっただけで、だいぶ印象も変わるもの。

それでも気になるのは、男ウケするのは、どんなヘアスタイルなのかということ。

男性からすると、意外と黒髪の方が好印象なようだけれど、やっぱりおしゃれな印象になる茶髪スタイルも捨てがたいものですよね。

また、黒髪と茶髪ではどっちがモテるのかも、知りたいところ。

そこで、黒髪と茶髪を比較しながら、男ウケするヘアスタイルとして、実際の男性の意見を調べてみました。

黒髪と茶髪はどっちがモテる?黒髪の時代?

今や、10~20代くらいの女子でも、茶髪を黒髪に戻す人が増えてきているようです。

街中でも、明るい茶髪の人をだいぶ見かけなくなったような?
また、最近は人気女優さんでも、黒髪がキレイな人を見るようにもなりましたよね。

黒髪 茶髪を比較!〜メリットが多い?

確かに黒髪は、日本人のナチュラルな特質でもあります。

外国人からすると、黒くて真っすぐな黒髪がキレイな印象で、羨ましいと感じるとか!
私たち日本人にとっては、逆に茶髪をオシャレだと思いがちですが、
ただ、手入れやカラーリングをこまめにしないと、すぐにかっこ悪いプリン状態…!

ヘアケアの手抜きがバレバレにもなりやすいし、
ましてや男ウケを考えれば、キレイな状態をキープするのも大変。

どっちがモテるかどうかは別にして、結局は経済的な面からしても、
あえて黒髪にするメリットは多いわけです。

また、黒髪だから合うヘアスタイルとして、
「黒髪ヘアカタログ」が色々出ているくらいなので、参考にしたいところですね。


◆関連記事:茶髪と黒髪、どっちがモテる?の男バージョンがこちら

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち? | Lovely[ラブリー]のイメージ
茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち? | Lovely[ラブリー]
日本の男子である限り、永遠のテーマだと思うんです。茶髪と黒髪。 しかも、モテ要素については、男目線と女目線は、かなり違いますよね。 でも、結論からいうと、茶髪だろうが黒髪だろうが、大事なのは『あなた自身』なんです。

黒髪と茶髪はどっちがモテる?黒髪の印象

真っ直ぐな黒髪というと、キレイな反面、
固っ苦しくて重たい印象を与えがちな点はありますよね。

かつては、そんな黒髪のストレートロングが流行った時代も。

それが、90年代以降の茶髪ブームが来て、カラーリングの種類も増えたこともあり、
黒髪が不人気?な雰囲気ではありました。

この近年で、再度黒髪ブームが戻り、本来の黒髪の良さが見直されているのかもしれません。

黒髪 茶髪を比較!〜黒髪の印象は?

・清楚な雰囲気になる(男ウケしやすい?)
・上品な印象を与える
・比較的、若く見える?
・きちんとした印象(職業や企業カラーによっては好感度が高い)
・肌の色が白い場合は、黒髪が映える
・意外に?男性には色っぽく映る場合も!
・モノトーン系の服には合いやすい
・経済的な利点も!
・キレイでツヤがあれば、黒髪ストレートは男ウケがイイ!
・外国人受けがいい(グローバルな時代にはイイかも?)

次のページ

黒髪と茶髪はどっちがモテる?茶髪の印象

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely