ベリーショート黒髪レディースがいい!パーマ・ストレート・ツーブロック!

ベリーショートで黒髪の女性ってなんか魅力的だと思いませんか? 黒髪ベリーショートといっても、ストレートやパーマ、ツーブロックなど、そのヘアスタイルは様々です。 芸能人で黒髪ベリーショートの人もたくさんいるので、黒髪ベリーショートの魅力に迫ってみましょう!

ベリーショート黒髪レディースがいい!パーマ・ストレート・ツーブロック!のイメージ

目次

  1. 黒髪ベリーショートは個性的で可愛い!
  2. 40代・50代にもぴったり!黒髪ベリーショートヘアスタイル
  3. かっこいいもかわいいも叶う!黒髪ベリーショートに合うメイク
  4. 参考にしたい!黒髪ベリーショートの芸能人
  5. 前髪が短めでも長めでも!黒髪ベリーショートはみんなに似合う!

黒髪ベリーショートは個性的で可愛い!

女性で黒髪ベリーショートの人ってあんまりいないかと思いきや、人気があるヘアスタイルの1つになっています。ベリーショートって、明るいカラーを入れるイメージがありますが、実は黒髪でおこなうととっても可愛く、そしてセクシーに仕上がるヘアスタイルなのです。

ボーイッシュになるのかな?と心配になるヘアスタイルかもしれませんが、女性的な部分をしっかり引き出すことができるのが黒髪ベリーショートなのです。黒髪ベリーショートには、どんなヘアスタイルがあるのか、みていきましょう!

40代・50代にもぴったり!黒髪ベリーショートヘアスタイル

黒髪のベリーショートはアラフォー女性にも人気が高いです。おしゃれな黒髪ベリーショートのスタイリングについて見ていきましょう。

①ストレート

黒髪ベリーショートのストレートは、黒髪なだけあって、とっても髪の毛がきれいに見えるヘアスタイルですね。

なんだかストレートにすると子供っぽくならないか不安になるかもしれませんが、そこはメイクや小物使いでオシャレに演出して、しっかりと大人の黒髪ベリーショートに仕上げてください。ストレートのときは、サラサラの質感をしっかり出したいですね!

こちらは、全体的にストレートの黒髪ベリーショートですが、前髪だけ少し動きがあるのがポイントです。前髪は、流れるクセがつくように巻いているのでしょう。他の部分はストレートなので、ストレートな部分に合わせて、前髪を巻きすぎないようにしてください。

②パーマ

黒髪ベリーショートのパーマって本当におしゃれですよね。前髪が長かったり、トップが長い場合は、自分で巻いてパーマ風にしてもいいと思いますが、短いと巻くのも難しいので、思い切ってパーマをかけてみてはいかがでしょうか?

黒髪ベリーショートでパーマをかけたら、きっとセットも楽だと思います。パーマをかけることで、動きのある黒髪ベリーショートになって、パーマのおかげで柔らかい雰囲気もしっかり出すことができますね!

パーマにも種類があって、髪の毛が立ち上がって動きが出るようなパーマもあれば、髪の毛を寝かせて動きが出るようなパーマもあります。

パーマがあるだけでも、オシャレ度がグッと上がるので、ストレートの黒髪ベリーショートに飽きたときは、是非、パーマに切り替えてみてください。きっと、オシャレの幅も広がって楽しいと思いますよ!

③ツーブロック

女性でツーブロックって入れるの?と、ビックリする人もいると思いますが、おしゃれな女性でツーブロックを入れている人はたくさんいます。ベリーショートでツーブロックを入れると、ツーブロックの部分が目立ってとても個性的で人と被らないヘアスタイルが完成するでしょう。

ツーブロックは、刈り上げることなので、髪の毛の範囲が狭くなって、小顔効果も期待できそうですね!ツーブロックって、男性的なヘアスタイルになるのでは?と心配する人もいますが、ツーブロックの黒髪ベリーショートは、しっかりメイクをしたり、ピアスなどの小物を使うことで女性てきなヘアスタイルになります。

ツーブロックのベリーショートをしている人って、本当におしゃれが好きな人が多い気がします。きっと街で見かけるツーブロックの黒髪ベリーショートをしている人って、みんなおしゃれだと思いますよ!

■関連記事:レディースのツーブロックについて気になる方はこちらもチェック!

刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】

④前髪長め

前髪長めの黒髪ベリーショートは、とっても女性らしく、そして清楚で素敵なヘアスタイルですね。前髪長めの黒髪ベリーショートは、前からみたとき、横からみたとき、後ろからみたときと、印象を変えることができます。

そして、ストレートも楽しむことができますし、自分で巻いたらパーマ風のヘアスタイルを楽しむこともできるでしょう。前髪長めなので、前髪アレンジもできますね!

前髪長めの黒髪ベリーショートは、横からみたときの耳が見えるのと、前髪の隙間から顔が見えるところが、なんとも言えない味があってそそられますよね!髪の毛がサラサラストレートの人なら、前髪長めのショートをかきあげたりしても綺麗なのではないでしょうか。

前髪長めなので、前からみると、そんなに短くないショートかな?と思いきや、意外と短い!というギャップも素敵だと思います。

前髪長めの黒髪ベリーショートは、横からみたときの耳が見えるのと、前髪の隙間から顔が見えるところが、なんとも言えない味があってそそられますよね!髪の毛がサラサラストレートの人なら、前髪長めのショートをかきあげたりしても綺麗なのではないでしょうか。

前髪長めなので、前からみると、そんなに短くないショートかな?と思いきや、意外と短い!というギャップも素敵だと思います。前髪長めのベリーショートの場合は、前髪の分け目をセンターにしていもいいですし、サイドから分けてもいいでしょう。

溢れんばかりのセクシーさが魅力的なので、女性が女性らしいヘアスタイルにしたいなら、前髪長めのベリーショートがおすすめです。また、前髪長めで、黒髪のベリーショートだからこそ、特有の色気が出て、ついつい見てしまいますよね!

⑤前髪短め

前髪短めの黒髪ベリーショートは、前髪長めとは違う魅力があります。前髪短めの黒髪ベリーショートをするときは、前髪をかなり短めにして、顔を全部だしたほうがいいですね。オンザ眉毛にして、メイクをしっかりしたら、とても素敵なヘアスタイルになります。

前髪短めでも、オンザ眉毛の黒髪ショートヘアなら、幼くなりすぎないので、可愛いですよね。

大人のヘアスタイルという感じがして、魅力的です。前髪短めって、実はクセも付きやすいので、毎朝セットが大変ですが、毎朝セットをするという女子力も磨かれるので、一石二鳥ですね!

⑥マッシュ

ベリーショートと聞くと、マッシュショートを思い浮かべる人もいると思います。マッシュショートはとっても個性的で、ファッションも選ぶのでは?と思われますが、実は意外と色んなファッションに似合う万能ショートだったりします。

マッシュショートの場合は、綺麗に整っているのが可愛いので、寝癖などはNGですね。朝の準備は大変そうですが、なんだか可愛くて愛されヘアっていう感じもしますね!

⑦アシメ

アシンメトリーのベリーショートも、黒髪ならではの可愛さがあると思います。アシンメトリーの黒髪ベリーショートは、大人な雰囲気もオシャレな雰囲気も楽しめますし、どの角度からみてもオシャレに見えるというメリットもあります。

一気に垢抜けたいなーと思っている人がいるなら、黒髪ベリーショートをアシンメトリーで作ってみてはいかがでしょうか?

アシンメトリーは、長さがある部分も存在するので、ふんわりパーマを楽しむこともできます。ストレートのアシンメトリーは、すっきりした印象で、出来る女風に仕上がりますが、パーマのアシンメトリーにすれば、柔らかい雰囲気になって、一気に可愛さが増しますね!

どっちも可愛いので、好みのスタイルを楽しみましょう!

⑧外ハネ

外ハネの黒髪ベリーショートもかなり可愛くておしゃれです。

外ハネにするときは、髪の毛のトップの長さをある程度長くとっておくといいですね。外ハネの動きがあって、個性的ながらも、真似したくなるヘアスタイルだと思います。

かっこいいもかわいいも叶う!黒髪ベリーショートに合うメイク

ベリーショートを女性らしく仕上げるためにはメイクも重要です。ここでは、黒髪ベリーショートをより美しく仕上げるメイクのポイントについてご紹介いたします。

①赤リップ

黒髪ベリーショートに合うメイクといえば、赤リップですね!黒髪と、肌の白さと赤リップは、絶対に外せないおしゃれだと思います。黒髪ベリーショートのときは、メイクは濃いめが可愛いので、赤リップは1つは持っておきましょう。

くれぐれも、メイクをしないということがないようにしてください。黒髪ベリーショートのおしゃれにメイクは必須です。

②しっかりしたアイライン

黒髪ベリーショートのメイクは、アイラインをくっきりかいて、強めの印象に仕上げるのもいいでしょう。黒髪なので、強くなりすぎるかな?とも思いますが、ベリーショートは抜け感があって重たくならないので、強いメイクも合うでしょう。

太すぎるアイラインまではしなくていいですが、黒のアイライナーでしっかり描きましょう。

③ピンクチーク

黒髪ベリーショートには、ピンクのチークも合います。赤リップ、黒のアイラインと強めのメイクできたので、チークをピンクにして女性らしさを持ってきましょう。

チークで外したメイクをするといいのです。チークはふんわり入れて、色気が増すように仕上げてください。

参考にしたい!黒髪ベリーショートの芸能人

黒髪ベリーショートは、その人本来の美しさをより際立たせてくれます。そのことから、芸能人でも黒髪ベリーショートを選ぶ方が多いです。そのスタイリングのポイントは何なのでしょうか?

①ホラン千秋

黒髪ベリーショートがとても良く似合うホラン千秋ですが、顔が美人なので、その美人さが際立っていいですね!片方耳にかけたり、前髪が短めのベリーショートが多いのが特徴です。

たまにふんわりとパーマ風にもしているので、黒髪ベリーショートを思いっきり楽しんでいる人の1人ですね。

②夏目三久

アシンメトリーのショートにしてみたり、オンザ眉毛のショートにしてみたりと、個性的で色んな黒髪ベリーショートをしているといえば、夏目三久ではないでしょうか。

夏目ちゃんの愛称で親しまれていますが、とっても可愛らしい顔で、たまにセクシーさも感じますよね。黒髪ベリーショートにしたい人は、夏目ちゃんはいいお手本になりそうですね!

③佐藤栞里

佐藤栞里は、どちらかというと童顔だと思いますが、黒髪ベリーショートをしても幼くなりませんね。顔の形が卵型なので、前髪が眉ラインまである黒髪ベリーショートにすると小顔効果があって、とても似合っています。

ピンクのチークをしっかり使っているメイクも可愛いですね!

④アンハサウェイ

プラダを着た悪魔でおなじみのアンハサウェイですが、長かった髪の毛をばっさり切ったときは、衝撃的でしたが、とてもよく似合っていますね。はっきりした顔立ちと、しっかりしたメイクに、ベリーショートがマッチしていて、女性でもほれそうになりますね。

そして、首が長いので、これまた黒髪ベリーショートが似合ってしまうのです。すっきりした印象で、顔も小さいのに、顔のパーツは大きいというのが最高ですね!

⑤波留

長い髪の毛をショートにしてから売れたという波留も、黒髪ベリーショートがとてもよく似合っています。逆に、髪の毛は伸ばさないほうがいいですよね。ショートヘアのほうが、目鼻立ちが整ってみえるので、ショートのほうがいいでしょう。

肌の白さに、黒髪が映えていいですね!

⑥剛力彩芽

剛力彩芽も、長い髪の毛をショートヘアにして売れた芸能人ですね。黒髪ベリーショートの印象もとても強く、小顔がより小顔になり、色白がより色白になっているので、かなり相乗効果がありますね。

黒目がちな瞳も魅力的な人なので、黒髪ベリーショート以外にも注目される部分が多いでしょう。

■関連記事:剛力彩芽の髪型について気になる方はこちらもチェック!

剛力彩芽の髪型!ボブ・ベリーショート・ロングが可愛い!画像まとめ!

⑦シシドカフカ

シシドカフカも、長い髪の毛を急にベリーショートまで切りましたね。長い髪の毛のときと、一気に印象が変わりましたが、美人すぎて両方とも似合っています。ベリーショートにすることで、シシドカフカのスタイルのよさが際立っているので、ベリーショートのほうがバランスが取りやすいのかもしれませんね!

⑧深津絵里

深津絵里は、ベリーショートの時期よりも、髪の毛が長い時期のほうが長いかもしれませんが、なぜか黒髪ベリーショートの印象が強いですね。真っ白な肌に、黒髪ベリーショートがかなりマッチしていたので、印象的なのかもしれません。

声が可愛いので、より女性らしさを感じますよね。本当にチャーミングという言葉が合う人だと思います。

⑨滝川クリステル

絶世の美女という感じが強い滝川クリステルも、黒髪のベリーショートです。滝川クリステルは、美人すぎるので、どんなヘアスタイルも似合ってしまうかもしれませんが、知的さがあるので、ショートヘアのほうがいいかもしれません。

メイクもしっかりしていて、小物使いも素敵なので、黒髪ベリーショートのいいところを全部持っている感じもしますね!男性ウケもいいですし、女性からも憧れられているので、こんなに美人なら迷いなく黒髪ベリーショートにしたいですよね!

前髪が短めでも長めでも!黒髪ベリーショートはみんなに似合う!

黒髪ベリーショートのヘアスタイルや、黒髪ベリーショートに似合うメイク、黒髪ベリーショートの芸能人などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?黒髪ベリーショートには、ストレートやパーマ、ツーブロック、前髪長め、前髪短め、アシンメトリーなど、色んなヘアスタイルがありましたね!

黒髪ベリーショートといっても、みんな同じではないところがとても個性的で可愛いと思いませんか?メイクもとっても映えるので、しっかりメイクをしたほうが、女性らしさが増してオシャレになりますね!

そして、黒髪ベリーショートの芸能人ですが、美人ばかりなことに気が付きましたか?黒髪ベリーショートって美人な人がすると余計に美人になってしまうのです。芸能人でもけっこう黒髪ベリーショートの人っていましたね!

個性的で勇気がいるヘアスタイルではありますが、きっとハマると抜け出せなくなる魅力があると思います。ロングの黒髪も素敵ですが、ベリーショートの黒髪って、ファッションも重たくしないですし、全体的に明るい元気なイメージがあって素敵ですよね!

もっとベリーショートについて知りたいアナタへ!

ベリーショートのレディースがかっこいい!【黒髪・ツーブロック・パーマ】
丸顔さんに似合うベリーショート!小顔効果抜群のヘアアレンジ紹介!
丸顔さんに似合うベリーショート!小顔効果抜群のヘアアレンジ紹介!
ベリーショートが似合う女性芸能人まとめ!可愛い!真似したい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ