ベリーショート黒髪レディースがいい!パーマ・ストレート・ツーブロック!

ベリーショート黒髪レディースがいい!パーマ・ストレート・ツーブロック!

ベリーショートで黒髪の女性ってなんか魅力的だと思いませんか?
黒髪ベリーショートといっても、ストレートやパーマ、ツーブロックなど、そのヘアスタイルは様々です。
芸能人で黒髪ベリーショートの人もたくさんいるので、黒髪ベリーショートの魅力に迫ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.黒髪ベリーショートは個性的で可愛い!
  2. 2.40代・50代にもぴったり!黒髪ベリーショートヘアスタイル
  3. 3.かっこいいもかわいいも叶う!黒髪ベリーショートに合うメイク
  4. 4.参考にしたい!黒髪ベリーショートの芸能人
  5. 5.前髪が短めでも長めでも!黒髪ベリーショートはみんなに似合う!

黒髪ベリーショートは個性的で可愛い!

女性で黒髪ベリーショートの人ってあんまりいないかと思いきや、人気があるヘアスタイルの1つになっています。ベリーショートって、明るいカラーを入れるイメージがありますが、実は黒髪でおこなうととっても可愛く、そしてセクシーに仕上がるヘアスタイルなのです。

ボーイッシュになるのかな?と心配になるヘアスタイルかもしれませんが、女性的な部分をしっかり引き出すことができるのが黒髪ベリーショートなのです。黒髪ベリーショートには、どんなヘアスタイルがあるのか、みていきましょう!

40代・50代にもぴったり!黒髪ベリーショートヘアスタイル

出典: https://unsplash.com/photos/PtOfbGkU3uI

黒髪のベリーショートはアラフォー女性にも人気が高いです。おしゃれな黒髪ベリーショートのスタイリングについて見ていきましょう。

①ストレート

黒髪ベリーショートのストレートは、黒髪なだけあって、とっても髪の毛がきれいに見えるヘアスタイルですね。

なんだかストレートにすると子供っぽくならないか不安になるかもしれませんが、そこはメイクや小物使いでオシャレに演出して、しっかりと大人の黒髪ベリーショートに仕上げてください。ストレートのときは、サラサラの質感をしっかり出したいですね!

こちらは、全体的にストレートの黒髪ベリーショートですが、前髪だけ少し動きがあるのがポイントです。前髪は、流れるクセがつくように巻いているのでしょう。他の部分はストレートなので、ストレートな部分に合わせて、前髪を巻きすぎないようにしてください。

②パーマ

黒髪ベリーショートのパーマって本当におしゃれですよね。前髪が長かったり、トップが長い場合は、自分で巻いてパーマ風にしてもいいと思いますが、短いと巻くのも難しいので、思い切ってパーマをかけてみてはいかがでしょうか?

黒髪ベリーショートでパーマをかけたら、きっとセットも楽だと思います。パーマをかけることで、動きのある黒髪ベリーショートになって、パーマのおかげで柔らかい雰囲気もしっかり出すことができますね!

パーマにも種類があって、髪の毛が立ち上がって動きが出るようなパーマもあれば、髪の毛を寝かせて動きが出るようなパーマもあります。

パーマがあるだけでも、オシャレ度がグッと上がるので、ストレートの黒髪ベリーショートに飽きたときは、是非、パーマに切り替えてみてください。きっと、オシャレの幅も広がって楽しいと思いますよ!

③ツーブロック

女性でツーブロックって入れるの?と、ビックリする人もいると思いますが、おしゃれな女性でツーブロックを入れている人はたくさんいます。ベリーショートでツーブロックを入れると、ツーブロックの部分が目立ってとても個性的で人と被らないヘアスタイルが完成するでしょう。

ツーブロックは、刈り上げることなので、髪の毛の範囲が狭くなって、小顔効果も期待できそうですね!ツーブロックって、男性的なヘアスタイルになるのでは?と心配する人もいますが、ツーブロックの黒髪ベリーショートは、しっかりメイクをしたり、ピアスなどの小物を使うことで女性てきなヘアスタイルになります。

ツーブロックのベリーショートをしている人って、本当におしゃれが好きな人が多い気がします。きっと街で見かけるツーブロックの黒髪ベリーショートをしている人って、みんなおしゃれだと思いますよ!

■関連記事:レディースのツーブロックについて気になる方はこちらもチェック!

刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
刈り上げ女子のヘアスタイルまとめ!【ボブ・ショート・ツーブロック】 | Lovely[ラブリー]
少しずつ普及している刈り上げ女子。刈り上げ女子のヘアスタイルに挑戦したいと思っている女子や女性は多くいらっしゃると思います。ここでは、そんな刈り上げのヘアスタイルを定番のボブスタイルやショート等から見ていきます。ボブなどのヘアスタイルに上手く取り入れましょう!

次のページ

かっこいいもかわいいも叶う!黒髪ベリーショートに合うメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely