黒髪ハイライトがおしゃれ!【ボブ・ショート・ミディアム・ロング】

黒髪ハイライトがおしゃれ!【ボブ・ショート・ミディアム・ロング】

黒髪のみは重たく見えてしまう、そんな悩みを持っている人も多いはず。しかしそんな人はハイライトを入れることをオススメします。黒髪にハイライト入れると髪の毛に立体感が出て、さらにあか抜けて見えます。ここではそんな黒髪ハイライトを長さ別に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.黒髪の悩みあるある
  2. 2.ハイライトって?
  3. 3.ハイライトの色は?
  4. 4.レングス別黒髪ハイライト
  5. 5.ナチュラル黒髪にハイライトのみはできる?
  6. 6.黒髪にローライトは?
  7. 7.ハイライトに失敗がある?
  8. 8.ハイライトの色落ちは?
  9. 9.ハイライトはセルフでも可能!綺麗に染めるコツは?
  10. 10.イヤリングカラーやインナーカラーも
  11. 11.黒髪でもハイライトであか抜け感を!

黒髪の悩みあるある

出典: https://unsplash.com/photos/0B2Q1p8K2pM

黒髪は日本人独特の美しい色ですが黒髪の悩みとして、ロング・ボブ・ミディアム・ショートなどヘアスタイル問わず、重たく見えてしまいます。

毛量が多いとやぼったく見えてしまう、なんてこともありますね。そこが魅力的で、ぱっつん黒髪ストレートロングなど、独特の雰囲気のあるヘアスタイルを好む人もいますが、苦手な人もいます。

ハイライトって?

ハイライトとは、メイクでもある技術同様、一部を明るくみせる方法です。全体の色よりも明るいカラーをところどころに入れることによって、透明感やツヤを与えてくれます。

それに加えて立体的に見えるため、黒髪独特の重たさを改善してくれる方法です。挑戦しにくい外国人ヘアカラーもハイライトであれば挑戦しやすいですね。

ハイライトの反対 ローライトって?

ハイライトに対してローライトというものがあります。ローライトとは、全体の髪色よりも暗めの色を一部に入れることによって立体感を出す方法です。

明るすぎる髪はいやだ、という人がよくしていますね。ハイライトは黒髪メインの一部明るい色、ローライトは明るい髪メインの一部暗い色、ということです。

メッシュとハイライトの違いって?

メッシュはその違うカラーを目立たせるために染める髪束を多くとります。それに対してハイライトやローライトは、光が当たって違った色に見えるような自然さを出すために少量の毛束を部分部分に入れていきます。

なので全体のカラーとは違うカラーを目立たせたいのであればハイライトやローライトではなく、メッシュがいいということですね。


◆関連記事:ハイライトを入れるならグレージュがおすすめ!

ハイライトカラー特集!グレージュが大人気?入れ方は?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハイライトカラー特集!グレージュが大人気?入れ方は?【必見】 | Lovely[ラブリー]
今ハイライトカラーがアツい!その中でもグレージュでハイライトを入れたカラーが大人気。ハイライトの入れ方によって印象がガラリと変わりますので、ショートからロングまでどんな長さ、髪型にもOKです。ぜひグレージュ×ハイライトをお試しあれ。

黒髪にハイライトをいれるとどうなる?

真っ黒な黒髪、真っ黒よりも明るい黒髪、どちらでも透明感とツヤがでます。おしゃれに見え、あか抜けた感じがまた魅力的です。

ひとつのカラーだけでなく、さまざまなカラーのハイライトを入れる方法もあります。巻いたりボリュームを持たせると、エアリー感もより一層際立ってきれいですね。

黒髪以外にもハイライトはできる?

黒髪以外でももちろんハイライトはできます。しかし、ホワイトイエローやシルバーなど、それ以上明るい色はないヘアカラーであれば当然ですができません。

白に近い髪色以外であればハイライトを入れることは可能です。黒がいちばん暗い色なので、ハイライトが映える髪色は間違いなく黒髪でしょう。

次のページ

ハイライトの色は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely