黒髪ショートパーマ・ストレートが可愛い!ボブにもぴったり!

黒髪ショートパーマや黒髪ストレートはとっても可愛くて大人っぽいヘアスタイルです!黒髪ショートパーマや黒髪ストレートヘアスタイルの時のセットの方法や、人気のヘアスタイルをチェックして、おしゃれで大人可愛いヘアスタイルに挑戦してみましょう!

黒髪ショートパーマ・ストレートが可愛い!ボブにもぴったり!のイメージ

目次

  1. 2018年は黒髪ショートパーマ・ストレートが人気!
  2. 黒髪ショートパーマ・ストレートは大人可愛いヘアスタイル
  3. ベリーショートの黒髪ショートパーマ①前下がりバング
  4. ベリーショートの黒髪ショートパーマ②マッシュ
  5. ベリーショートの黒髪ショートパーマ③ぱっつん前髪
  6. ベリーショートの黒髪ショートパーマ④ウェーブ
  7. ボブの黒髪ショートパーマ①重め前髪
  8. ボブの黒髪ショートパーマ②シースルーバング
  9. ボブの黒髪ショートパーマ③カール前髪
  10. ボブの黒髪ショートパーマ④内巻きウェーブ
  11. ミディアムの黒髪ストレートパーマ①外ハネ
  12. ミディアムの黒髪ストレートパーマ②タンバルモリ
  13. ミディアムの黒髪ストレートパーマ③ゆるふわ
  14. ミディアムの黒髪ストレートパーマ④ナチュラルウェーブ
  15. ロングの黒髪ストレートパーマ①内巻き
  16. ロングの黒髪ストレートパーマ②三角前髪
  17. ロングの黒髪ストレートパーマ③無造作カール
  18. ロングの黒髪ストレートパーマ④ナチュラルロング
  19. ショートパーマ・ストレートパーマの簡単ヘアセット方法
  20. おしゃれな黒髪ショートパーマ・ストレートでヘアチェンジ!

2018年は黒髪ショートパーマ・ストレートが人気!

日本人のヘアカラーとして一番馴染みやすい黒髪ですが、ヘアスタイルによっては地味になってしまいがちです。そんな黒髪ヘアスタイルをおしゃれでスタイリッシュに変身してくれるのがショートパーマやパーマの入ったストレートヘアスタイルです。

黒髪ショートパーマや黒髪ストレートパーマは日本人のヘアスタイルにぴったりのおしゃれで大人っぽさ満点の髪型です。黒髪ショートパーマはベリーショートでもミディアムでもおしゃれなヘアスタイルです。黒髪ストレートパーマは女性らしいヘアスタイルです。

黒髪ショートパーマ・ストレートは大人可愛いヘアスタイル

ナチュラルカラーの黒髪だからこそ、ショートパーマやパーマの入ったストレートヘアスタイルが大人っぽくって新鮮です。髪の長さや髪のくせ感によってヘアスタイルを変えることで、毎日のお手入れも楽になります。

2018年の注目ヘアスタイルの黒髪ショートパーマや黒髪ストレートパーマのヘアスタイルが気になります。ベリーショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別のショートパーマヘアスタイルや前髪ありのヘアスタイル、前下がりのヘアスタイルをご紹介します。顔の輪郭が丸顔さんや面長さんによって、似合うヘアスタイルも変わってくるので、自分の顔の輪郭を意識しながらヘアチェックしていきましょう!

ベリーショートの黒髪ショートパーマ①前下がりバング

ベリーショートの黒髪ショートパーマのヘアスタイルで前下がりバングになっています。完全な黒髪ではなく、少しだけ明るさのあるヘアスタイルで、パーマの動きに合わせてヘアカラーが反射していてとてもきれいです。

前下がりの前髪があることで、ベリーショートのパーマでも女性らしいヘアスタイルに仕上がっています。ベリーショートの前下がりは難易度の高いヘアスタイルに見えますが、面長さんにも丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

ベリーショートの黒髪ショートパーマ②マッシュ

前髪長めのベリーショートの黒髪ショートパーマです。前髪の部分が目元が隠れるくらい長いので、ベリーショートのショートパーマヘアスタイルですが、輪郭を上手にカバーしてくれます。面長の輪郭の人によく似合うヘアスタイルです。


◆関連記事:前髪はどうしよう?

黒髪に合う前髪のヘアスタイルは?【ストレート・ショート〜ロング】

ベリーショートの黒髪ショートパーマ③ぱっつん前髪

眉毛の上の部分の前髪をきれいにぱっつんしたベリーショートの黒髪ショートパーマのヘアスタイルは、サイドの前髪部分は長めにカットしているので、前下がりの髪型になっています。横から見た時のヘアスタイルの毛流れがとてもきれいなヘアスタイルです。

ぱっつん前髪のベリーショートはとても個性的なヘアスタイルですが、サイドの前髪部分を前下がりにしていることで、輪郭をきれいに見せてくれます。丸顔さんも面長さんも挑戦しやすいヘアスタイルです。

ベリーショートの黒髪ショートパーマ④ウェーブ

ベリーショートはボーイッシュなイメージが強いヘアスタイルですが、大人の女性におすすめのヘアスタイルです。メイクやファッションがガーリーになっても、ベリーショートのヘアスタイルが上手に引き算してくれます。

パーマの強いベリーショートの黒髪ショートパーマはくるくるっとした毛の流れが印象的です。前髪部分とトップの部分、バックの部分を全て同じ形にウェーブさせることで、ヘアスタイル全体がおしゃれにまとまります。

ボブの黒髪ショートパーマ①重め前髪

ボブの黒髪ショートパーマのヘアスタイルです。ショートパーマが自然に入っているヘアスタイルで、前髪は目元のギリギリのララインでカットした重めのスタイリングになっています。黒髪なので、前髪を重くするとくらい印象になってしまうこともありますが、ショートパーマになっていることで、髪全体に自然な軽さが生まれています。

ボブの黒髪ショートパーマは面長さんにも丸顔さんにもおすすめです。日本人の髪に馴染みやすいヘアスタイルで、様々なスタイルのファッションにも合わせやすいヘアスタイルです。黒髪の重さをショートパーマが軽くしてくれるので、全体の印象もきれいにまとまります。

ボブの黒髪ショートパーマ②シースルーバング

シースルーバングがおしゃれなボブの黒髪ショートパーマです。前髪の三角に空いている部分やちょっとだけ眉毛が見えるシースルーバングがボブの黒髪ショートパーマとマッチしていてとても素敵です。サイドの髪やバックの髪の長さを均等にすることで、髪全体の印象が軽やかです。

2017年に続き、流行中のシースルーバングはボブの黒髪ショートパーマと相性がよく、可愛らしい印象のヘアスタイルになります。ボブの黒髪ショートパーマは顔の輪郭をカバーしてくれるので、面長さんでも丸顔さんでもきれいに見えるヘアスタイルです。

ボブの黒髪ショートパーマ③カール前髪

くるんと丸まった前髪が大人可愛いボブの黒髪ショートパーマヘアスタイルです。前髪にボリューム感を出し、くるっと丸めてカールします。前髪に合わせてサイドやバックのボブの部分もパーマをつけることで、髪全体に自然な動きが生まれます。

ボブの黒髪ショートパーマヘアスタイルの中でも、大人っぽさの強いヘアスタイルです。ナチュラル感が強い分、女性らしさが強調されるヘアスタイルです。黒髪の色のツヤをショートパーマがさらに美しく見せてくれます。面長さんにも丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

ボブの黒髪ショートパーマ④内巻きウェーブ

ボブの黒髪ショートパーマのヘアスタイルの中でも、女の子らしさ満点なのが内巻きウェーブです。前髪の部分に若干ボリュームをつけ、サイドの部分はは内巻きにくるっと巻いていきます。バックの部分はショートパーマの動きを生かしたヘアスタイルです。

内巻きウェーブボブの黒髪ショートパーマは丸顔さんにおすすめなヘアスタイルです。丸顔の輪郭をボブの黒髪ショートパーマのサイドの内巻き部分がきれいに見せてくれます。内巻きウェーブボブの黒髪ショートパーマは耳を少しだけ髪から出すのがポイントです。

ミディアムの黒髪ストレートパーマ①外ハネ

黒髪ショートパーマと同じくらい人気の高いヘアスタイルが黒髪ストレートパーマのヘアスタイルです。黒髪ストレートパーマのヘアスタイルはショートパーマよりも髪がストンときれいに落ちる感じなので、ヘアスタイル全体の印象が女性らしくないrます。


◆関連記事:長さ別黒髪に似合うヘアスタイル

黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】

ミディアムの黒髪ストレートパーマ②タンバルモリ

黒髪ショートパーマのヘアスタイルと同じくらい注目度の高いタンバルモリのミディアムの黒髪ストレートパーマです。ミディアムストレートなので、黒髪ショートパーマよりも髪の流れがしっかりと目立つヘアスタイルです。

ミディアムの黒髪ストレートパーマのタンバルモリなら、面長さんにも丸顔さんにも似合うヘアスタイルです。ミディアムの黒髪ストレートは前下がりになっていることで、サイドから見た印象もとても大人っぽく見えるヘアスタイルです。

ミディアムの黒髪ストレートパーマ③ゆるふわ

ミディアムの黒髪ストレートパーマだけでなく、黒髪ショートパーマや黒髪ストレートパーマの中でも、人気が高いのがゆるふわのパーマの入ったヘアスタイルです。黒髪ショートのゆるふわパーマなら、髪のふわふわ感がはっきりと現れますが、ミディアムの黒髪ストレートパーマは、髪全体がふわっとして大人な女性らしいヘアスタイルになります。

ミディアムの黒髪ストレートパーマ④ナチュラルウェーブ

ミディアムの黒髪ストレートパーマのナチュラルウェーブのヘアスタイルです。ナチュラウェーブはミディアムだけでなく、黒髪ショートパーマとしてもおしゃれなパーマです。黒髪ショートパーマと違い、ミディアムの長さにすることで、髪のうねり感がよりはっきりと見えます。

ロングの黒髪ストレートパーマ①内巻き

黒髪ショートパーマと対照的なヘアスタイルの黒髪ロングのストレートパーマのヘアスタイルです。ショートの黒髪はパーマのウェーブがしっかりと髪に現れることで、おしゃれな黒髪のヘアスタイルになりますが、黒髪ロングのヘアスタイルなら、髪の毛流れや髪のツヤを出したヘアスタイルにすることで、大人な女性にぴったりのヘアスタイルに仕上がります。

ロングの黒髪ストレートパーマ②三角前髪

ロングの黒髪ストレートパーマに若干のウェーブをもたせて、前髪部分を三角に分けたヘアスタイルです。前髪の部分に三角の隙間を作ることで、黒髪でも重くならず、軽やかな雰囲気にまとまります。

三角前髪は黒髪ストレートだけでなく、黒髪ミディアムや、黒髪ショートにも合わせやすい前髪のセットの仕方です。前髪に少しだけカールをつけることで、きれいにまとまったヘアスタイルに仕上がります。

ロングの黒髪ストレートパーマ③無造作カール

ロングの無造作カールの黒髪ストレートパーマのヘアスタイルは、黒髪の色の強さが逆に爽やかな印象になっています。黒髪ストレートパーマの重さを生かして、髪を無造作にカールすることで、爽やかな印象に仕上がっています。

ロングの黒髪ストレートパーマ④ナチュラルロング

髪の長さを生かして、毛先の部分だけ軽くした黒髪ロングのストレートパーマのヘアスタイルです。自然体なロングのストレートヘアスタイルは、ショートやミディアムとは全く違った大人っぽさがあります。

ショートパーマ・ストレートパーマの簡単ヘアセット方法

ショートパーマやストレートパーマは朝のお手入れやセットが大変なイメージがありますが、髪質や髪のセットの仕方を把握することで、セットの時間も短くなります。ショートパーマやストレートパーマは天気や湿気、温度によってもセットの仕方を変えることで、理想の髪型にセットすることができます。

ショートパーマのカールを大きめにセットしたい時は、ワックスやヘアスプレーを多めに使ってコテでカールを作っていきましょう。コテを使いすぎると髪質を傷めてしまうので、スポンジカーラーを使って寝る前に髪を巻いてしまうなど、日によってヘアセット方法を変えてみましょう。

おしゃれな黒髪ショートパーマ・ストレートでヘアチェンジ!

おしゃれなショートパーマやミディアムパーマ、ロングのストレートパーマのヘアスタイルの中から自分のフェイスラインや、好みのファッションに合わせやすいヘアスタイルを見つけて、ぴったりのヘアスタイルを見つけてみましょう!黒髪ショートパーマやストレートのヘアスタイルで2018年の自分を新しくしてみましょう!

もっと黒髪について知りたい方はこちら

黒髪ヘアアレンジ60選!髪の長さ別に紹介します!
ショートヘアが似合う顔は?丸顔・面長さんや黒髪ボブにおすすめ!
黒髪ショートパーマ・ストレートが可愛い!ボブにもぴったり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ