黒髪にメッシュが超おしゃれ!赤メッシュが特におすすめ?

黒髪にメッシュが超おしゃれ!赤メッシュが特におすすめ?

みなさんは赤メッシュをご存知ですか?実は最近、黒髪に赤メッシュを合わせるヘアスタイルが流行っているんです。メッシュにはいろいろ種類がありますが特に、黒髪には赤メッシュがおすすめです。今回はそんな赤メッシュについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒髪×赤メッシュが今はおしゃれさん
  2. 2.黒髪に大人なメッシュのカラー、おすすめは?
  3. 3.長さ別・黒髪×赤メッシュのおしゃれな髪型
  4. 4.赤メッシュでバリエーション豊かな髪型に!

黒髪×赤メッシュが今はおしゃれさん

みなさんは「赤メッシュ」に憧れたことはありませんか?実はいまひそかにおしゃれさんの中で、流行っているんです。

今回はそんな赤メッシュを「ショートヘア」「ボブヘア」「ミディアムヘア」「ロングヘア」とヘアスタイルに分けてご紹介していきたいと思います。

メッシュとは?

今回ご紹介する「メッシュ」とはどんなものなのでしょうか。普通のヘアカラーなら、髪の毛の全体にヘアカラー剤をのせますよね。

また、ブリーチをする場合も同じで髪の毛の全体にブリーチ剤をつけて髪の毛を脱色します。しかし、メッシュとはそれとは違い、ヘアスタイルの一部に筋状にベースとなるヘアカラーよりも、明るいヘアカラーを入れます。

これは、いわゆる「ハイライト」と呼ばれているものです。

また、その逆でベースとなるヘアカラーよりも暗い色を筋状に入れるメッシュは「ローライト」と呼ばれています。

一般的なメッシュのイメージと言えば、奇抜なヘアカラーですよね。この奇抜なヘアカラーは、全体的に染めようとするとブリーチで髪が傷んだり、個性的なヘアスタイルになりすぎてしまいます。

なので、メッシュという一部だけに赤や青、金などのカラーを入れます。そうすることで、いろいろなヘアカラーに気軽に挑戦することができます。

赤メッシュがメンズにもレディースにも人気

赤メッシュは、非常に存在感があるものですよね。それだけに、メンズにもレディースにも人気があるのですよ。

ユニセックスな赤メッシュは、おしゃれな人の心をすぐに掴むみたいですね!

かっこいいヘアスタイルはメンズで見ることができ、可愛いヘアスタイルはレディースで見ることができますよ!

黒髪に大人なメッシュのカラー、おすすめは?

出典: https://unsplash.com/photos/rNPfyRYqjHY

黒髪というと、それだけで美しい髪の毛というイメージがありますよね!そんな黒髪にメッシュを入れるとなったとき、どんな色のメッシュがいいのか紹介しますね!

赤メッシュ

赤メッシュは、カラーメッシュの中でも比較的挑戦しやすい色ではないでしょうか。もともと、日本人の髪は赤みがかっています。

なので、赤をどれくらい発色させるのかにもよりますが、どんなヘアスタイルになじみやすいです。たとえば、金髪に赤のメッシュを入れてしまうと赤のメッシュが目立ってしまって、奇抜な印象になります。

しかし、黒髪など比較的暗いヘアスタイルに赤メッシュを合わせることで、黒髪に赤メッシュが馴染んでかっこいいという印象になります。

黒髪になじむ赤メッシュといえど、やはり個性的にはなってしまいます。あまり目立ちたくないけれど、少しヘアスタイルを変えてみたい!という人には、インナーカラーがおすすめです。

インナーカラーなら、髪を耳にかけた時やヘアアレンジをした時にしか見えないので、気分や状況によって”見せる””見せない”を切り替えることができます。

また、赤メッシュのトーンを黒髪などのベースカラーと近づけることで、より自然な赤メッシュになります。


■参考記事:ピンクメッシュの入れ方は?

ピンクメッシュのヘアスタイル・アレンジを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ピンクメッシュのヘアスタイル・アレンジを紹介! | Lovely[ラブリー]
何だか髪色に物足りなさを感じる…そんなときありませんか?ピンクメッシュを入れれば一気に垢抜けた髪型に!女の子らしいピンクメッシュでオシャレでかわいいヘアスタイルになってみませんか?オススメのヘアスタイルやヘアアレンジ方法を紹介していきます!

青メッシュ

青メッシュといえば、すこし挑戦しにくい、奇抜なヘアスタイルだ、なんて印象はありませんか?しかし、インナーカラーにしたりベースのヘアカラーと同じトーンにすることで、違和感なくなおかつかっこいい印象を与えることができます。

青メッシュを入れるというよりも、ブルーベースのヘアカラーでメッシュを入れる方が、オシャレで自然なメッシュになるはずです。


■参考記事:あの派手なバンギャメイクの秘密は?

次のページ

長さ別・黒髪×赤メッシュのおしゃれな髪型

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely