黒髪ショートにはパーマで色っぽさを!顔型別似合うヘアアレンジ紹介!

黒髪ショートにはパーマで色っぽさを!顔型別似合うヘアアレンジ紹介!

黒髪ショートにしたいと思ったときは、パーマでふんわり大人の黒髪ショートがおすすめです。今回は、丸顔や面長など、顔の形によって、似合う黒髪ショートパーマについて紹介します。似合う黒髪ショートパーマを是非みつけてくださいね!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】黒髪ショートパーマがおしゃれ!
  2. 2.黒髪ショートパーマは誰でも似合うヘアスタイル?
  3. 3.丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントは?
  4. 4.面長に似合う黒髪ショートパーマのポイントは?
  5. 5.エラ張りに似合う黒髪ショートパーマのポイントは?
  6. 6.黒髪ショートパーマのときの前髪はどうしたらいい?
  7. 7.黒髪ショートパーマ【丸顔】①前髪なしのひし形ショート
  8. 8.黒髪ショートパーマ【丸顔】②オン眉バングショート
  9. 9.黒髪ショートパーマ【丸顔】③抜け感ショート
  10. 10.黒髪ショートパーマ【丸顔】④縦ボリュームショート
  11. 11.黒髪ショートパーマ【丸顔】⑤短めふんわりショート
  12. 12.黒髪ショートパーマ【面長】①重め前髪ショート
  13. 13.黒髪ショートパーマ【面長】②横ボリュームショート
  14. 14.黒髪ショートパーマ【面長】③上ひし形シルエット
  15. 15.黒髪ショートパーマ【面長】④ふんわりショート
  16. 16.黒髪ショートパーマ【面長】⑤ワイドバングショート
  17. 17.黒髪ショートパーマ【エラ張り】①横分けショート
  18. 18.黒髪ショートパーマ【エラ張り】②耳かけショート
  19. 19.黒髪ショートパーマ【エラ張り】③短め前髪の横分けショート
  20. 20.黒髪ショートパーマ【エラ張り】④長めシルエットのショート
  21. 21.黒髪ショートパーマ【エラ張り】⑤前下がりショート
  22. 22.レディースの黒髪ショートパーマのアレンジ①お団子
  23. 23.レディースの黒髪ショートパーマのアレンジ②ポニー
  24. 24.レディースの黒髪ショートパーマのアレンジ③ヘアバンド
  25. 25.【ヘアスタイル】黒髪ショートパーマは魅力だらけ!

【ヘアスタイル】黒髪ショートパーマがおしゃれ!

黒髪ショートパーマのヘアスタイルについて紹介します。黒髪ショートパーマのヘアスタイルは、黒髪ショートを大人っぽく、そして色っぽく仕上げてくれるヘアスタイルです。

黒髪ショートにしたいけど、ストレートだと子供っぽいし、学生っぽくなるなーと悩んでいる人がいるなら、是非、黒髪ショートパーマにチャレンジしましょう!

黒髪ショートパーマは、ただ大人っぽいとか、ただセクシーなだけではなく、非常におしゃれなヘアスタイルでもあります。黒髪ショートパーマにするだけで、一気に垢抜けて、いい雰囲気をつけることができますよ!どんなヘアスタイルがあるのか、見ていきましょう!

黒髪ショートパーマは誰でも似合うヘアスタイル?

黒髪ショートパーマって誰にでも似合うヘアスタイルなのかという疑問は必ず持つと思います。黒髪ショートパーマにするとき、「ちょっと待って。私に似合うのかな?」と、一度は躊躇してしまうことがあるでしょう。

黒髪ショートパーマは、人によって、似合うショートパーマと似合わないショートパーマがあります。似合うショートパーマをしているときは可愛いのですが、似合わないショートパーマになると、「ショートにしないほうが良かったのに。」と周囲に思われてしまいます。

自分に似合うヘアスタイルを見つけるには、まずは自分の顔の形を知りましょう。丸顔や、面長、エラ張りなど、顔の形で似合う黒髪ショートパーマが決まってきます。

どんな顔の形に、どんな黒髪ショートパーマが似合うのか、チェックしていきましょう!レディースのショートパーマは特に顔の形に合わせたものを選ぶことが大切になります!

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントは?

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントについて紹介します。レディースの丸顔ショートパーマは、顔を小さく見せるヘアスタイルにすることを目標にアレンジしていきましょう。

丸顔の人は、とても女性らしく、可愛い雰囲気を持っているので、丸顔の長所を活かしつつ、丸顔を緩和させていくようなレディースの黒髪ショートパーマにするといいでしょう!

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイント①前髪なし

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントは、前髪なしショートです。丸顔の人は、前髪なしのヘアスタイルがとてもよく似合います。前髪なしのヘアスタイルは、顔の形を縦に長く見せてくれる効果があるため、丸顔を緩和してくれるのです。

前髪もふんわりとパーマをかけて動きを出したアレンジにするのもいいでしょう。前髪なしにすると、子供っぽくなりがちな丸顔の人を大人っぽいヘアスタイルに導いてくれるでしょう!

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイント②抜け感

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントには、抜け感を出す事が大事です。丸顔の人が前髪ありにするなら、おでこを透けさせるように抜け感を出したり、ショートヘアの全体をふんわりさせて抜け感を出してください。

ショートパーマのヘアスタイルは、実は丸顔の人には、かなり似合うヘアスタイルでもあるのです。丸顔のショートは、パーマが必須ですね!

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイント③ボリュームは上

丸顔に似合う黒髪ショートパーマのポイントは、ボリュームを上に持っていくことです。ボリュームを横に持ってくると、丸顔が強調されてしまうので、上にボリュームをつけるようにしましょう!

ボリュームが上にくることで、丸顔を緩和して、縦の長さをプラスさせてくれます。ショートパーマは、上にボリュームも作りやすいので、やはり丸顔の人にとっては、とても似合うヘアスタイルが多いでしょう。

次のページ

面長に似合う黒髪ショートパーマのポイントは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely