黒髪に合う前髪のヘアスタイルは?【ストレート・ショート〜ロング】

黒髪にしたいけど、前髪はどうしよう?と、悩むことってありますよね。 黒髪は可愛いけど、重みがある分、前髪の作り方に悩んでしまうのだと思います。 そこでここでは、黒髪に合う前髪を、ヘアスタイル別に紹介していこうと思います!

黒髪に合う前髪のヘアスタイルは?【ストレート・ショート〜ロング】のイメージ

目次

  1. 黒髪の時の前髪ってどうする?
  2. 黒髪に合う前髪~長め~①ショート
  3. 黒髪に合う前髪~長め~②ボブ
  4. 黒髪に合う前髪~長め~③ミディアム
  5. 黒髪に合う前髪~長め~④ロング
  6. 黒髪に合う前髪~短め~①ショート
  7. 黒髪に合う前髪~短め~②ボブ
  8. 黒髪に合う前髪~短め~③ミディアム
  9. 黒髪に合う前髪~短め~④ロング
  10. 黒髪×ぱっつんはストレートが可愛い!
  11. 黒髪に合う前髪【まとめ】

黒髪の時の前髪ってどうする?

黒髪にしたときに、ヘアスタイルの印象をキメてしまうのが、前髪ですね。そのため、前髪をどうするかについては、非常に悩むことでしょう。

黒髪の場合は、黒髪であることだけでもインパクトがあるので、前髪でさらに個性的にするか、それとも前髪で落ち着かせるかは好みの問題にもなります。

例えば、黒髪で前髪が長いとなると、ヘアスタイルは全体的に柔らかくなり、黒髪で前髪を作るとなると、個性が増すヘアスタイルにすることも、柔らかくすることもできるでしょう。

黒髪はツヤ感命なので、前髪でツヤ感を出せるヘアスタイルにするのもいいですね!

黒髪に合う前髪~長め~①ショート

黒髪ショートの前髪長めスタイルは、かなりセクシーになりますね。

斜めに分けて、ショートのトップにボリュームを持ってくると、とても大人っぽくなると思います。この場合、ストレートでもトップや前髪を巻いてもいいですね。

ショートは、全体的に短めのヘアスタイルになるので、前髪だけ長くするとバランスが難しそうに感じますが、前髪が長いことで、小顔効果も表れますし、バランスもしっかり取れます。

黒髪ショートの時は、長めの前髪をセンター分けにするのもいいですね。

ショートボブぐらいの長さがあれば、センター分けのほうが色気を出せるヘアスタイルになるかもしれません。

前髪をコテで外巻きにして、後頭部に向かって流すようなアレンジをしたら、まとまりがよくなりそうですね!

黒髪に合う前髪~長め~②ボブ

黒髪ボブで前髪長めのヘアスタイルは、ストレートでも可愛いのですが、重たい雰囲気が嫌な人は、巻いてしまいましょう。

ボブの場合は、26mmか19mmのコテを使って巻くと上手なカールが作れるので、細めのコテを用意してくださいね。

黒髪ボブで前髪長いときは、センター分けにするとボブでも女性らしい色気を出すことができ、さらに巻くことで動きのあるスタイルにできますね。

黒髪ボブの前髪長めは、ワンカールボブにするのもおすすめです。

ワンカールなので、毛先意外はストレートになるのですが、毛先に動きがあるので、子供っぽい仕上がりにならないところがミソです。

うなじが出たり、鎖骨が出るボブは、セクシーなヘアスタイルになることもできるので、前髪長めで髪型から色気を出すようにしましょう!

黒髪に合う前髪~長め~③ミディアム

ミディアムの前髪長めは、センター分けでも、左右どちらかに寄せる分け方でもどちらでもいいでしょう。

ミディアムの前髪長めは、トップにボリュームがきやすいので、巻き髪にしたほうがバランスがとれて可愛い雰囲気を出すことができますね。

前髪を巻くのも忘れないようにして、前髪をかきあげたときにも動きが出るヘアスタイルに仕上げましょう。

グッと大人っぽさが増すと思います。

ミディアムの場合は、長い前髪を思いっきり斜めに流して固定するのもカッコよくていいですね。

ミディアムはボブとロングの間に挟まれているので、ロングの女らしさもボブのカジュアルさも出すことができるヘアスタイルです。

そんなミディアムで前髪を斜めにしっかり分けて固定することで、カッコよさの中に女性らしさがある女性ならではの雰囲気を織り込んだヘアスタイルを作り出すことができるでしょう。

黒髪に合う前髪~長め~④ロング

黒髪ロングヘアで前髪長めのときは、ストレートの時は横分けでもセンター分けでも可愛いですね。

センター分けにすると、かっこよくなり、横分けにすると女性らしくなるので、その日の気分や、着ているファッションに合わせて分け目を変えるといいでしょう。

ロングの場合は、前髪の雰囲気だけで一気にヘアスタイル全体の雰囲気を変えることができるので、色々と楽しむこともできそうですね!

黒髪ロングで前髪長めのヘアスタイルを巻くときは、前髪にも動きがほしいので、かきあげた雰囲気にするか、横分けにして、前髪も巻いて動きを出すようにするといいでしょう。

黒髪ロングは、伸びしろがたくさんあるヘアスタイルでもありますし、幅があるヘアスタイルでもあるので、ストレートでも巻いても可愛い髪型が作りやすいでしょう。

清楚感もあって、男性人気も高そうですね!

黒髪に合う前髪~短め~①ショート

黒髪ショートで前髪短めにするなら、オン眉がオススメです。

ショートで、眉毛にかかるらへんの前髪を作ると、少し重たくなりすぎますので、黒髪ショートなら、オン眉にしましょう。

ショートでオン眉なら全体的に短いので、オン眉の違和感が全くなく、逆におしゃれに見せることができるのでオススメのヘアスタイルなのです。

黒髪ショートのときは、ぱっつんはあまりに合わないので、オン眉で前髪を作るときも、毛先を揃えすぎないスタイルのほうがいいかもしれませんね。

アシンメトリーの前髪にして、個性的なヘアスタイルにするのも、黒髪ショートならできると思います。

前髪が短くても、色んなファッションに合せることができるので、ためらわずに切ってみましょう!

黒髪に合う前髪~短め~②ボブ

黒髪ボブの前髪短めは、ぱっつんも可愛いのですが、ちょっと軽めにして、自然な動きが出る前髪にするといいでしょう。

軽く内巻きに前髪を巻くといいかもしれないですね。その場合は、全体的にワンカールボブに仕上げておきましょう。

どうしても黒髪ボブは前髪があると重みがでますが、前髪を作りながらも軽めに設定することで、ふんわり感も出すことができますよ!

黒髪ボブのオン眉も可愛いのですが、ショートの時のように短すぎない方がいいでしょう。

短すぎるオン眉を黒髪ボブに持って来たら、縦にラインがですぎて顔が長く見えてしまうので、眉毛のちょうど上にくるように前髪を揃えたほうがいいでしょう。

前髪にも動きをつけて、全体的にしっかり巻けば、黒髪ボブの前髪ありもアレンジが可愛いヘアスタイルになります。

黒髪に合う前髪~短め~③ミディアム

黒髪のミディアムのときは、前髪が短めでも流したほうが可愛くなります。

おでこをチラ見せさせるぐらいの感覚で前髪を流すといいでしょう。シースルーも似合いそうですね。

ミディアムはとことん女性らしさを追求してもいいヘアスタイルなので、カッコよさよりも可愛さを重視するといいでしょう。

少し短めの前髪にしたときも、やはり横に流したほうが、ミディアムは可愛くもなり、セクシーさも出てくると思います。

あまりにも短い前髪にすると、ミディアムだとしても幼くなってしまうので、ある程度の長さで流してあげましょう。


◆関連記事:男ウケするのは黒髪?!

男ウケする髪色ランキングTop7!おすすめはブラウン?黒髪?アッシュ?

黒髪に合う前髪~短め~④ロング

前髪短めの黒髪ロングの場合は、前髪を目の上ぐらいで切って、巻いて眉毛のラインにくるぐらいの長さがおすすめです。

巻いただけで分けなくても、黒髪ロングの場合はバランスが取れますが、少し横分けにしてもいいと思います。

黒髪ロングでは、重たくも軽くもアレンジすることができるので、重たくしたいなら前髪も重めに巻いてそのまま下ろしましょう。

軽めにしたい時は、ふんわり巻いて、横に流すといいでしょう。

黒髪ロングで前髪を作るときは、短すぎず長すぎずがポイントですね!

黒髪×ぱっつんはストレートが可愛い!

黒髪×ぱっつんって、重たいイメージになるので、結構勇気がいると思うのですが、重ためボブ、ミディアム、ロングならぱっつんも似合うでしょう。

ショートでぱっつんは幼くなりすぎるので、避けた方がいいと思います。

ぱっつんにするときは、全体的にストレートにまとめることをおすすめします。

ストレートなら、ぱっつんの前髪とバランスがとても取りやすいのですが、前髪がぱっつんなのに巻いていると前髪が浮いて見えてしまいます。

ただ、ストレートにするなら、かなり髪の毛のケアには手をかけなければなりません。

ストレートのときこそ、今の髪質というのはおもむろに出るものなので、ぱっつんにしようと思ったときは、ストレートにしてもおかしくない髪質なのかということもチェックしていたほうがいいでしょう。

黒髪のぱっつん×ストレートは、なんだかモデルさんのようにも見えるので、スタイルがいい人にはとても似合う素敵なヘアスタイルですよね!

黒髪に合う前髪【まとめ】

黒髪に合う前髪を、ヘアスタイル別に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

黒髪に合う前髪は、ショート、ボブ、ミディアム、ロングでそれぞれ違いますが、同じ長めや短めでも様々なヘアスタイルになれることが分かりましたね。

ただ、黒髪は、どんなヘアスタイルでも似合うので、あとは前髪を自分がどんな風になりたいのかをイメージして決めるといいでしょう。

前髪次第で、清楚にも個性的にも見える黒髪って、魅力がたくさん詰まっていて、なんだか素敵ですよね!

もっと黒髪について知りたいアナタへ!

黒髪に似合うヘアスタイル・髪型を長さ別に紹介!【可愛い】
黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた!
黒髪の可愛いヘアスタイルまとめ!ナチュラルな感じで男ウケ抜群!
黒髪に似合うメイクを解説!コツをおさえてもっと美人になろう!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ