幼馴染とのセックスのメリット・デメリット!気まずくならない?

幼馴染とのセックス、みなさん経験はありますか?幼馴染といえば小さい頃からの友達で、ずっと仲が良い人もいれば、幼馴染とは最近会っていない!という人もいるのではないでしょうか。今回は、そんな幼馴染とセックスをすることのメリットやデメリットをご紹介していきます。

幼馴染とのセックスのメリット・デメリット!気まずくならない?のイメージ

目次

  1. 幼馴染とセックスをしたことはありますか?
  2. そもそも幼馴染ってどこから?
  3. 幼馴染と出会う場面はどんな時?
  4. 幼馴染とのセックスによるメリット①
  5. 幼馴染とのセックスによるメリット②
  6. 幼馴染とのセックスによるメリット③
  7. 幼馴染とのセックスによるデメリット①
  8. 幼馴染とのセックスによるデメリット②
  9. 結果、幼馴染とのセックスは良い?悪い?
  10. 幼馴染とのセックスのメリット・デメリット!まとめ

幼馴染とセックスをしたことはありますか?

幼馴染といえば小さい頃から仲が良く、異性問わずどんな会話もできる存在ですよね。幼馴染同士が付き合ってカップルになった!という人もいれば異性の幼馴染には恋愛感情が湧かない!という人もいるかと思いますがみなさんはどうでしょうか?幼馴染とカップルになることに魅力を感じますか?それとも幼馴染とカップルになることには一切魅力を感じませんか?

大人になってから出会った人とカップルになることに関しては、あまりデメリットが無く、むしろメリットの方が大きいですが、幼馴染とカップルになることに関しては魅力溢れるメリットだけでなく、デメリットもいくつか挙げられます。

今回は、そんな幼馴染とカップルになりセックスをした際に挙げられるメリットやデメリット、幼馴染とセックスをする興奮度や魅力などもご紹介していきます。

■参考記事:男友達とエッチしちゃった…!?コチラもチェック!

男友達とエッチしちゃったシチュエーション11選!【大興奮】

そもそも幼馴染ってどこから?

幼馴染とは、一体いつ頃出会った人たちのことを指すのでしょうか。幼馴染に関する定義は定められていませんが、世間一般的には幼児期である2歳から6歳のあたりに出会った人のことを指しているようですが、小学校高学年あたりまでは幼馴染と言っても良いでしょう。定義がありませんので、お互いの親密度などから幼馴染という表現をしてもいいのかもしれませんね。

幼馴染と出会う場面はどんな時?

幼馴染の定義を知った後は、幼馴染と久々に再会する場面などを見ていきましょう。

社会人になった後も幼馴染とは仲が良く、ご飯にもいくよ!という人もいるかと思いますが、社会人になるとお互いの時間も合わなくなり、次第には会う機会が減っていくものです。更には、中学校を卒業してから一回も幼馴染とは会っていない!という人もいることでしょう。

果たしてそのような人はどんな形で幼馴染と再会できるのでしょうか。

幼馴染と再会する場面といえば、知人同士の食事会や、地元の友達や幼馴染が再会する「同窓会」などでしょう。
同窓会では久々に再会する友人や知人などもいますし、大人になるにつれ生活の環境が変化していくことから、容姿に大きな変化が見られる人も中にはいるかもしれません。
学生時代にあまり仲が良くなかった幼馴染も、大人になってから再会することで、魅力的に見える可能性もなきにしもあらずと言えるでしょう。

■参考記事:異性の友達と恋人との違いって?コチラも参照!

異性の友達ってどんな存在?恋人との恋人との違いって?

幼馴染とのセックスによるメリット①

普段のセックスより興奮度が絶大!

幼馴染とのセックスによるメリット一つ目は、「普段のセックスより興奮度が絶大!」です。これに関してはなんとなく想像がつくかと思いますが、幼馴染と仲が良かった頃というのは、体の発達も未熟な上性的欲求もさほどありませんので、相手の体に興味が湧くことなどなかったはずです。

そんな相手とセックスすると、必然的に昔のことを思い出し、「◯◯くんはあんな少年だったのになぁ」や「こんなエッチな人だったの」など、普段のセックスとは違う印象を抱き、興奮度が増すことでしょう。

興奮度が増すと、相手のテクニックにもよりますが、普段よりも早いスピードで昇天する女性が多いようです。同様に、相手の男性も女性の昔のことを思い出しているので、お互いに興奮度が増すと言われています。

ここまで興奮度が増すセックスができるのは、幼馴染ならではの魅力ではないでしょうか。

幼馴染とのセックスによるメリット②

初々しいセックスを堪能できる

幼馴染とセックスをする機会が訪れると、お互いの将来の親交にも関わってくることから、男性側は少々緊張するようです。従って、幼馴染と交際していなくても、カップルになってから初めてするセックスのような初々しいエッチが堪能できるようです。お互いエッチをしたい気分でも、本当にしていいのか不安になり、少々危険な匂いがするエッチですからお互いの興奮度も絶大でしょう。

安心感よりも興奮するセックスが魅力的に感じる人は、幼馴染とのセックスはおすすめでしょう。幼馴染とのセックスでは、受け身よりも、少々攻める方に回ると、幼馴染の男性も行動に移しやすくなるようです。男性側が受け身になりがちな幼馴染とのセックスは、女性がプロデューサーとなって全て演出すると興奮度も絶大で、より魅力的なセックスができるのかもしれませんね。

幼馴染とのセックスによるメリット③

絶大な安心感がある!

幼馴染とのセックスによるメリットは、やはり絶大な安心感があることでしょう。より仲がよければ安心感もプラスされますし、初対面の人と一夜を共にするよりも安心できるかと思います。カップルのセックスもそうですが、やはりセックスに安心感は大事ですよね。

幼馴染とのセックスによるデメリット①

知られたくない人に知られる危険性

幼馴染とのセックスによるメリットをご紹介した後は、デメリットの紹介をしていきます。カップル同士でセックスをする際はあまり気にしませんが、幼馴染とのセックスとなると、地元の他の友達にセックスしたことが広まる可能性があります。男性というのは自慢したがる生き物。幼馴染の誰々とエッチしたということを平気で口にしますので、早いスピードで拡散されることが懸念されます。

もし、地元の友達や幼馴染にセックスしたことがバレたくない場合は、セックスしないことをおすすめします。言わないでね!と男性に言ったところで守ってもらえるかどうかは定かではありません。幼馴染とセックスしたことが広まっても良ければ、魅力的な幼馴染とのセックスを楽しむべきでしょう。

幼馴染とのセックスによるデメリット②

気まずい関係性になる可能性がある

セックスがしたくなるのは性的欲求から来るものですので、異性を前にしたら当たり前の現象と言えます。ですので、セックスをする前やしている最中は、今後のお互いの関係性など考えていませんが、行為を終え、サヨナラをした後に気まずくなる可能性があります。今まで幼馴染という関係性で夜の関係性ではなかった相手と行為をする、これは後に響く可能性があります。

セックスをした幼馴染と、今後も夜を共に過ごす関係性になる、若しくは付き合ってカップルになるのであれば何ら問題はありませんが、お互いのどちらかが、もうセックスはしたくないと思ってしまったら、2人の幼馴染としての関係はおしまいと言っても過言ではないでしょう。

夜を共に過ごした相手と今まで通りに、仲の良い会話をすることほど難しいものはありません。もしセックスをしてしまいお互い気まずくなってしまった場合は、時間が解決してくれると踏んで何もしないのは良くないでしょう。

気まずい関係を断ち切り、今まで通りの関係性に戻りたい場合は、正直にその気持ちを相手へ伝えることが、まず一歩前進する方法でしょう。その後1番ネックになるのが、2人で過ごした夜の話題に触れないことです。話題に触れないとお互い触れてはいけない、と思ってしまいますので気まずさが顕著に現れます。ですので、そこは勇気を振り絞って「私とのエッチどうだった?」などと、冗談混じりでも良いので触れてみると良いでしょう。

結果、幼馴染とのセックスは良い?悪い?

幼馴染とのセックスによるメリット・デメリットをいくつかご紹介しましたが、ご紹介したメリット・デメリットを踏まえてみなさんは今後どうされますか?仲の良い幼馴染とセックスをすることは、デメリットがあるが故危険な匂いがプンプンするので、普段のセックスと比べて興奮度が増します。リスクを取ってでも魅力的なセックスを取るか、安全を考慮して我慢するかの2択でしょう。

幼馴染とのセックスをするか否かは、ご自身の判断によるものになりそうですね。

魅力的な幼馴染とセックスをするか、デメリットを考慮して幼馴染とのセックスを断るか、どちらを取りますか?
幼馴染と二人きりで食事に行き、ほろ酔いで気分が良い時に、幼馴染からホテルに行こうと誘われたら断ることができますか?
はたまた、幼馴染みと宅飲みをしているとき、イチャイチャモードになったら性欲を我慢できますか?

メリット・デメリットをしっかり踏まえてご自分に合った行動をするようにしましょう。

幼馴染とのセックスのメリット・デメリット!まとめ

幼馴染みと再会する場面や、幼馴染とセックスをする際のメリットやデメリットをご紹介しました。メリットにはデメリットがつきものですが、結局のところ、幼馴染みとセックスをするかどうかの判断は、ご自身でしっかりと決める必要があります。

幼馴染みとセックスをしたあと、気まずい関係になってしまうのが嫌!という方は、エッチを誘われても、きちんと断るようにしましょう。断り方によっても気まずくなる可能性があるので、発言や言動に注意して、接するようにしましょう。

もっとセックスについて知りたいアナタはこちら

優しいセックスをする男性の見抜き方7選!エッチ中の行動の特徴とは?
忘れられないセックスの特徴7選!男はこんなセックスが忘れられない!
セックスは楽しい!もっと楽しいエッチをするための方法9選!
セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ