パンプスが脱げる原因と対策!パカパカかかと防止用グッズ紹介!

パンプスが脱げる原因と対策!パカパカかかと防止用グッズ紹介!

パンプスが脱げる原因は、サイズが合っていないやタイツを履いているから滑るなど、色々なことが考えれます。
パンプスを履きこなすことが、難しいと感じている女性もいるでしょう。
パンプスが脱げる原因と対策法について、お伝えします。

記事の目次

  1. 1.パンプスが脱げる原因 5選 足にフィットしないのは、なぜ?
  2. 2.パンプスが脱げる原因① パンプスのデザイン
  3. 3.パンプスが脱げる原因② サイズが大きい
  4. 4.パンプスが脱げる原因③ 左右の足のサイズの違い
  5. 5.パンプスが脱げる原因④ ストッキングやタイツ
  6. 6.パンプスが脱げる原因⑤ 履きなれない
  7. 7.パンプスが脱げる対策グッズ 5選 快適に履けて、脱げない!
  8. 8.パンプスが脱げる対策グッズ① ジェルクッション
  9. 9.パンプスが脱げる対策グッズ② インソール
  10. 10.パンプスが脱げる対策グッズ③ かかと専用シート
  11. 11.パンプスが脱げる対策グッズ④ シューズバンド
  12. 12.パンプスが脱げる対策グッズ⑤ スクエアカットソックス
  13. 13.100均のパンプスが脱げる対策グッズ
  14. 14.パンプスが脱げるときの応急処置は?
  15. 15.パンプスが脱げる原因&対策グッズはどうでしたか?

パンプスが脱げる原因 5選 足にフィットしないのは、なぜ?

女性なら、好きなデザインのパンプスを見つけると、購入を決心することがあるはずです。
パンプスをアクセントにファッションを着こなして、いざパンプスを履いて出かけようとするときや、街を歩いている時に、パンプスがパコパコと足からずれて、上手く歩けない経験をしたことがありませんか?
パンプスが脱げてしまう原因について解説します、。

パンプスが脱げる原因① パンプスのデザイン

パンプスという靴は、つま先と踵だけが覆われているデザインの靴です。
足を覆う部分が少ないから、歩いている時に脱げやすいです。
パンプスを見ただけで、履きにくそうな感じがわかりますね。
パンプスを履いて、歩くときにつま先に力が入って前滑りになり、踵がパコパコして脱げやすくなってしまうことがあります。
パンプスが脱げるのは、パンプスのつま先が細くて、靴の幅や踵が広いデザインだからです。

パンプスを、かっこよく履きこなすことは難しいです。
パンプスを履いて歩くと、どのようにして履きこなすべきか考えてしまう女性もいるかもしれません。
パンプスのヒールの高さやカラー、フォルムのデザインなどを選んで、履きやすさや歩きやすさを考えないで購入すると、失敗します。
パンプスのデザインが、自分の足にフィットするか、十分考える必要があります。
デザインが可愛いから履きたくなる気持ちは、女性なら誰でも感じる事です。
とりあえずは、足にフィットするパンプスを見つけてください。

パンプスの滑り止めグッズの効果

パンプスが脱げることを防止するために、つま先専用の滑り止めが販売されています。
前滑りを止めるのは、つま先専用の滑り止めです。
靴が脱げる原因として考えられるのは、靴のデザインでヒールが高くなると、前滑りが酷くなる傾向があるようです。
足元がふらついたりする原因も、前滑りです。
こけない為に滑り止めを使いましょう。
安全対策として、必要なアイテムですね。

パンプスが脱げる原因② サイズが大きい

パンプスが脱げる原因で、元も考えられることはサイズが合っていないことです。
パンプスが脱げると、ブカブカのサイズなのではないかと感じるでしょう。
パンプスは、つま先がシャープになっているから、歩きやすいサイズを見つけることが難しいです。
パンプスのつま先が窮屈でも、横幅やかかとの広さが足より大きすぎることがあります。

パンプスを選ぶときに、靴の幅やかかとのフィット感を重視することが大切です。
パンプスのつま先は、指先をカバーするだけです。
つま先が窮屈だと、大きめのサイズを選びがちになるでしょう。
パンプスを履きながら綺麗に歩くためには、靴の幅やかかとのサイズが足にあっているか、考えることが必要です。
パンプスの幅やかかとが足より広すぎると、必ず脱げてしまいます。

かかとが大きいと感じる場合

パンプスが脱げる原因として、かかとの幅が広いからパコパコして、脱げてしまうことがあります。
つま先が痛くないように、大きいサイズのパンプスを選ぶと、かかとの幅も広くなります。
快適にパンプスを履くためには、かかとの隙間を埋めるクッションを入れると良いです。
パンプスのかかとのサイズが大きいと感じる事を、多くの女性が経験しているはずです。

パンプスが脱げる原因③ 左右の足のサイズの違い

次のページ

パンプスが脱げる原因④ ストッキングやタイツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely