• lovely
パンプスは素足で履くべき?ストッキングを履くのがおすすめ!

パンプスは素足で履くべき?ストッキングを履くのがおすすめ!

パンプスを履くときは素足派ですか?それともストッキング派ですか?素足には素足の良さ、ストッキングにはストッキングの良さがありますが、この記事ではパンプスはストッキングを履いてからをおすすめしています。ストッキングのメリットについても解説しています。

記事の目次

  1. 1.パンプスを履くときは「素足」か「ストッキング」か問題!
  2. 2.パンプスを履くときは「素足」よりも「ストッキング」がおすすめ
  3. 3.パンプスを履くときはストッキングを履くのがおすすめの理由6つ
  4. 4.理由①靴擦れ防止になるから!
  5. 5.パンプスを素足で履くと…靴擦れしやすい
  6. 6.理由②蒸れ防止になり清潔だから!
  7. 7.パンプスを素足で履くと…蒸れて不衛生
  8. 8.理由③足の臭いが減るから!
  9. 9.パンプスを素足で履くと…足特有の悪臭
  10. 10.理由④突然の訪問でも安心だから!
  11. 11.パンプスを素足で履くと…マナーのある対応ができないかも
  12. 12.理由⑤きちんとした大人の女性に見られるから!
  13. 13.パンプスを素足で履くと…大人の女性として悪印象
  14. 14.理由⑥靴の劣化を防げるから!
  15. 15.パンプスを素足で履くと…靴が傷みやすい
  16. 16.素足で履くために対策をする?ストッキングで万事解決?
  17. 17.パンプスを素足で履くメリットはストッキングでも叶えられるかも!
  18. 18.パンプスは素足で履くべき?ストッキングを履くのがおすすめ!

パンプスを履くときは「素足」か「ストッキング」か問題!

パンプスを履くときは「素足」ですか?それとも「ストッキング」を履いてからですか?お仕事中に関してだけ言えば、ストッキングを履いてからパンプスを履くのが当たり前とする女性がほとんどでしょう。

しかし、ストッキングは履くのに手間がかかり、蒸れたり締め付けが辛かったりして、仕事のない休日にまでストッキングは履きたくないという女性も多いかと思います。外国人女性のように素足でカッコよくパンプスを履きたい!と思って、あえて素足でパンプスを履いているという女性もいるかもしれませんね。

確かに気軽にサッと履け、どんなタイプの服装にも合わせやすいパンプスは、休日のおでかけの際にも重宝するもの。そういった理由から、休日のおでかけでパンプスを履くときには「素足でパンプスを履く」という選択をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

些細なことのようですが、パンプスを履くときは素足かストッキングか議論になることも少なくありません。

パンプスを履くときは「素足」よりも「ストッキング」がおすすめ

結論から言います。この記事ではパンプスを履くときは、素足よりもストッキングを履いてからをおすすめしています。

なぜストッキングを履いてからの方がいいのでしょうか?

パンプスを履くときはストッキングを履くのがおすすめの理由6つ

ここでは、気になるストッキングを履くメリットについて解説します。素足のまま履くデメリットとしても捉えられるので、素足派の女性も一度パンプスの履き方や対策について考える参考にしてみてください。

パンプスを履くときは、素足よりもストッキングを履いてからがおすすめの理由ですが、主に6つの理由にまとめられます。

理由①靴擦れ防止になるから!

硬い素材で作られているパンプスは、ご存知の通りそもそも靴擦れを起こしやすい靴。新品はもちろん数回履いたものでも場合によっては靴擦れすることがあります。

肌とパンプスの間にストッキングと言う緩和剤があれば、そのような靴擦れは起こしにくくなるでしょう。


◆関連記事:パンプスが脱げる原因はこれ

パンプスが脱げる原因と対策!パカパカかかと防止用グッズ紹介!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
パンプスが脱げる原因と対策!パカパカかかと防止用グッズ紹介! | Lovely[ラブリー]
パンプスが脱げる原因は、サイズが合っていないやタイツを履いているから滑るなど、色々なことが考えれます。 パンプスを履きこなすことが、難しいと感じている女性もいるでしょう。 パンプスが脱げる原因と対策法について、お伝えします。

パンプスを素足で履くと…靴擦れしやすい

次のページ

理由②蒸れ防止になり清潔だから!

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely