アソコの毛がふさふさだとドン引き?男子が好きな毛の量とは?

アソコの毛ってみんなどうしてるの?学校でも教えてくれないしアンダーヘアカタログもないからどうしたらいいのか分からない!誰にも聞けない!女性ならみんな気になっていますよね。男性が好きな毛の量などや、アソコの毛のお手入れ方法なども調べてみました。

アソコの毛がふさふさだとドン引き?男子が好きな毛の量とは?のイメージ

目次

  1. けっこう人のまん毛って気になる
  2. 男子が好む理想のアソコの毛の量
  3. 男子が好む理想のアソコの毛の量 ①全体的に薄い
  4. 男子が好む理想のアソコの毛の量 ②表面は濃く割れ目は薄い
  5. 男子が好む理想のアソコの毛の量 ③表面は薄く割れ目は濃い
  6. 男子が好む理想のアソコの毛の量 ④下の毛つるつる状態
  7. 男子が好む理想のアソコの毛の量 ⑤多くて濃いけど柔らかい
  8. アソコの毛をやわらかくするには
  9. あまりおススメしない処理方法
  10. 剛毛だとドン引きする理由
  11. 下の毛ってあったほうがいいんじゃないの?
  12. まん毛が生える意味なんてあるの?
  13. まとめ

けっこう人のまん毛って気になる

他の女子は手入れしてるの?どんなアソコの毛してるの??

そもそも、アソコの毛って髪の毛と同様に濃かったり薄かったり、わりと直毛だったりチリチリだったり個人差がありますよね?女子同志でアソコの毛について話を自らするのって抵抗があって謎だらけですよね。
銭湯に行くと直接観察することができるので分かりやすいのですが、あんまりジロジロ見れないですよね。

男も女も人のアソコの毛は意識してしまう

あまりにもアソコの毛の範囲が広い場合、パンツからはみ出るビキニラインは特に気を付けたいところですよね。
そして短くカットした場合にパンツから突き抜けているなんてことがあっても、他の人はそれを教えてあげるのって抵抗があるものですよね。
ついつい見落としがちですが、あとから恥ずかしい思いをする前に自分も改めて気を付けるべきですね。

やはり男性からみて、ふさふさボーボーだとドン引きされるのでしょうか?
セックスの時、もしくはこれから好きな人と近々するかもしれないというなら気になりますよね?

男性に好まれる理想のアソコの毛についてさまざまな意見からまとめてみました。

男子が好む理想のアソコの毛の量

つるつるにするのが常識なの?

海外では男女ともに全剃りするのが常識と言われているのですが、日本でも近年ではアソコの毛をつるつるに脱毛するのが浸透してきつつあります。
それだけアソコの毛が必要のないものと思われがちなのですが、本当にそうでしょうか?

余談ですが、私は外国の男性とこんな会話をしました。
日本ではまんこに毛があるのが普通だと思ってるけど、外国だとまんこに毛が生えてる女性とのセックスは日本でいうマニアック、フェチの部類になる。と言っていて、彼とセックスする前にしっかりカミソリで私は剃り残しのアナルまで剃られ、いつも彼と会う時は完全にパイパン(つるつる)の状態にしないとダメな感じでした。彼のアソコはもちろんつるつるでした。

男子が好む理想のアソコの毛の量 ①全体的に薄い

全体的に薄いとは、まん毛の表面も割れ目の部分の事ですね。
やはり完全につるつるよりかは、うすーく生えてるのが一番好感度高いようです。
薄くてフワッとしたさわり心地が理想みたいですね。
現在下の毛が剛毛であるなら薄いヘアーになるよう手入れをするのをおススメします。

男子が好む理想のアソコの毛の量 ②表面は濃く割れ目は薄い

2番目に好感度があるのが
全部まん毛ボーボーの無法地帯は萎えるけどまんこの割れ目は薄いのが理想のようです。
男性の意見として、セックスの時にまん毛がボーボーだとまんこが舐めづらいからというのも一つの理由でした。

確かに…、ボーボーだと口の中に入っちゃいそうですよね。
舐めてくれた後に口からペッと出されるのってなんか恥ずかしいというか申し訳なさを感じてしまいそうですよね。

■参考記事:オーラルセックスは好き?しない?コチラも参照!

オーラルセックスは好き?しない理由とは?男女別に本音を調査!

男子が好む理想のアソコの毛の量 ③表面は薄く割れ目は濃い

3番目は
2位の逆パターンですね。表面から見たら薄いと思いきや、おまたを開いたら濃い毛がビシッと生えている状態。
生えていてもいいといってもボーボーでもいいというわけではなく、濃くても長すぎは見た目的にも手抜きしている感じがするので、はみ毛しないようある程度の手入れは必要だと思います。まんこの表面のお手入れだけで済みそうならわりと楽に手入れできそうですね。

男子が好む理想のアソコの毛の量 ④下の毛つるつる状態

下の毛がつるつるの何がいいの?

4番目に多かった意見がつるつるでした。
海外では常識でも、まだ日本ではパイパンという全くつるつる状態のまん毛に対しては抵抗があるという男性もいるので、意外にも上位ではなかったですね。
なのでつるつるにするのに抵抗がある女性の方、安心してください。

下の毛をつるつるにすることのメリット

私の友達Rさんの話になるのですが、友達同志でプールに行った時にRさんが白いビキニを着たそうです。
Rさんと一緒に行った友達が、その白い水着姿で歩いてたRさんがプールサイドで光のあたる方角へ行った時にその友達は目を疑ったそうです。なんとRさんの白い水着の股間から黒いもじゃもじゃの毛がはっきり透けてたんだそうです。友達は大笑いし教えてあげたみたいですが、Rさんは白い水着の下にアンダーショーツを履くのを忘れていたみたいです。男性からの視線が集中してたみたいで、そのせいだったのでしょうね。

処理をすることでTバックやセクシーな下着を履いても、はみ毛に心配する必要がないのがいいですね。

男性の意見としては、

・つるつるの方がセックスの時に下の毛がからまないからいい。
・まんこを舐めやすい。

女性側の考え方としても、
セックス目的でつるつるがいいというわけではなく、

・まんこの毛がないほうが蒸れない。
・排泄をした後で雑菌が繁殖しにくい、生理の時でも綺麗に拭きやすい。
・はみ毛や下着や服の上から透ける心配がない

 等、いっそのことパイパンにしてしまった方がいいことが多そうですよね。


■参考記事:彼女がパイパンだと嬉しい?コチラも参照!

彼女がパイパンだと男は興奮する?男の本音7選!

男子が好む理想のアソコの毛の量 ⑤多くて濃いけど柔らかい

量が多くて悩んでてもふわふわなら大丈夫

5番目にきたのは多くて濃いけど柔らかい毛でした。
まん毛が剛毛な濃い毛で悩んでる方もいる事でしょう。自己処理をしてもどんどん濃い状態になってしまうなんて事ありますよね?
下の毛が多くても清潔で柔らかいふわふわの感触なら良いという男性の意見もありました。
それなら、せめて柔らかくしてみましょう。

アソコの毛をやわらかくするには

アンダーヘア用のトリートメント

アンダーヘア用のトリートメントがあります。
髪の毛に使うヘアトリートメントでは、必要な油分まで落としてしまいます。デリケートな部分の粘膜に入るのはよくないそうです。

そこでアンダーヘア用のトリートメントで人気が高かった商品

・シークレットレディsarafuwa(さらふわ)
こちらは抜かなくても剃らなくてもトリートメントをすることで、ゴワゴワした濃いアソコの毛がふんわりとした感触になり、気になるアソコの臭いも消臭・抗菌で抑えられる優れもの。

公式サイトでも販売しています。

シークレットレディ さらふわ:1個(100ml)【アンダーヘア用トリートメント/引き締め/保湿/消臭/抗菌/臭いケア】
2,484円
楽天で詳細を見る

ヒートカッターを使う

Vライントリマーやヒートカッターというものがあります。
毛先が熱で丸くなってくれるのでチクチクを防いでくれるのでふわっとした仕上がりで濃いアソコの毛を短く薄い仕上がりにできそうですね。

これならパンツからザクッと生け花剣山のように出てくる不安もないでしょう。

エステでVIO脱毛をする

VIOとは、いわゆるアンダーヘアの各部位を示す記号でもありますが、
V=Vライン、I=割れ目部分、O=尻の穴周りですね。
このような呼び方がなければ、尻の穴周りと、割れ目と…なんて恥ずかしくてエステでも言いづらいですよね。

アンダーヘアの形を整え、濃いのも薄い状態まで脱毛してもらえます。
ハイジニーナといって完全につるつるにすることもできます。

VIOの脱毛全部を契約することになると10万越えはしてしまいますし、毛量にもよりますが10回~18回くらい通わないと変化が見られないそうです。

あとは、いっそのことパイパンにしてしまう
ハイジニーナというのも巷で流行ってるようです。
お金出してでもキレイにしたいというならエステへいくのも一つですね。

Vラインだけならキャンペーンで1000円以内でやってくれる所があるみたいですよ。
しかも綺麗になるまで通えるみたいです。

あまりおススメしない処理方法

・【毛抜き】
抜いた後はすっぽり毛穴から抜けるのできれいに見えるのですが、これを繰り返すと埋没毛ができるようになり毛穴がポツポツした鳥肌みたいな状態になる。何より抜く時痛い。

・【はさみ】
はさみで短くすると毛の断面が鋭く尖っていて、つんつんした毛先が痛い。
極端に言うと、セックスの時にパートナーの顏やアソコに針が刺さるといった状態になるので痛そうですよね。

・【カミソリ】カミソリもはさみと同様に毛先の断面が平行に剃れる為、生えてくるときに毛が太くみえるんですよね。生えるときはチクチクするし、皮膚の表面が傷つきやすく乾燥するため、ヒリヒリするのであまりおススメとはいえないですね。

・【除毛クリーム】
溶けるように毛がなくなってくれるのですが、またしばらくしたら生えてきてゴワゴワした感触は変わらないようです。でも毛抜きやカミソリに比べたらまだましかもしれません。

・【ブラジリアンワックス】
毛を毛根から一気に抜くのですぐにつるつるサラサラになれるそうですが、なによりあんなデリケートな部分に塗り固まったワックスを一気に剥がすなんて想像しただけでも怖くないですか?
やはり肌が弱い人には向いていないそうです。剥がした後は毛穴が開いて雑菌が入りやすいそうなので気を付けたいところです。

剛毛だとドン引きする理由

あそこの毛が尻の穴までボサボサに生えててドン引き

・オーラルする時に口や鼻の穴に入ってムズムズするし、集中できない。
・セックスの時にちんこに絡みつく。ベタベタになる。
・自分より毛量が多くてびっくりした。
・まんこの毛が多くても柔らかいものだと思っていたらゴワゴワしていたのでガッカリした。

等、セックスの時に邪魔になるのが大きな理由のようですね。
やはり見た目もボーボーだと女性らしさに欠けるというイメージもあるみたいですね。

下の毛ってあったほうがいいんじゃないの?

なにが正しいのか分からない

そもそも下の毛って大事な部分を守るために生えているんですよね。鼻毛だって空気中のホコリや雑菌などを吸い込むのを防ぐ大事なフィルターの役割をはたしています。
まん毛があるのも意味があるのではないでしょうか?ない方がいいという人もいれば、ないと不衛生だという人もいます。

なにが常識なのか分からなくなってきます。

まん毛が生える意味なんてあるの?

まん毛なんていらなくない?

ワキやアソコの毛穴にはアポクリン腺があり、その毛穴にはフェロモンが含まれています。
フェロモンというのは異性を引き付けるために体から放たれているにおいのようなもの。

そのフェロモン(におい)を閉じ込めておくためにある。陰毛がちりちりと縮れてるのも、毛と毛がからまってフェロモンを包み込むためにそうなってるんだという仮説があります。

毛が生えることによって性行為ができるかの目安になる。
サルはお尻が赤くなると発情してると見てわかるのですが、昔の時代の人間はその目安となるのが陰毛だったのでしょうか。これも仮説です。

まとめ

大好きな人が気にしない人ならそれでいい

私はTバックをよく履いていたのでパイパンにしたくてエステでVIOの脱毛に通っていました。
はみ毛したくないからという理由だけではなく、やはり蒸れない、綺麗に拭きやすいという理由も含めて通いだしました。女性にアソコみられるのは抵抗がありましたがお店の人も慣れてる方ですし、すぐ慣れましたね。

その間に今の旦那にであったのですが、彼は毛が全くないよりはあったほうがいいと言いました。

なくなる前で良かったと思い、もう脱毛に通うのをやめました。しかも先払いしていた契約金ががっつり返ってきました。

結婚してからはセクシーな下着をほとんど履かなくなり、旦那も特に気にしないタイプだったので自然のままでいるのでとても気楽です。

女性としてアンダーヘアのお手入れは必要

これまでで分かったことは、必ずしもつるつるでないといけないわけではないですね。

男性や女性の視線は、自分では大丈夫だろうと思っている秘めた部分もしっかり見ているものなのです。
結婚したらもういいという訳ではないですが、おろそかにしていたら、大好きなパートナーにガッカリさせてしまいかねません。

最低限のお手入れはするようにしましょう。

気持ちのいいセックスについてもっと情報を知りたいアナタに!

腰使いのコツを体位別に解説!もっと感じるセックスがこれでできる!
身長差カップルはセックスも大変!おすすめのプレイや体位は?
セックスの音に彼も大興奮!エッチな音7選!
アナルセックスのやり方!挿入は痛いの?【初心者必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ