まつげを伸ばす方法11選!効果的な美容液はどれ?

まつげを伸ばす方法11選!効果的な美容液はどれ?

短いまつげ、細いまつげにお悩みの方も少なくないはず、出来ることな伸ばしたい!伸ばす方法を知りたい!
そんな女性にお役立ちの、まつげを伸ばす方法をご紹介します。
まずは自分の出来ることから、まつげを伸ばす方法を実践していきましょう!

記事の目次

  1. 1.まつげを伸ばす方法を知りたいあなたへ
  2. 2.まつげを傷める原因① アイメイク
  3. 3.まつげを傷める原因② 乱れた生活習慣
  4. 4.まつげを傷める原因③ ストレス
  5. 5.まつげを伸ばす方法① 禁煙
  6. 6.まつげを伸ばす方法② 飲酒は控える
  7. 7.まつげを伸ばす方法③ 食生活の見直し
  8. 8.まつげを伸ばす方法④ ストレスの解消
  9. 9.まつげを伸ばす方法⑤ 薄化粧
  10. 10.まつげを伸ばす方法⑥ 目をこすらない
  11. 11.まつげを伸ばす方法⑦ 目薬も控える
  12. 12.まつげを伸ばす方法⑧ 睡眠は美の元
  13. 13.まつげを伸ばす方法⑨ つけまつげをやめる
  14. 14.まつげを伸ばす方法⑩ 目元マッサージ
  15. 15.まつげを伸ばす方法⑪ 美容液でケアをする
  16. 16.【まつげを伸ばす】ニベア【コスメ使用方法】
  17. 17.【まつげを伸ばす】おすすめ美容液【コスメ使用方法】
  18. 18.まつげを伸ばすNG方法は緑内障の目薬。
  19. 19.まつげを伸ばす為に医療目的の目薬を使う方法は危険!
  20. 20.無理のない方法で健やかなまつげを伸ばしていきましょう!

まつげを伸ばす方法を知りたいあなたへ

美しくてきれいなまつ毛はそれだけで目を大きく見せてくれたり、美しさを底上げしてくれますよね。
一方でまつげが短い!まつげ手入れをしているのに伸びない!まつげが伸びないからつけまつげやまつげエクステに頼ってしまう!といったお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。
この記事では、まつげを痛めてしまう原因の解説や、どう頑張ってもまつげの毛根力がたりない!という女性にできるだけまつげを伸ばすことが出来る体作りの紹介をおこなっていきます。
さらにまつげの美容液やニベアクリームを塗るといった方法、近年話題になっているまつげを伸ばす為には緑内障の目薬を差すといったことへも少々触れています。

まつげを伸ばす努力をしているのになかなか伸びない方、健康的なまつげの伸ばす方法を知りたい方はぜひご一読下さい。

まつげを伸ばす体の仕組み

まず、まつげを伸ばす仕組みですが、これは人の体の毛根に共通して言えることです。
毛根には、大きく分けて3つのステップが存在し休止期・成長期・退行期が存在するのです。そして休止期の時には毛根が映える準備を体のなかで整えています。どんどん成長して皮膚から見えるようになる時にはすでに成長期・そして伸ばす作業を終えて退行期に入るとビューラーなどで引っ張った時、つけまつげをはずすときなどに糊と一緒にくっつして抜けてしまうのです。

さらに、人の体毛は表面として見えるのは約30%がせいぜいだと言われています。つまりのこりの70%はまだ体内で眠っている状態です。

そう考えると、健やかなまつげを伸ばす方法として考えられるのは今あるまつげを抜けないようにケアすること、さらに休止期にはいっているまつげ毛根をできるだけ健やかな状態に導いて太く長いまつげを生やす環境を整えてあげることだと言えるでしょう。

まつげを伸ばすのに一番早いのはコレ

まつげに直接働きかけるまつげ美容液はまつ育の中でも最も効果が見込めるのは間違いありません。
しかし、まつげ美容液ってかなり出回ってますよね。
その中からどれがいいのか選ぶのって実は難しいことかもしれません。

そこで、Lovely編集部員愛用の一番効果がったものを紹介します!
販売から10年ほど経ってもまだ人気で実績豊富のエマーキットなら自信を持っておすすめできますので、まつげ伸ばしたいならお試しください。

高濃度まつ毛美容液で下まつ毛だって、つけま卒業!

まつげを傷める原因① アイメイク

まずは、まつげを伸ばす妨げになってしまう原因からご紹介します。一つ目はアイメイク。
アイメイクは、どうしてもまつげを伸ばす妨げ行為をこれでもかと行ってしまう方法です。

メイクの手順を思い出して下さい。まずはアイホールにしっかりとアイシャドウを重ね塗りし、アイラインを引いてまつげの間の毛穴を埋めます。

さらに、つけまつげをされる方は糊で地まつげの毛穴にさらに蓋をします。そして追い打ちをかけるようにホットビューラーでまつ毛を熱しながら水分を奪い取りつつカールさせ、場合によってはマスカラを塗ります。
こうして文章に起こすと、いかにアイメイクがまつげが伸びる妨げになっているのか、身に染みてわかります。

さらに、アイメイクを落とすときも、メイクオフの化粧品を使って丁寧に手をかけてメイクオフが面倒な日もありますね。そういった時はオイルやクリームを使わずにメイクをクイックオフできる化粧品を使ってパパッとメイクオフした記憶はありませんか。

つけまつげも面倒だからべりべりっとして化粧品にピタリ。なんてしていませんか。その動作一つ一つが、否全てがまつげを傷めつけて伸ばす妨げとなってしまっているのです。

まつげを傷める原因② 乱れた生活習慣

まつげを傷める原因の二つ目は乱れた生活習慣があげられます。
先ほどご紹介したように、表面に見えている体毛は約30%です。のこりの70%はこれから生えてくる毛。もちろんまつげも例外ではありません。
そんなまつげが健やかに伸びる体内環境が整わないような乱れた生活習慣を行っていれば、おのずと毛根も細く、弱く、伸びてくる速さも遅いうえにすぐ抜けてくるまつげになってしまうのです。

乱れた生活習慣と言えば、たとえば生活リズムが不規則であったり、食べ物の好き嫌いが激しく変色気味である。
過度なアルコールを毎日飲む習慣がある、たばこがどうしてもやめられなくてヘビースモーカーであるといった傾向も、身体が健やかにならない原因の一つ。
身体や細胞が健やかでない限りは、健やかなまつげが生えてくることはありません。


◆関連記事:エクステなら簡単に綺麗なまつげが手に入ります!

まつげエクステのデザインおすすめ特集!【保存版】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
まつげエクステのデザインおすすめ特集!【保存版】 | Lovely[ラブリー]
数年前から大人気のまつげエクステ。まつげエクステは日々進化していて色んな種類やデザインが豊富になっています。そんなまつげエクステですが、どんなデザインにしたらいいか悩んだことありませんか?今回はまつげエクステのおすすめデザインを紹介していきます。

まつげを傷める原因③ ストレス

次のページ

まつげを伸ばす方法① 禁煙

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely