ベッキーの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?

4月に放送予定のBSジャパンの新火曜ドラマ「くノ一忍法帖 蛍火」での主演が決まったタレントのベッキー。ショートやボブの髪型はどのようにカットするのでしょうか。いろいろ話題を呼ぶベッキーのショートボブの髪型やセット方法を紹介していきます。

ベッキーの髪型画像まとめ!ショート・ボブのセット方法は?のイメージ

目次

  1. ベッキーの髪型が気になる!
  2. ベッキーと言えばショートボブ
  3. 画像でわかるベッキーのショート髪型集
  4. ショートヘアアレンジの髪型画像
  5. ベッキーショートの髪型のオーダー方法は?
  6. ベッキーショートの髪型セットのやり方
  7. ベッキーの髪型を参考にあなたに似合うヘアスタイルを♡

ベッキーの髪型が気になる!

ベッキーは、黒髪ロングヘアというイメージがとても強かったのですが、スキャンダルがあって仕事を急用し、その後復帰してきたときにショートヘアになっていましたね!

小柄な体格と小さな顔にショートヘアはとてもよく似合っており、以前よりも可愛くなったと思いませんか?仕事復帰してから、ヘアスタイルが変わったからかとてもおしゃれに磨きがかかったようにも感じますよね。

そんなベッキーは、明るく元気な性格というイメージも強いでしょう。今回は、ベッキーのヘアスタイルについて詳しく紹介しますね!

この記事を見ることで、ベッキーの髪型を真似したい人はよりベッキーに近づくことができるでしょう!

ベッキーのプロフィール

神奈川県出身のベッキー。誕生日は、1984年3月6日で、AB型です。趣味は、ピアノやカラオケ、ソフトテニスにスノーモービルとウインタースポーツも行っています。

ベッキーは動物好き!?

興味深いのは、ベッキーが”愛玩動物飼養管理士2級”の資格を持っていることです。なお、愛玩動物飼養管理士はペット業界で働いたり、動物のボランティアする場合に有利になる資格で、自宅でペットを飼育する場合にも有用です。

ネイルクイーンのベッキー

ベッキーは日本人と英国人のハーフで、デビューは、番組「おはスタ」でした。その後、バラエティー番組に出演し、大学時代は雑貨屋の開業を念頭において、経済学科を選択しました。
2018年現在は日本国籍で、ネイルクイーンを受賞経験があるタレントです。

ベッキーと言えばショートボブ

ベッキーのショートボブの髪型は大人可愛いと好評で、20代から30代で高い支持を得ています。ショートボブのベッキーのヘアスタイルの特長は、かわいくなりずぎずクールな点です。

比較的暗めのカラーでショートボブをしているところがポイントですね!

気になる髪型の定義!ボブとは?

ボブヘアとは、いわゆるおかっぱヘアのことですね。顎ラインで揃えたり、エラのラインで揃えたりと、あまり段差を入れずに重ためにカットしたヘアのことを言いますよ。

ショートボブとは?

ショートボブとは、ショートヘアとボブヘアの間の長さのことですね。長めのショートヘア、短めのボブヘアを思い浮かべていただくといいでしょう。

このショートボブは、多くの女性の心を掴むヘアスタイルでもありますよね!

ベッキー風ショートボブにするには?

ベッキー風ショートボブのやり方は、2つだけです。

やり方1.サイドの毛先を長めにカット
やり方2.長さは耳かけで髪が少し見えるくらい

この2つのポイントを抑えてベッキー風のショートボブを真似してみてくださいね!たった2つだけのポイントなのに、とても可愛く仕上がりますよ!

ベッキーショートボブは丸顔をカバーするため?

ベッキーの横顔画像を見るとよくわかりますが、襟足に清潔感があり、研究を重ねた結果にたどり着いた髪型と言えるでしょう。

なお、ベッキーは丸顔をカバーするために、オーダー時は美容師とよく相談して、ショートボブを再現しています。ショートボブはこだわりが感じられる髪型で、ベッキーの長所を引き出せる髪型になりました。


◆関連記事:ショートボブについて知りたい方はこちら

ショートボブはインナーカラーで可愛く!髪型・アレンジ19選!

ベッキー風ショートボブはパーマが必要?

もし、パーマなしでもベッキー風ショートボブを再現できるのであれば、きっと髪質がくせ毛なのでしょう。実は、日本人の8割がクセ毛で、髪型をどうカットしていくかは美容師の腕にかかっています。

オーダー時に毛量の調節やレイヤーの有無を指示しないとベッキー風ショートボブは作れません。ベッキーのようにヘアスタイリストがセットをしてくれれば、重めカットでもベッキー風ショートボブにできるかもしれませんが、非現実的です。

もし、あなたがベッキー風のショートボブをオーダーして、美容院でカットしてもらったのにイメージと違った経験があれば、自身の髪質を考えていないことが挙げられます。

髪質や毛の生え方、頭や顔の形、体型に至るまで誰もがベッキーと同じではありません。もし、同じであると言うのなら、クローン人間ぐらいです。大切なことは自分の髪質や顔の形に合った髪型とやり方を研究することです。

それには、客観的な視点も必要です。選ぶなら超一流の美容師さんにまかせましょう。

画像でわかるベッキーのショート髪型集

ベッキー風髪型にするには、ベッキーの髪型を画像をいろいろな角度から研究することが大事です。”百聞は一見にしかず”というように画像でベッキーの髪型を見た方がわかりやすいのが事実です。

それでは、キュートなベッキーの髪型画像を見て、やり方を探っていきましょう。もし、気に入った画像があったら、超一流の美容師さんに見せて、自分の髪質や顔の形に合わせてアドバイスをもらいましょう。

正面からのベッキー髪型画像です。センターパートでサイドは耳下ぐらいの長さです。カラーはレッド系で、ファッションとよく合っていますね。

ルージュ系の口紅が白い肌によく映えています。クセ毛をうまく生かした髪型です。

スタイリング剤でウェット感を出したショートボブ画像。ショートボブには大きめのイヤリングがぴったりです。ロングだとイヤリングは目立ちませんが、ショートやショートボブは問題ありません。後れ毛風に垂らした前髪がいいですね。

右サイドの髪を耳にかけたベッキー画像。ふんわりと仕上げ、毛先にゆるくパーマをかけています。襟足も短めなので、ボーイッシュなイメージの髪型になっています。

白黒なので、20世紀前半のヨーロッパ映画さながらの画像になっています。白黒でも髪型の質感は伝わるのです。

全体とふんわりと重めにカットしたショートボブ。サイドの髪は耳下です。画像はファッションモデルのような立ち方でセンスを感じさせます。カラーはダークブラウンで、口紅はピンク系です。好みで口紅の色は変えてもいいでしょう。

センターパートのショートボブ画像。サイドは耳を覆って、ストレートにしています。ベッキーの髪質はややクセ毛なので、直毛になるようにセットしています。

カラーはブラウンですが、太陽に当ってライトブラウン気味に見えます。美容院でオーダーする際はワンランク暗いカラーを選ぶようにするとうまくいきますよ。

ナチュラルなショートボブのベッキー画像。スタイリング剤はなしで、手ぐし風にセットしています。ダークブラウンの髪色なので、レッド系の口紅が合っていますね。

サイドから見たベッキーのショートボブ画像。長さは耳の中ほどで、耳にかけなくてもイヤリングが見える長さです。襟足も短めなので、場合によってはボーイッシュ感が強くなります。前髪を作ってフェミニンな感じを出してもいいでしょう。

自然に下ろしたショートボブ画像。サイドも長めのショートボブで、簡単にブラッシングした髪型です。好みでスタイリング剤を使用してもいいでしょう。

トップが重めのショートボブ。サイドが長めでほほぐらいまで髪があります。一方で、襟足は短めで、さっぱりとしたヘアスタイルで夏でも快適に過ごせる長さです。

ラフなパーマをかけたショートボブ画像のベッキーです。インディアン風のイヤリングがよく似合っています。カラーはライトブラウンで、ハイライト風に染めています。

サイドと襟足を重めに仕上げたカットです。レイヤーは入れていませんが、髪質が直毛の女性はゆるくパーマをかけると再現できるでしょう。

サイドをすっきり見せたショートボブ画像。おでこを出して、トップも軽めに仕上げています。全体的に軽い印象になっています。口紅はピンク系で、髪色との均整がとれています。

トップを重めにした髪型のベッキー画像。7:3で前髪を分け、右サイドに重心を置いています。ショートボブでも重心を一方に寄せることで、大人っぽい雰囲気が出せますよ。ナチュラルパーマっぽい感じがセクシーですね。

ストレートのショートボブ画像。金色の大きめイヤリングが印象的なファッションです。髪色はブラウンで、サイドは耳を隠し、襟足は短めにしています。レッド系の口紅がダーク系のファッションとよくマッチしています。

メイクはファッションによって変化させると髪型と同じくらいインプレッションが変わりますね。


◆関連記事:ショートヘアの似合う顔の形は?

ショートヘアが似合う顔は?丸顔・面長さんや黒髪ボブにおすすめ!

ショートヘアアレンジの髪型画像

大きめスカーフを日除け代わりに使ったヘアアレンジ画像。前髪部分しか見えていないので、ロングにも見えますね。ショートボブでも前髪をタイトにしてスカーフで隠すことで、違った雰囲気に見えるいい例です。

大きめに麦わら帽子アレンジのベッキー画像。毛先にまばらなパーマをかけて、ラテン風なイメージに仕上げた髪型です。カラーはブラウンで、メイクもブラウン系にしています。さわやかな印象のいいアレンジファッションですね。

ロシア風の帽子をかぶったショートボブのベッキー。後れ毛風に毛束を少し前に出して、かわいさを演出したアレンジファッション画像です。水色の帽子とピンク系の口紅がマッチしていますね。

ベッキーはヘアスタイルとメイク、ファッションを色合いの観点から判断するのが得意です。


◆関連記事:黒髪ショートヘアについて知りたい方はこちら

黒髪ショートパーマ・ストレートが可愛い!ボブにもぴったり!

ベッキーショートの髪型のオーダー方法は?

ベッキーのショートボブヘアスタイルは、失敗するとボーイッシュになりがちです。美容院でベッキー風のショートボブをオーダーする場合は、ポイントを押さえてオーダーしましょう。

ベッキー風のショートボブのポイントは、大人びたイメージのヘアスタイルです。超一流の美容師さんにオーダーする際は「重めにお願いします」と伝えてくださいね。

ベッキー風ヘアスタイルを軽くしすぎると、女性っぽさが薄れ、ベッキー風のショートボブになりませんよ。また、ベッキーと違って直毛の場合は、軽くパーマをかけるといいでしょう。

【髪型】ベッキー風ショートボブは頭の形を意識する

ベッキー髪型の長さは、アゴのラインです。それより短くすると、セットが大変になります。ベッキー髪型の襟足は、首が見える長さにそろえることです。トップは丸くなるようにボリューム感のあるレイヤー(段)を入れると、ベッキー風のヘアスタイルになります。

ベッキー風のショートボブにするには、前髪なしで仕上げます。前髪ありだと基本的に子供っぽくなります。

しかし、自分の顔の形や髪質に合うことはもっと大切です。超一流の美容師さんと相談した上で、前髪を作るかどうか決定するとうまくいきますよ。

ベッキーショートの髪型セットのやり方

ベッキーのショートボブのセットのやり方を紹介します。ベッキーの髪型は、髪質を活かしたセットがメインで、ブラッシングとスタイル剤のみでヘアスタイルを仕上げています。飾らないヘアスタイルがベッキーの魅力ですね。

ベッキー風ショートボブのセットのやり方ですが、あまりいじりすぎるとベッキーのようなヘアスタイルになりません。コテで作り込むことなく、シンプルなベッキーの髪型をイメージしながら、セットしましょう。

なお、ベッキー髪型のセットがうまくいかないときは、帽子などのファッションの力を借りるのも手段の一つです。ベッキーのショートボブは帽子との相性がいいので、髪型が決まらないときでも一工夫すれば、気軽に外出できますよ。

ベッキーショートの髪型の特色

ベッキーの髪型はロングの時期が長く、ショートボブにイメチェンする前は、髪型を研究していました。ショートボブに関する雑誌を参考に、気に入った髪型を厳選して、美容院で見せてヘアスタイルのオーダーしたとのことです。

なにしろロングからショートボブですから、30センチ以上カットしなくてはいけません。ベッキーがたくさんのヘアスタイリストの雑誌を参考にして、自分の顔の形に合う髪型を研究していた逸話は、気になりますね。

ベッキーのショートボブと一重にいってもパーマアレンジなど色々な髪型があるので、超一流の美容師さんに相談してからカットしてもらうとイメージ通りのヘアスタイルに仕上がるでしょう。

ベッキーの髪型を参考にあなたに似合うヘアスタイルを♡

ベッキーのヘアスタイルは、やはりとても可愛いですね!ベッキーの髪質にもよく合っています。洋服とも相性が良いショートボブで、真似したくなりますよね。

自分の髪質で、ベッキーのショートボブに近づけるように美容師さんにカットしてもらってくださいね!

もっとショートヘアについて知りたい方はこちら

▼関連記事:沢尻エリカのショートヘアをチェック!

沢尻エリカのショートヘアが可愛い!ほろよいの髪型を真似しよう!

▼関連記事:藤井萩花のショートヘアをチェック!

藤井萩花のショートヘアが素敵!髪型を真似するコツは?

▼関連記事:ショートヘアにデジタルパーマのヘアスタイルは?

ショートヘアはデジタルパーマで可愛く!髪型まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ