ですが一方で冬場は濃い黒を基調とした色を着ることが多くなってしまうため、そういった服を着用するのは少し分が悪いかもしれません。
ですが逆に冬だからこそセーターやベストなどに明るいブルーを取り入れることをオススメします!
男性の場合は化粧をしない、小物をもたない分トップスの印象が強くでてしまうため、自分の得意な色をうまく活躍させたいですね!
男性のパーソナルカラー⑥ 夏タイプの芸能人は?
向井理さん
夏をパーソナルカラーに持つ男性芸能人にはどういった方がいるのでしょうか。
まず1人目は向井理さん。画像からも分かるように爽やかな雰囲気を持っていらっしゃいます。
エレガントあるいは上品なという形容詞がぴったりな方ですよね!
ヘアスタイルも軽やかかつ髪色も漆黒まで行かない黒でサマータイプに似合う色合いとなっています。
二宮和也さん
2人目は二宮和也さん。嵐のメンバーとしてものすごい人気を長らくほこっています。
二宮さんも若々しい雰囲気の好青年といった印象をはなっています。
画像の写真のような明るめで柔らかい色が非常に似合っています!
何をきてもかっこいいのでしょうがパーソナルカラーにあった色を着ると特に見る者をひきつける魅力を感じさせます。
オダギリジョーさん
サマータイプのパーソナルカラー、3人目の芸能人はオダギリジョーさんです。
ヒゲを生やしたイメージが強いですが彼のヒゲはワイルドな中にもちょっとした繊細さを感じさせますよね。
元々の顔立ちが柔らかいこととヘアスタイルも彼のどことなくアンニュイなところをひきたてています。
やはり真っ黒な黒よりも少し明るめの黒が似合う人ですよね!
男性のパーソナルカラー⑦ 秋は知的で落ち着きを感じさせる人
続いては秋のパーソナルカラーの紹介です。
聡明な印象と落ち着いた物腰が秋をパーソナルカラーに持つ人の特徴です。
外見的にはあまり肌に赤みがなくシックな外見を持っている人です。
目の色もダークブラウンなどの深みがある色が魅力となっています。
明度を落とした色がよく似合う
秋の人はパンプキンやモスグリーンなど明るすぎない色が似合います。
決してオータムタイプの人が華やかでないわけではなく、ナチュラルなゴージャスさが似合うのがオータムのよいところということです!
大人の魅力が似合うことが多い秋のパーソナルカラーは普段着でも選択肢が多いところが強みです。
筆者には草食系男子の休日のイメージが凄くオータムタイプに近いと感じます。
男性のパーソナルカラー⑧ 秋の人にはどんな色?
鮮やかすぎない色を
秋の人にオススメな色はマリーゴールドやイエローグリーンのような鮮やかすぎない色です。
ここらへんの色は秋と聞くと思い浮かべる典型的な色だと思うので比較的簡単だと思います。
青系の色だとティールブルーやピーコックブルーなどやはりスカイブルーやエメラルドグリーンのようなはっきりしすぎない色が似合うことが分かります。
Related article /
関連記事