ヘアスプレーおすすめレディースランキングTOP13!髪をキープ!

ヘアスプレーおすすめレディースランキングTOP13!髪をキープ!

巻き髪や前髪カールをキープして毎日のヘアスタイルを整えるのに欠かすことができないヘアスプレー。いい匂いのヘアスプレーもたくさんありますが、レディースのおすすめヘアスプレーにはどんなものがあるのでしょうか?この記事ではヘアスプレーのおすすめについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.レディース用ヘアスプレーのおすすめは?!
  2. 2.レディース用ヘアスプレーの選び方のポイントは?!
  3. 3.【ヘアスプレー選び方のおすすめ1】スタイリングに合わせる
  4. 4.【ヘアスプレー選び方のおすすめ2】いい匂い?香りもポイント!
  5. 5.【ヘアスプレー選び方のおすすめ3】携帯性も!
  6. 6.【ヘアスプレー選び方のおすすめ4】コスパは確認!
  7. 7.【ヘアスプレー選び方のおすすめ5】ワックスとの併用も検討を!
  8. 8.ヘアスプレーのおすすめはこちら!
  9. 9.【レディースヘアスプレーおすすめ1】ケープ フリーアレンジ
  10. 10.【レディースヘアスプレーおすすめ2】ロレッタ フワフワシュー
  11. 11.【レディースヘアスプレーおすすめ3】トリエスプレー10
  12. 12.【レディースヘアスプレーおすすめ4】ケープ3Dエクストラキープ
  13. 13.【レディースヘアスプレーおすすめ5】プラチナヴェールEX
  14. 14.【レディースヘアスプレーおすすめ6】大島椿 ヘアスプレー
  15. 15.【レディースヘアスプレーおすすめ7】スパイスシャワー
  16. 16.【レディースヘアスプレーおすすめ8】グラッシーグロス
  17. 17.【レディースヘアスプレーおすすめ9】ナチュラル&キープ
  18. 18.【レディースヘアスプレーおすすめ10】ステイフォグ
  19. 19.【レディースヘアスプレーおすすめ11】VO5 スーパーキープ
  20. 20.【レディースヘアスプレーおすすめ12】ラックススタイリング
  21. 21.【レディースヘアスプレーおすすめ13】ベビーベール
  22. 22.ヘアスプレーでしっかり髪もキープ!良い1日を!

レディース用ヘアスプレーのおすすめは?!

女性にとっては毎日のおしゃれや身だしなみというのはとても大切なものですよね。おしゃれを楽しみながら、身だしなみをきちんと整える事って本当に大切なことです。

おしゃれや身だしなみの中でも、顔のお化粧やファッションを決めるのと同じくらい大切なことに、ヘアスタイルを整えることも大切です。巻き髪や前髪のカールをキープしてヘアスタイルを維持したり、ツヤを出すワックス効果のためにはヘアスプレーが欠かせませんが、レディースのヘアスプレーのおすすめにはどんなものがあるのでしょうか?!

この記事では、いい匂いがするものや、キープ力にすぐれているもなど、レディースのヘアスプレーの種類や選び方、おすすめについてお伝えします。

レディース用ヘアスプレーの選び方のポイントは?!

ヘアスプレーと検索をすると、メンズの方が多く検索結果には出てきてしまいますが、男性だけではなくて、女性もヘアスプレーは大切なアイテムですよね。また、男性のヘアスタイルの整え方と、女性のヘアスタイルの整え方は全く違ってくるので、ヘアスプレーも全く違ったものを選ぶ必要があるのは当然です。

レディースのヘアスプレーを選ぶ時には、いったいどのようなポイントを考えながら選んだらいいのでしょうか。ここからは、レディースのヘアスプレーを選ぶときのポイントについてみていきたいと思います。

【ヘアスプレー選び方のおすすめ1】スタイリングに合わせる

一口にレディースのヘアスプレーといっても、そのヘアスプレーを使って整えられるスタイリングは大きく違ってきます。その日の自分がいったいどんなヘアスタイルを整えたいのかによって、ヘアスプレーで得ることができる効果には大きな違いが出てくるのです。大きく分けてヘアスプレーには3タイプあります。それぞれどのような特徴があるのか、ここからみていきましょう!

ヘアスプレータイプ「キープタイプ」

まずヘアスプレーにはキープタイプがあります。ヘアスタイルをしっかりとキープして、崩さないことを目的に使うものです。巻き髪やカールさせた前髪は、朝、ドライヤーを使ってしっかりと整えたつもりでも、時間が経つにつれて重力に負けて崩れてしまいがちですよね。そんなことに悩んでいるのなら、キープタイプのヘアスプレーを使って、巻き髪や前髪をしっかりと整えましょう。

キープタイプの部屋スプレーは、ヘアスタイルをキープするキープ力の強さからスーパーハード、ハード、ソフトに分かれます。またメーカーによってキープ力が大きく違ってきますので、いろいろと試してみて、自分がどのくらいのキープ力が欲しいのかによって使い分けをするようにしましょう!

ヘアスプレータイプ「アレンジタイプ」

ヘアスプレーにはアレンジタイプもあります。アレンジタイプはキープタイプのソフトなものだともいえます。ガチガチにしっかりとヘアスタイルを固定するのではなくて、ふんわりとしたカールやエアリーな感じのヘアスタイルに仕上げたいときに使います。

ふんわりカールやエアリーな感じのヘアスタイルで仕上げたい時には、ハードのタイプのキープタイプではヘアスタイルが崩れやすくなってしまうので、その度なタイプのアレンジタイプを選ぶことが大切にあります。

アレンジタイプの大きな特徴は、スプレーした後でも手ぐしで直すことができるということです。スプレーでしっかりとキープしてしまうのではなくて、後から手ぐしで整えることができるので、毛先を自由自在に流したり、自分の好きなヘアスタイルにすることができます。


ヘアスプレータイプ「グロスタイプ」

ヘアスプレーには、グロスタイプもあります。グロスタイプのヘアスプレーは、キープ力よりも髪の毛にワックスを掛けたようなツヤを出すことを主な目的にしているヘアスプレーになります。髪の毛に濡れたようなツヤ感を出してみたい特別な日に使ってみたり、傷みがひどい髪の毛を美しく見せる効果があります。

【ヘアスプレー選び方のおすすめ2】いい匂い?香りもポイント!

ヘアスプレーの選び方では、いい匂いかどうか、というのも重要なポイントになります。ヘアスプレーにはいい匂いがするものがいろいろとあります。自分が好きないい匂いがするヘアスプレーを選ぶと、その日1日をいい匂いに包まれて、いい気分で過ごすこともできます。自分の好みのいい匂いのスプレーを選ぶ楽しみ、というのもヘアスプレーにはあります!

ヘアスプレーの香りはいい匂いがベストとは限らない!

次のページ

【ヘアスプレー選び方のおすすめ3】携帯性も!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely