ワックスのおすすめ女性向けランキングTOP11!【レディース】

ワックスのおすすめ女性向けランキングTOP11!【レディース】

髪をアレンジしたいからワックスがほしいけど、女性におすすめのワックスがわからない!または、種類が多すぎでどれを買えばいいのかわからない!そんな方に、ワックスの種類から女性におすすめの商品までご紹介していきます。あなたに合ったワックスを見つけましょう♪

記事の目次

  1. 1.ワックスってどんな種類があるの?
  2. 2.【女性におすすめのワックス】①ロレッタ
  3. 3.【女性におすすめのワックス】②アリミノ
  4. 4.【女性におすすめのワックス】③ザ・プロダクト
  5. 5.【女性におすすめのワックス】④ウェーボ デザインキューブ
  6. 6.【女性におすすめのワックス】⑤ LIPPS
  7. 7.【女性におすすめのワックス】⑥ジョエル ガニャール
  8. 8.【女性におすすめのワックス】⑦ウイウイデザインクリーム
  9. 9.【女性におすすめのワックス】⑧SALA
  10. 10.【女性におすすめのワックス】⑨KOSE サロンスタイル
  11. 11.【女性におすすめのワックス】⑩マンダムルシード
  12. 12.【女性におすすめのワックス】⑪ハニーチェ
  13. 13.用途・香りでお気に入りを見つけて♪

ワックスってどんな種類があるの?

ワックスとは、ヘアスタイリング、ヘアアレンジをする際に使うヘアスタイリング剤のことです。

ワックスは用途別に分けられており、パーマをかけている髪専用や、ウェットにしたい場合に使うものなどさまざまです。

また、ソフトワックスとハードワックスという分類に分けられています。
おもにハードワックスは、女性ならショートヘアやボブ、アップヘアのヘアアレンジで使われます。
ソフトワックスは、女性ならボブ~ロングのパーマ毛やストレートの毛に良く使われます。

ファイバータイプ

こちらのワックスは、束感を出したいとき、毛先に動きを出したいときにおすすめです。
男性が使っているワックスはこのタイプで、女性でもショートへアやヘアアレンジでがっちり固めたいときにおすすめです。

ただし、つけすぎると見た目が重たくなってしまうので注意が必要です。

ドライタイプ

こちらのワックスは、その名の通りドライ、マットにさせるワックスです。
ワックスを触った感じがとても固く、しっかりとセットできるワックスです。
初めは、テクスチャーが固く、慣れないと思いますが徐々に慣れていけば、いろいろなヘアアレンジに使うことができます。

また、つけることで、髪のツヤをなくし、マットに見せてくれます。
主にショートヘアやボブにおすすめです。

クリームタイプ

こちらのワックスは、テクスチャーが柔らかいため、とても伸びやすく、使いやすいワックスです。
クリームタイプのワックスは、ソフト~ハードまでさまざまな種類があるのが特徴です。
なので、自分の使いたい用途によって使い分けることができるのでおすすめです。

ジェルタイプ

こちらのワックスは、濡れたようなウェットな質感にしてくれるワックスです。
ウェットと言えば、巻き髪によくつかわれていますが、このジェルワックスは違います。
髪が短く、ボリュームを抑えたい方、髪の量が多い方におすすめのワックスです。
例えば、スーツを着るときにオールバックにする人など、ウェット感を持たせつつ固めたい方におすすめです。

グリースタイプ

こちらのワックスは、「グロス」や「ポマード」と言われることもあります。
ウェットな質感に仕上げたいときにおすすめで、レディース用に多く、ツヤを出してくれるワックスです。
最近ではヘアアレンジ用のハード系のグリースも発売されているようです。

■参考記事:ヘアカラーワックスでカラーも楽しめる?コチラもチェック!

ヘアカラーワックスの使い方!色んな髪色を気軽に楽しめる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアカラーワックスの使い方!色んな髪色を気軽に楽しめる! | Lovely[ラブリー]
ヘアカラーワックスは、通常のワックスのようにスタイリングに使えて、ヘアカラーも楽しめます。ヘアカラーワックスは、ブルーやレッド、イエロー、オレンジなど様々なカラーがあります。仕事場ではできないヘアカラーを、オフに簡単にヘアカラーワックスで実現できます。

【女性におすすめのワックス】①ロレッタ

ソフトくりーむ

★モルトベーネ ロレッタ ソフトくりーむ <ナチュラルメイク クリームワックス>【moltobene】【loretta】

楽天

次のページ

【女性におすすめのワックス】②アリミノ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely