麻生太郎のファッション・着こなし特集!スーツのブランドはどこ?

麻生太郎のファッション・着こなし特集!スーツのブランドはどこ?

政治家と言えばサイズが微妙にあっていないようなダサ目のおじさんスーツ...でもたくさんいる政治家の中で異彩を放っているのが麻生太郎財務大臣のファッション。麻生太郎財務大臣は政治家の中でもダントツのおしゃれガイ。そんな麻生太郎氏のファッションを特集します♪

記事の目次

  1. 1.【ファッション】麻生太郎のファッションセンスがやばい!
  2. 2.【ファッション】麻生太郎ってどんな人?
  3. 3.【ファッション】麻生太郎の☆華麗なる一族☆
  4. 4.【ファッション】麻生太郎がおしゃれすぎる!
  5. 5.【ファッション】麻生太郎のおしゃれ画像集
  6. 6.【ファッション】麻生太郎の愛用ブランドはどこ?
  7. 7.【ファッション】麻生太郎、スーツへのこだわり
  8. 8.【ファッション】麻生太郎のシャツのこだわり
  9. 9.【ファッション】カフスボタンにもこだわりが!
  10. 10.【ファッション】麻生太郎愛用の時計ブランド
  11. 11.【ファッション】麻生太郎の帽子のブランドは?
  12. 12.【ファッション】細かなディテールにこだわりを持つ
  13. 13.【ファッション】麻生太郎はギャングファッション?
  14. 14.【ファッション】麻生太郎がリスペクトする人
  15. 15.【ファッション】麻生太郎にこれからも注目!

【ファッション】麻生太郎のファッションセンスがやばい!

現財務大臣「麻生太郎」氏のファッションがやばい!

政治家と言えば、おそらく高いスーツなんだろうけれど、どうにもダサい...オーダースーツなのかもしれないけどなんだかサイズ感がおかしい...ような微妙な地味スーツばかり。いわゆる「おじさんスーツ」です。

これではスーツもなんだかもったいない...とはいえ彼らの本分は政治なのでスーツなんかにこだわる必要はないと思っているのかもしれないけれど、一国を代表する総理大臣以下要職についている人はかっこよく合ってほしいなぁと思うのが庶民の私の意見です(笑)

ただそんなジミーズ全開の政治家の中にあって、一人異彩を放っている男が...それが今回の特集の人物「麻生太郎」財務大臣。

彼だけは地味なスーツだらけの国会で1人こだわりのスーツファッションを常に披露してくれます。スーツだけではなく小物類までこだわり全開でセレクトしている麻生太郎財務大臣のファッションを一つ一つチェックしていきましょう!

【ファッション】麻生太郎ってどんな人?

麻生太郎氏のファッションを見ていく前に、まずは麻生太郎氏がどんな人なのか見ていきましょう。

☆麻生太郎現財務大臣の基本情報☆
生年月日:1940年9月20日(77歳)
福岡県飯塚市出身
学習院大学政治経済学部卒業
スタンフォード大学留学

御年77歳とは思えないくらい精力的で、スーツもいつもビシっと決めています。年をとってからもファッションにこだわりを持つ色気があるのは政治家では今や麻生太郎氏くらいしかいないでしょう。

留学経験や海外勤務の経験もあるので、英語もペラペラ、この語学力は外務大臣だったころ威力を発揮し海外の有力者と交わっても引けを取らない存在感でした。そして政界では珍しくカトリックの信者。そのおかげ?ローマ教皇にも面会したことがあります。

【ファッション】麻生太郎の☆華麗なる一族☆

麻生太郎氏は昔からファッションにこだわりを持つおしゃれ道楽。若いころからスーツはオーダーメイド。こんなところからも、名家出身の人なんだろうな...ということくらいは察しがつきます。

けれど名家の中でもなかなかの「華麗なる一族」!麻生太郎氏を取り巻くすごい人たちにはどんな人がいるのか!?紹介していきます。

まず麻生太郎氏のおじいちゃんはあの元総理大臣吉田茂!あのサンフランシスコ講和条約や日米安保条約を締結した立役者です。戦後、一番苦しかった時代に日本の立て直しを図った実力者。

そしてその吉田茂のそのまたおじいちゃんがなんと歴史の教科書に出てくる(吉田茂も出てきますが、ちなみに...)大久保利通!大久保利通と言えば大河ドラマでもしょっちゅう出てくる時代劇の最重要メンバーですよね。

一族に歴史上の人物が複数人...いやはやすごい。しかも麻生さんの実の妹は皇族に嫁がれています。つまりロイヤルファミリーとも親戚(驚)ちなみに実の弟は出身地の福岡県飯塚市在住で九州経済連合会会長です。

もはや権力の塊のような麻生さん。さすがですね。

【ファッション】麻生太郎がおしゃれすぎる!

まさに華麗なる一族の麻生太郎。身に着けるものも当然一流品ばかりです。とはいえ、ぽっと出の政治家と違い、代々政治家の家系の人はほぼ一流品しか身に着けないのですが、その中でも麻生太郎氏はダントツのおしゃれさん。

せっかく仕立てのよい素敵なスーツも、着る人によってはなんだかもったいない着こなしになるときもあります。歴代総理大臣の中でもビシっとスーツを着こなしている人は特に最近になると少ない印象ですし、なんとなく無難なコーディネートばかりの様な気がします。

でも麻生太郎氏はまるで雑誌から抜け出たようなスーツスタイルをメディアでもちょくちょく披露してくれています。

スーツだけではなく、小物類に至るまで、こだわりのトータルコーディネートで、思わず画面のこちら側の視聴者もうなってしまうほど。そのおしゃれっぷりは国際会議や外遊の時にも話題に上ります。

【ファッション】麻生太郎のおしゃれ画像集

次のページ

【ファッション】麻生太郎の愛用ブランドはどこ?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely