犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは?

犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは?

犬系女子の性格の特徴はどんなものでしょう?そんな犬系女子が彼女になった時の行動パターンについてもまとめてみました。犬系彼女にはどんな行動パターンがみられるのか?性格の特徴と行動パターンを合わせて17選!あなたにいくつ当てはまるでしょうか?

記事の目次

  1. 1.犬系女子はモテる女子だと聞きました!
  2. 2.【犬系女子診断】性格&行動の特徴合わせて17選!
  3. 3.犬系女子の性格ってどんな特徴があるの?
  4. 4.【犬系女子の性格】1.健気で元気いっぱい
  5. 5.【犬系女子の性格】2.素直で嘘をつくのが下手
  6. 6.【犬系女子の性格】3.寂しがり屋
  7. 7.【犬系女子の性格】4.人を信じる気持ちが強い
  8. 8.【犬系女子の性格】5.社交的でアクティブ
  9. 9.【犬系女子の性格】6.お洒落で可愛いものが好き
  10. 10.【犬系女子の性格】7.人を喜ばせることが大好き
  11. 11.【犬系女子の性格】8.空気を読むのが上手い
  12. 12.【犬系女子の性格】9.嫉妬心は強め
  13. 13.【犬系女子の性格】10.感情が表情に出やすい
  14. 14.こんな行動を取る女子はズバリ犬系彼女!
  15. 15.【犬系彼女の行動】1.尽くすことが愛情表現
  16. 16.【犬系彼女の行動】2.構ってくれないと拗ねる
  17. 17.【犬系彼女の行動】3.イチャイチャするのが大好き
  18. 18.【犬系彼女の行動】4.遊ぶのも食べるのも大好き
  19. 19.【犬系彼女の行動】5.メールや連絡の頻度は高め
  20. 20.【犬系彼女の行動】6.怒られたらしょんぼりして反省する
  21. 21.【犬系彼女の行動】7.褒められたら喜びを表現する
  22. 22.【まとめ】犬系女子は好きになる男性に気をつけて♡

犬系女子はモテる女子だと聞きました!

モテる女子と言えば男性に好かれても同性には妬まれる、これが基本ですよね?

でも、犬系女子は違うんです。男子も女子も犬系女子は大好き♡みんなに好かれるモテる女子だなんて最高ですよね。

どんな女子の特徴が、犬系女子と呼べるのでしょうか?

ということで、今回は「犬系女子」についてスポットを当てていきます!

そして、犬系女子が男子と付き合うと犬系彼女になるわけですが、犬系彼女とはどんな行動を取るのでしょう?

気になる「犬系女子の特徴と犬系彼女の行動を合わせて17選!」ご用意しましたよ。

あなたに犬系女子の特徴や行動、いくつ当てはまるでしょうか?「犬系女子診断」にも使えると思いますので、自分なりに犬系女子の素質があるかどうか、診断してみてくださいね♪

【犬系女子診断】性格&行動の特徴合わせて17選!

前置きが長くなりすぎると、すべて書ききれなくなっちゃうので、さっそく犬系女子診断!始めちゃいましょう。

最初に、犬系女子の性格とはどんな特徴があるのか、そして犬系彼女になった場合の行動パターンなどについてご紹介していきますね。

あなたの性格や行動パターンと見比べて、どれぐらい犬系女子の素質があるのか診断してみてください♪

犬系女子の性格ってどんな特徴があるの?

犬を飼ったことがある人や、犬の性質をよく知っている人なら、なんとなくニュアンスはつかめていることでしょう。

犬の性格は可愛いものが多いですよね。人懐っこくて忠誠心が強い。素直で明るいキャラクターを想像しませんでしたか?

だいたい、それで会っていますよ。これから詳しくその特徴の一つ一つを見ていきましょうね。

【犬系女子の性格】1.健気で元気いっぱい

クラスでも一人はいますよね。健気で元気いっぱいな女の子。きっとクラスでも人気が高いモテる女子の一人でしょう。

そんな犬系女子の性格は、明るくてしっかりしていて、ちょっとドジだけど憎めない。一生懸命物事にトライしている姿が愛おしくなります。

みんながへこんでいても、「大丈夫だよ!もう一度やってみよう」と明るく声掛けして、みんなに元気を与える行動をしてくれます。

猫系男子が、「え~、だるくない?ちょっと休憩しようよ」とだらけそうになるのを、「ダメダメ!もうちょっと頑張るよ!」とハッパをかける姿、想像できますよね。

【犬系女子の性格】2.素直で嘘をつくのが下手

犬系女子の性格として、素直で嘘をつくのが苦手だと言う特徴があります。

猫系女子は嘘をついたり演技をするのが上手ですが、犬系女子はこれらが苦手です。思ったことがすぐに顔にでちゃうので、なかなか悪いことができません。

口では「え、今日は朝からなにも食べてないのでお腹ペコペコで~」とか言いながら、ほっぺにご飯粒がついていたりするのは、まぁ可愛い犬系女子のなせる業でしょう。

嘘をつくのが上手かどうかで、自分が猫系女子なのか、犬系女子なのかを診断することも大まかにできそうですね。

【犬系女子の性格】3.寂しがり屋

犬系女子の性格として寂しがり屋さんが多いというものがあります。

モテる女子なので、放っておいても人が周囲に寄ってくることもありますが、犬系女子自身が一人でいるのを嫌うので、知らぬ間に人の輪の中に入って馴染んでいることが多いですね。

この点、猫系女子や猫系男子は不器用なので、同じような真似が絶対にできませんし、そもそも一人でいるのをそんなに寂しいとも感じていなかったりもします。

人とのコミュニケーションを自然にやりこなせる人は、犬系女子の特徴を持っていると診断できるでしょう。

【犬系女子の性格】4.人を信じる気持ちが強い

犬系女子の特徴は、人を信じる気持ちが強く、疑うことをしらない性質があります。

猫系男子や猫系女子がいくら「怪しい」と睨んでいても、犬系女子だけが「あの人はそんなことをしない」と頑なに守ったりします。

その行動の結果、人に裏切られた場合、とても落ち込みしばらく元気がなくなりますが、みんなの励ましや気遣いを感じることで、持ち前の明るさを取り戻すことができます。

【犬系女子の性格】5.社交的でアクティブ

次のページ

【犬系女子の性格】6.お洒落で可愛いものが好き

関連記事

人気の記事