歯ブラシ型メイクブラシでプロ級の仕上がりに?!人気の理由を解明!

歯ブラシ型メイクブラシでプロ級の仕上がりに?!人気の理由を解明!

今回は歯ブラシ型メイクブラシを紹介させていただきます。海外では大人気の歯ブラシ型メイクブラシですが、日本ではまだ知られていないと言われている便利なメイクアイテムです。歯ブラシ型メイクブラシをまだ使ったことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.歯ブラシ型メイクブラシは使いやすい?
  2. 2.そもそも歯ブラシ型メイクブラシとは?
  3. 3.歯ブラシ型メイクブラシの基本の持ち方
  4. 4.歯ブラシ型メイクブラシの使い方
  5. 5.歯ブラシ型メイクブラシはメイクによって変わる?
  6. 6.歯ブラシ型メイクブラシのお手入れ
  7. 7.歯ブラシ型メイクブラシのメリット◎ベースが崩れにくい
  8. 8.歯ブラシ型メイクブラシのメリット◎肌への密着度アップ
  9. 9.歯ブラシ型メイクブラシのメリット◎毛穴を隠す
  10. 10.歯ブラシ型メイクブラシのメリット◎ぼかしメイクが得意
  11. 11.歯ブラシ型メイクブラシ◎CAILYN O!WOW BRUSH
  12. 12.歯ブラシ型メイクブラシ◎KEEPOメイクブラシ
  13. 13.歯ブラシ型メイクブラシ◎NexGadget
  14. 14.歯ブラシ型メイクブラシ◎メイクブラシUSpicy
  15. 15.歯ブラシ型メイクブラシ◎Homittメイクアップブラシ
  16. 16.歯ブラシ型メイクブラシ◎BESTOPEメイクブラシ
  17. 17.歯ブラシ型メイクブラシ◎スーパーカバーパウダーブラシ
  18. 18.歯ブラシ型メイクブラシ◎Neverlnad Beauty
  19. 19.歯ブラシ型メイクブラシ◎MYCARBON歯ブラシ型メイクブラシ
  20. 20.歯ブラシ型メイクブラシ◎エアリーブラシ
  21. 21.歯ブラシ型メイクブラシで上手にメイクをしよう

歯ブラシ型メイクブラシは使いやすい?

今回は歯ブラシ型メイクブラシについて紹介させていただきます。歯ブラシ型メイクブラシは、テレビで紹介されてから、ランキングでもとても人気になっているメイクブラシのようです。

メイクがなかなか思い通りにいかないという人は、ぜひチェックしてみてください。後半では、おすすめの歯ブラシ型メイクブラシも紹介させていただきます。

まだ歯ブラシ型メイクブラシを使ったことがないという人は、人気のおすすめランキングのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

そもそも歯ブラシ型メイクブラシとは?

今回は歯ブラシ型メイクブラシについて紹介させていただきますが、そもそも歯ブラシ型メイクブラシとはどういうものでしょうか。

雑誌の付録にもなったことがあるランキング上位のアイテムですが、メイク用品をよく購入するという人でも、まだ歯ブラシ型メイクブラシは使ったことがないという人は多くいるようです。

海外のランキングでも人気となったメイクブラシで、オーバルブラシと呼ばれているタイプのメイクブラシになります。

海外のスターなどが使い始めたことで、日本でもランキングで人気のメイクブラシになってきています。オーラルブラシの形が歯ブラシのような形をしていることから、歯ブラシ型メイクブラシと呼ばれるようです。

ランキングでも人気の歯ブラシ型メイクブラシは、ファンデーションの歯ブラシ型メイクブラシだけではなく、チークブラシなどにも使えるアイテムになっています。

崩れにくいメイクが簡単にできるだけでなく、メイク時間を短縮できることも人気のメイクアイテムである理由になっています。

歯ブラシ型メイクブラシの基本の持ち方

歯ブラシ型メイクの使い方をみていきましょう。人気の歯ブラシ型メイクブラシの使い方を知る前に、まずは歯ブラシ型メイクブラシの基本の持ち方から学んでいきましょう。

持ち方に関しては使いやすいように持てば問題ありません。どう持つのが使いやすいのかを考えながら、色々な持ち方を研究してみてください。

歯ブラシ型メイクブラシの基本的な持ち方は3つになります。あなたの持ちやすい持ち方を探してみてください。

1番ベーシックなランキングの持ち方になるのが、鉛筆持ちの持ち方です。鉛筆を握る要領の歯ブラシ型メイクブラシの使い方になります。

大きな面積の部分に使う使い方のときには、均等に力を入れることができる鉛筆持ちの使い方がおすすめになります。

大きな歯ブラシ型メイクブラシを使うときには、鉛筆持ちでは少し辛いこともあります。歯ブラシ型メイクブラシのブランドによっても持ち方を変えてみましょう。

次に使いやすい持ち方になるのが、グリップ持ちです。持ち手の部分を握って使うという使い方になります。上下に塗りたいというときには、グリップ持ちをすることで、ブラシの部分を安定して使うことができるようです。

グリップ持ちをしたときには、あまり力を入れすぎないようにすることは大切です。力がいれやすい握り方になりますが、あまり力を入れすぎてしまうと、メイクが厚塗りになってしまうので注意は必要になります。

細かい部分への使い方のときには、ヘッド持ちがおすすめです。持ち手の部分が長いタイプのものが多いので、細かい部分への使い方のときには、歯ブラシ型メイクブラシのヘッドの部分をもって、ぽんぽんと叩くようにメイクをしていくという方法もおすすめになります。

毛穴を隠したいときや、ちょっとしたシミなどを隠したいという時にも、ヘッド持ちでファンデーションを塗っていくという方法がおすすめになります。

歯ブラシ型メイクブラシの使い方

歯ブラシ型メイクブラシの持ち方をマスターできたら、さっそく人気の歯ブラシ型メイクブラシを使ってみましょう。

歯ブラシ型メイクブラシでは、パウダータイプのメイク用品を使っていきます。ファンデーションであればパウダーファンデーション、チークであればパウダーチークです。

リキッドタイプのものも使えないわけではありませんが、歯ブラシ型メイクブラシとはいっても、毛先が筆のようになっているため、リキッドタイプのメイク用品よりは、パウダータイプのメイク用品と相性がよいメイクアイテムになります。

まずは手の甲などにファンデーションなどを置き、それに歯ブラシ型メイクブラシをあてて、濃度が均一になるようにぐるぐると回していきます。

均一になったところで、メイクをしたいところにぬっていきます。内側から外側に向かって、くるくると回しながら塗るといいようです。

細かい部分はヘッド持ちにして、やさしく円を描くように塗っていくことで、毛穴の目立たないお肌をつくることができるようです。

歯ブラシ型メイクブラシはメイクによって変わる?

ランキングでも上位の歯ブラシ型メイクブラシは、ファンデーションからチーク、アイシャドウまでメイクで使うことができるアイテムです。

基本的にはどこのメイクをするときでも、同じ歯ブラシ型メイクブラシを使うことができますが、アイシャドウを塗るのとおなじ歯ブラシ型メイクブラシでは、ファンデーションを塗るのが大変だというときには、歯ブラシ型メイクブラシのサイズを変えることも可能です。

多くのブランドで、3タイプ以上の大きさの歯ブラシ型メイクブラシが販売されています。あなたがメイクで使いたいところに合わせた歯ブラシ型メイクブラシを使うことが可能になります。

次のページ

歯ブラシ型メイクブラシのお手入れ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely