恋多き女の特徴は?モテるのに結婚できない理由と対処法とは?

恋多き女性の共通点と特徴から自分の恋愛体質をチェックしましょう。またモテる女性は結婚が遠のくという噂は本当なのか、婚期が遅れる理由と対処法も解説していきます。恋愛上手になってステキな男性をゲットしたい女性はしっかり読んで幸せな恋愛上手を目指しましょう。

恋多き女の特徴は?モテるのに結婚できない理由と対処法とは?のイメージ

目次

  1. 恋多き女の特徴!あなたはいくつ当てはまる?
  2. 恋多き女は結婚が遠のく?理由と対処法
  3. 恋多き女になりたい!恋愛上手になるには?
  4. 恋多きモテ女から恋愛上手のポイントを盗んじゃおう!

恋多き女の特徴!あなたはいくつ当てはまる?

恋多き女性にはある共通点があります。ここでは恋多き女性の特徴をまとめて紹介していくので、自分がどれくらい当てはまるのか考えていきましょう。

恋愛上手な女性を目指してチェックスタート!

特徴①ボディタッチが自然にできる

恋多き女性はボディタッチが上手。男性を落とす方法にボディタッチを多くするというテクがありますが、これは諸刃の剣であからさまにやってしまうと逆に嫌われます。

しかし恋愛上級者になると実に自然にボディタッチをやってのけるので、男性は知らず知らずのうちにその女性に惹かれていくのです。

特徴②連絡がマメ

連絡がマメな女性も男性にモテます。連絡がマメでも重くないLINEを送れる人は恋愛上級者。

恋愛下手な人は気持ちをのせすぎたり考えすぎて男性に気があることがバレてしまい上手くいかないことも多いのですが、恋多き女性はサラリと普通のLINEを送れて「気遣いの出来る素敵な人」という印象を残せるのです。

特徴③惚れやすい

惚れやすいのは恋多き女性の代名詞です。恋愛と縁遠い人はどうやら考えすぎたり求めすぎたりして「いい男に出会えない」と嘆きますが、恋多き女性は惚れっぽいので常に心は恋愛中。

惚れやすいので、恋愛がいつも身近にあるのは当然です。

特徴④切り替えが早い

恋多き女性は惚れやすいけれど、切り替えも早いのが大きな特徴です。この恋が上手くいくかどうかの見極めが上手なので、脈なしかな?と思う男性に対して長い時間は割きません。

いいかも?と思うとすぐにアプローチ、ダメかな?と思うと本気になる前に切り替えられるので失恋にも無縁、彼氏をゲットするのも光の速さというわけです。

特徴⑤隙がある

隙がある女性はモテます。いくら美人でもスタイルがよくても隙が無い女性はいわゆる「高嶺の花」でそんな高級そうな花に果敢に挑む男性はこの頃あまりいません。

それよりもちょっと頑張ったら落とせそうな女がモテる時代、男性もちょっぴり体力不足です。だから隙のある女性はアプローチしたくなる男心をくすぐってとてもモテるというわけ。

特徴⑥甘え上手

甘え上手な女性は男性の「オス」の部分をくすぐります。なんでも男性に頼んでしまう女性はただの甘ったれですが、できないことを無理せず男性に甘えるのは恋愛上手な女性です。

男性は適度に頼られるのが好きなので、「手伝うよ」という時に「大丈夫です」と答える女性は恋愛上手とは言えません。

▼関連記事:甘え上手になるコツをチェック!

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?

特徴⑦恋愛に積極的

恋愛は迷っていると好機を逃してしまいます。だから恋愛上手は恋愛に積極的。気になる人がいると躊躇なく、そして自然に話ができるので、男性もつい気を許しがちです。

恋愛は待っていて目の前に落ちてくるものではないし、積極的に行動をおこさないと良縁も遠ざかってしまいますから、躊躇なくアプローチできる人は当然恋が成就する確率も高まるのです。

特徴⑧自分に自信がある

自分に自信がある人は魅力的でステキです。だから自信のある人が男性にモテるのはある意味当たり前。自分に自信があるから自分を安売りしないし、自信があるので男性とも自然に会話ができます。

いいなと思ったらすぐに話しかけられる積極性も自信があってこそ。逆に自信がないと遠くからステキな人を見つめるだけになってしまいます。

特徴⑨積極的に出かける

いくらモテる女性でもステキな出会いに恵まれなければ良い恋愛は不可能です。ではどうやって出会うのか?それはモテる女性が積極的に出かけるからです。

イベントに参加したり友達と遊びに行ったり、積極的に出かけるからこそ出会いがある。家に閉じこもっていては口に指をくわえて待っているだけになってしまいます。

特徴⑩勘違いされやすい

最後に、恋多き女性の一番大きな特徴「勘違いされやすい」点を紹介します。恋多き女性は「僕に気があるのかな?」と勘違いさせやすい言動をします。

特に気がない男性にも勘違いされやすいのはその女性が無意識だから。無意識なので男性は勘違いしても確証は得られない...そんな危ういところが男性をドキドキさせてしまうのです。

恋多き女は結婚が遠のく?理由と対処法

恋多き女性っていつもモテているイメージですが、実はモテている割に結婚が遠のいてしまうのも恋多き女性の特徴に挙げられるんです。

恋多き女性と恋愛上手は似て非なるもの。恋多き女性の婚期が遅れる理由と対処法をしっかりと確認しておきましょう。

理由①少しの嫌なことで別れる

モテる女性の悪いところは我慢が足りないところ。完璧な男性なんていないのに、モテるせいでちょっと嫌なところが見えてくると他に目移りしてしまいます。

「他にもいい男がいるんだから!」とちょっと強気なこの発想は、最終的に自分の首を絞める結果になるので要注意です。

理由②理想を追いすぎる

モテる女性は声をかけられることも多いし、周りにその女性と付き合いたいと思う男性がチラホラ見え隠れするのでつい「自分が好きな男を選べる」のだと勘違いする傾向があります。

男性を条件で見てしまうため、モテすぎるゆえに選びすぎて婚期が遅れるという結果になってしまいます。そんなことをしていると気付けば30代後半、いつの間にか声をかけられなくなっても理想は捨てられず「自分はまだイケる」という幻想に縛られる結果に。

これでは「昔はモテた独身女」という悲しいレッテルだけが残ってしまいます。

理由③すぐに付き合える人と付き合ってしまう

モテるがゆえに理想ばかりを口にして婚期を逃してしまう人もいれば、いつも周りに男性がいるから簡単にすぐ近くの人と付き合ってしまう女性も意外と縁遠い人です。

簡単に落ちる女はどうしても安く見られがち。しかも簡単に付き合ってしまう女性はまた簡単に別れる傾向もあります。これでは結婚が難しいという結果になっても仕方ありません。

▼関連記事:婚期が遅れる理由をもっと知りたい人はこちらもチェック!

結婚に行き遅れた女性の特徴!行き遅れと言われる年齢は何歳?

対処法

恋多き女性が見事ゴールインを果たすにはちょっぴり行動を改める必要があります。

高望みと安売りをやめることは必須です。せっかくモテるのですからそこにおごって「いつでもいい人が現れる」という幻想は捨てなければいけません。

男性は自分を着飾る道具ではありませんから、きちんと人として向き合い、欠点ばかりを見つけずにその人の良いところを引き出せるような女性になりましょう。

良い点を引き出してくれる女性こそ恋愛上手で幸せをつかめる女性なのです。

恋多き女になりたい!恋愛上手になるには?

恋多き女性で、しかも恋愛上手になるなら今からいうポイントをしっかりと抑えなければいけません。モテても婚期を逃してしまっては最終的に「昔モテてたイタイ女」。

男性にモテて、しかも素敵な結婚もゲットするそんな恋愛上手になる方法をご紹介します!

コツ①適度な隙を見せる

まず適度な隙を見せましょう。なんでも一人でできる!と男性に甘えない女性は可愛げがないし「僕がいなくても大丈夫そう」と敬遠されます。

そして笑顔をよく見せること。これだけで男性が話しかけやすくなります。男性はプライドの塊ですから「断られそう」な女性に声はかけません。話しかけやすいオーラを作ることが肝心です。

コツ②自分の気持ちに素直になる

自分の気持ちに素直になることも大切です。時々好きな男性についそっけない態度をとる女性がいます。恋愛下手な女性に多いのですが、気になるとどう話していいか分からずについ距離をとってしまうのです。

男性はとても鈍感な生き物。そっけない態度をとられて「俺のこと好きなのかな?」なんて無理、嫌われているのだと思われるだけです。

好きな人に「好き」と告白しろとは言いませんが、恋愛上手になりたいなら気になる人に笑いかけたり視線を合わせたり...話しかけたりするとチャンスが大幅にアップしますよ!

コツ③ポジティブ

自分に自信がある人はモテます。さらにポジティブな人はもっとモテます。

人間はネガティブな人にはあまり寄り付きません。ネガティブな考え方って人に伝染するのでネガティブな人と一緒にいると自分も心が病んでしまいます。

反対にポジティブも人への波及効果があるのでポジティブな人と一緒にいるとこちらも楽しくなります。楽しくなる人ともっと一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。

自分をポジティブに保つことはとても大切です。

コツ④自然にお願いできる

男性は頼られることが大好き。女性に頼られることで自分の男らしさを再認識し、ちょっとした優越感を味わうのですが、その優越感を与えてあげる女性に男性は飛びつきます。

何でもかんでも人に頼る女性は嫌がられますが、自分のできることは頑張るけれど自分でできないことはできる人にお願いするという自然体でいる女性はとてもフェミニンンで男性ウケがいいのです。

この子に頼られたらつい何でもしてあげたくなっちゃうという雰囲気の女性はとてもフェミニンで甘え上手なはずです。

コツ⑤人の優しいところに目を向ける

男性の優しいところに目を向けると今まで魅力的に見えなかった男性の新しい一面が見えてくることがあります。いい人は友達として重宝される一方恋人としては素通りされがちですが、優しい男性こそ恋人候補にするべき!

男性の優しいところに気づき、認めて褒めてあげれらる女性になると男性もつい心を許してしまいます。

恋多きモテ女から恋愛上手のポイントを盗んじゃおう!

恋多きモテ女は恋愛のノウハウを自然にわきまえています。でもうっかりするとモテるがあまり失敗することもしばしば。

モテ女の特徴を参考に恋多き女性の特徴からモテ技を盗みつつ、しっかりとステキな出会いをモノにできるような恋愛上手になりましょう。

▼関連記事:幸せな結婚をつかみたいなら下記記事もチェック!

幸せな結婚ができる人の特徴とは?いい結婚相手の見極め方教えます

▼関連記事:結婚したいと思われる女性とは?

「彼女と結婚したい!」と彼氏に思わせちゃう瞬間11選を激選紹介!

関連するまとめ

m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ