夫婦デートは何するのがいいの?昼夜別におすすめデートプラン紹介!

結婚して子供ができると、デートに行くという人はなかなかいません。ですが、夫婦デートは夫婦の仲を深めるためにもとても効果的なんです。短時間でもOKな夫婦デートプランをご紹介いたします。今度の休日は夫婦デートに出かけましょう♪

夫婦デートは何するのがいいの?昼夜別におすすめデートプラン紹介!のイメージ

目次

  1. 夫婦デートってしてる?
  2. 夫婦デートこそホテルがおすすめ!
  3. 昼間だけは恋人気分!夫婦のおすすめデートプラン5選
  4. 盛り上がっちゃう!夫婦の夜デートプラン5選
  5. 子供を預けても短時間で楽しめる!夫婦のランチデート
  6. 関東・関西のおすすめ夫婦デートスポット10選
  7. 何着ていく?夫婦デートのカップルコーデ!
  8. 夫婦デートで懐かしい恋心を思い出そう!

夫婦デートってしてる?

夫婦になってからデートをした経験はありますか?夫婦になってからもたまには旦那さんと一緒にデートに行くことで、夫婦関係をより良好に、円満な家族関係を続けることができます。

今回はそんな夫婦デートに出かけるポイントや夫婦でおすすめのデートスポットについてご紹介いたします。1日デートからランチだけの短時間デートまで完全網羅です♪

夫婦デートをしている人は少ない!

夫婦デートをしているカップルはご想像通り、実はとても少ないです。ですが、夫婦でデートに行っているカップルはどこもとても幸せそう。

それはラブラブだからデートに行く、のではなく、ラブラブになりたいからデートに行くという理由の方も多いです。そんないつまでも円満な夫婦関係を築いている夫婦に倣いましょう。

子供がいると夫婦デートがしづらいことも

一方で、子供がいると夫婦デートに行きづらいと感じますよね。親や仲の良い友人にも、デートに行くから子供を預けるということがしづらいという環境もあります。

ですが、最近では都心にも託児所が数多くできており、例えばランチだけの数時間くらいなら、子供の負担も少なく、親も気兼ねなくランチに行くことができるのでおすすめです。

行きたいけどどこに行ったらいいのかわからない!

夫婦デートって楽しそうだし行ってみたい!そう思っていただけましたか?ですが、いきなりデートに行くとなるとどこに行ったら良いかわからなくなってしまいます。

以下ではポイント別におすすめのデートスポットについてご紹介いたします。関東圏はもちろん、関西圏でおすすめのデートスポットについてもご紹介いたしますので見ていきましょう。

夫婦デートこそホテルがおすすめ!

たまには夫婦でホテルにデートに出かけるのもおすすめです。子供がいない夫婦や、子供を一晩預けられる環境にある夫婦の方は、ぜひホテルに夫婦デートに出かけてみてください。

たまには違う環境で過ごすことで、夫婦の仲も良好に、さらにラブラブになるのでいつも同じ寝室で寝ている夫婦の方でも、ご紹介するおすすめのホテルに行ってみてください♪

サービスのいいラブホテルがたくさん!

夫婦になってからラブホテルって…そう感じる方も多いかもしれません。サービスのいいラブホテルや、まるでラブホテルとは思えない高級感やおしゃれな雰囲気のラブホテルに行くことで、ロマンチックな夜を過ごすことができます。まずは夫婦デートにもおすすめのラブホテルについてご紹介いたします。

ホテル バリアンリゾート

駐車場:なし
休憩料金:6,300円〜11,800円
サービス料金:6,300円〜11,800円
宿泊料金:12,800円〜25,800円
予約:WEB予約可
支店:新宿本店、新宿アイランド店、東新宿店、錦糸町店、
   横浜関内店、東名川崎I.C店、千葉中央店、なんば心斎橋店、なんば道頓堀店

全国的にも有名なホテル バリアンリゾートは、関東にも関西にも店舗があり、アクセスが良い上外観からロビー、そして室内までとてもおしゃれで、まさにバリなどのアジアンリゾートにいるような気分にさせてくれます。

夫婦のデートスポットにもとてもおすすめで、雰囲気の良い内装と行き届いたサービスで心置きなくホテルデートを楽しむことができます。

ジャガーホテル

駐車場:21台
休憩料金:4,400円〜9,440円
サービス料金:5,140円〜9,540円
宿泊料金:6,440円〜14,080円
予約:予約不可
支店:有馬店、明石店、伊川谷店、神戸店

こちらも関東にも関西にも支店があるラブホテルグループで、上品な内装と最新機器の揃った設備の良さで、大人な夫婦にもおすすめのラブホテルです。

また、中には海辺や都心の好立地にもあるラブホテルもあるので、昼間は海水浴やショッピングを楽しんで、夜はラブホテルに泊まるというデートプランも人気です。

HOTEL LUXE

駐車場:53台
休憩料金:5,500円〜10,800円
サービス料金:5,500円〜9,800円
宿泊料金:7,900円〜13,500円
予約:予約可
支店:新栄店、一宮店、尾西インター店、恵比寿、品川

こちらも上品な雰囲気と行き届いたサービスが魅力的なラブホテルで、まだ新しい建物なのでとても綺麗な部屋でロマンチックなひと時を楽しむことができます。1ルーム1ガレージ制なので他のお客さんと顔を合わせることなく室内まで入ることができるので安心感も抜群です。

せっかくなら高級ホテルに泊まりたい!

おすすめのラブホテルについてご紹介いたしましたが、お金にも余裕が出てきているし、せっかくなら思い切って高級ホテルに泊まりたい!という夫婦もいます。

こちらでは夫婦でのデートスポットとしておすすめの高級ホテルについてご紹介いたします。雰囲気の良い高級ホテルを利用してロマンチックなデートプランを立てましょう。

帝国ホテル

所在地: 〒100-8558 東京都千代田区内幸町1丁目1−1
電話 : 03-3504-1111

関東圏で圧倒的人気を誇る高級ホテルといえば帝国ホテルです。老舗の高級ホテルとしても有名で、美味しい食事はもちろん、上品な内装でゆったりとした時間を過ごすことができます。

夫婦でのデートプランとして、帝国ホテル内の人気のフレンチレストラン・レ セゾンにて食事を楽しんだ後、ホテル内のツインルームに宿泊するなどがおすすめです。

日光中禅寺湖温泉ホテル花庵

所在地: 〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2480
電話 : 0288-51-0105

関東でも人気の観光スポットである日光。日光でとても人気のある高級ホテルがこちらの日光中禅寺湖温泉ホテル花庵で、雰囲気の良い温泉を楽しみながら、内装もとても上品な雰囲気で、ゆったりとした中禅寺湖の自然風景を眺めることができる部屋が特徴です。

ちょっとリッチなひと時を過ごすことができます。もちろん美味しい食事も人気です。

ホテル阪急インターナショナル

所在地: 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19−19
電話 : 06-6377-2100

関西の夫婦におすすめなのが大阪・梅田に位置するホテル阪急インターナショナルです。ホテル阪急インターナショナルといえばロビーから室内までとてもゴージャスな雰囲気の高級ホテルで、夫婦のちょっと特別な記念日デートにおすすめのホテルです。

ホテルの室内からは大阪の夜景を一望することができ、ロマンチックな夜を過ごすことができます。

昼間だけは恋人気分!夫婦のおすすめデートプラン5選

夜のお泊りデートはまだ子供が小さいからちょっと…そう思っている夫婦には昼間のデートプランもおすすめです。たまには昼間のデートで恋人同士だった期間を思い出してみるのもとても楽しいです。

でも、昼間の夫婦デートって何するの?そう思っている夫婦のために、こちらでは昼間のデートにおすすめのデートプランについてご紹介いたします。

①定番ですぐ実行できる映画デート

まず、定番の昼間デートにおすすめの映画館デートはいかがでしょうか?昼間に出かけて、近くの映画館で気になる映画を見るだけでも、立派なデートプランです。特に映画はすぐに行くことができて、値段もそこまでかかりません。

なので、昼間のあまり予算をかけないデートプランとしてもとても人気が高く、隣同士で臨場感あふれる映画を観るだけでも、とても楽しむことができるデートプランです。

②時にはふらっと出かけてみては?ドライブデート

また、車や運転免許をお持ちなら、ふらっと行き先を決めずにドライブデートを楽しんでみるのもおすすめです。近くの気になるスポットまで車を走らせるだけでもとても楽しいです。

二人でのんびりと会話をしながら車を走らせて、思い切って隣県まで行って自然風景を楽しんでみるなど、天気の良い日はドライブに行くという夫婦でのデートプランもとても人気。あえてノープランで出かけてみましょう。

③短時間で童心に帰れる観覧車デート

遊園地でのデートプランもとても人気ですが、遊園地はさすがに体力的にもきつい…そう思っている方は、観覧車デートはいかがでしょうか?今は商業施設に観覧車が併設されているところも数多くあります。

そんな観覧車に乗ることで、昼間の風景を楽しんだり、密室で楽しく夫婦の時間を楽しんだりと、比較的短時間で手軽に童心に帰るデートプランを楽しむことができます。

④幻想的な雰囲気を楽しもう!水族館デート

思い切ってデートらしいデートプランを立てたい!と思っている方には、水族館デートがおすすめです。関東にも関西にも、人気の高い水族館は数多くあります。

なので近くの人気の高い水族館に行って、水槽の中の幻想的な風景を楽しむことで、昼間でもロマンチックで雰囲気のいいデートプランを立てることができます。帰りにランチを楽しんでから昼間の明るいうちに帰るのもおすすめです。

⑤のんびり歩いて出かける公園デート

また、そこまで気張ったデートはしたくない、と思っている方のために、まずは夫婦デート初級編ということで昼間に近くの公園までのんびり出かける公園デートはいかがでしょうか?

もちろんドライブデートと合わせて決行するのもおすすめで、自然豊かな公園に行って自然の風景をのんびりお散歩しながら楽しんだり、昼間の天気の良い日や過ごしやすい日は公園でのんびりとリフレッシュするのも人気です。

盛り上がっちゃう!夫婦の夜デートプラン5選

ここまで昼間のデートプランについてご紹介いたしましたが、夫婦の中には仕事終わりの夜にデートの方が都合が良いという人もいます。こちらではそんな夜のデートプランにおすすめのデートスポットやデートプランについてご紹介いたします。

①たまにはバーで雰囲気の良い夜を

雰囲気の良いバーで美味しいお酒を楽しむロマンチックなデートは大人な夫婦にとてもおすすめです。特にお酒が好きな夫婦に人気が高く、夜のデートスポットとしてとても人気が高いです。近くで雰囲気の良さそうなバーを探してみて、お気に入りのバーを見つけるデートも人気が高く、ゆったりとした夜を過ごすことができます。

②気兼ねない感じが良い!居酒屋デート

バーほどロマンチックな雰囲気はちょっと肩が凝る…という人は、気兼ねないカジュアルな雰囲気の居酒屋デートを楽しむのもおすすめです。

美味しい食事とお酒を楽しみながら、普段言えないようなこともお酒が入ると言うことができるという人も多く、夫婦仲をより深めるためにも、たまには居酒屋でお互いのストレスを発散するのも人気です。

③夜景を一望できる展望台デート

関東にも関西にも人気の展望施設がたくさんあります。その代表格が東京スカイツリーやあべのハルカスなどですが、そんな展望施設に行って綺麗な夜景を眺めるデートはいかがでしょうか?薄暗い雰囲気は実は女性を美しく見せてくれます。夜景はもちろん、旦那さんも夜景デートであなたに惚れ直してしまうかもしれません。

④共通の趣味がある夫婦に人気の観劇デート

コンサートやお芝居など、共通の趣味がある夫婦なら、観劇デートもおすすめです。もちろん今までお芝居を観に行ったことがない人でも気兼ねなく観る事ができる舞台もたくさんあります。

興味がある舞台やコンサートがあれば、思い切って夫婦で観に行ってみるのもおすすめです。平日の夜に行っているお芝居も様々あるので、仕事終わりの夜に人気の観劇デートを楽しみましょう。

⑤綺麗なイルミネーションを見にいこう!

夜のデートの定番とも言えるイルミネーション。特に冬の季節がとても人気ですが、中には紅葉のライトアップなど、季節の花々と光をうまく融合させたデートスポットも数多くあります。あえて夜に自然を見に行くデートプランもとてもおすすめで、幻想的なイルミネーションをゆったり眺めながら歩くデートはとてもロマンチックです。

▼関連記事:豪華ディナーは結婚記念日のデートにもおすすめ!

結婚記念日のディナーのおすすめレストラン13選!夫婦で行きたい!

子供を預けても短時間で楽しめる!夫婦のランチデート

まだお子さんが小さい場合は、夫婦でのランチデートもおすすめです。託児所や親元に数時間だけ子供を預けて、ランチだけ夫婦で行ってみることで、夫婦水入らずの時間をまったりと楽しむことができ、カップルだった頃のラブラブな時間を思い出すことができます。

①近所のおしゃれなカフェに行ってみよう

今ではインスタ映えを意識しておしゃれなカフェがどんどん増えています。そんなおしゃれな雰囲気のカフェでカフェランチを楽しむだけでもとても楽しいです。今の人気の食事を楽しみながらゆったりおしゃべりをするだけでも、それは立派なデートプランです。

②近くの観光地でご当地ランチ

また、近くに観光地があるという場合は、思い切って少し足を伸ばして観光地まで赴いて、そこでご当地ならではの食事を楽しんでみるのもおすすめです。近場の観光地はなかなか足が向かない方もいるかもしれませんので、新鮮な雰囲気を楽しむことができる上、短時間のデートにとても向いています。

③ちょっと豪華にホテルランチを楽しもう

いっそのこと高級ホテルでちょっと豪華なランチを楽しむのも人気です。高級ホテルの食事も、ランチなら比較的安く食べられるのが良いところで、手軽なのにいつもよりもリッチな時間を過ごすことができます。

また、小食な方にとってもランチコースなら気軽に食べることができるのが良いところで、雰囲気の良いラウンジで美味しい食事を楽しむことができます。

関東・関西のおすすめ夫婦デートスポット10選

それでは、実際夫婦デートに行く上で、どのような場所がおすすめなのでしょうか?こちらでも夫婦デートに何するのがいいの?と考えている方必見の、関東・関西別のおすすめデートスポットについてご紹介いたします。夫婦デートの参考にしてみてください♪

①六本木ヒルズ

六本木ヒルズには美味しいレストランから展望施設、美術館などの展示施設など大人なデートを楽しむ上でおすすめの施設が数多くあります。ランチを楽しんで展示や展望台を楽しむなど、様々なデートを楽しむことができる関東随一のデートスポットです。

②お台場海浜公園

お台場海浜公園は自然豊かな緑と海辺の風景を同時に楽しむことができるデートスポットで、のんびりとお散歩デートそ楽しむことができる関東でもとても人気の高い場所です。お散歩デートのあとは何するのがいいかな?と考えている方には、ダイバーシティでのランチやショッピングをおすすめします♪

③浅草寺

関東に住んでいる人は逆に行ったことがないという人も多いかもしれません。観光スポットとしても有名な浅草寺はデートスポットとしてもおすすめで、趣深い日本ならではの景色や建造物を眺めながら、ゆっくりとお散歩デートを楽しむことができます。近くの観光スポットは知らないことがたくさんあるので必見です。

④三鷹の森ジブリ美術館

アニメやジブリが好き夫婦にオススメの三鷹の森ジブリ美術館。自然豊かでおしゃれな建物の中にはジブリのモチーフや展示が所狭しと並んでいて、予約しておけば朝から夜までゆっくりとジブリの世界に浸ることができます。

⑤大江戸温泉物語

ゆったりと日頃の疲れを癒したい夫婦にオススメの大江戸温泉物語は、温泉はもちろん様々なリラクゼーション施設も数多く並んでおり、1日中楽しむことができる関東のデートスポットとしてとても人気です。

▼関連記事:関東での夫婦にオススメのデートスポットは?

夫婦でのデートにおすすめなスポット11選!【東京近辺】

⑥道頓堀周辺

一方で関西のデートスポットでも、定番の観光地はとても人気です。グリコの看板が目印の道頓堀周辺には様々なランチのおすすめスポットがあり、また商業施設も数多く並んでいるので、食事からショッピングまで思い切り楽しむことができるデートスポットです。

⑦なんばパークス

なんばパークスは道頓堀からも歩いて10分程度の場所にあり、自然豊かな遊歩道はもちろん、人気のショッピングスポットやおしゃれなランチも楽しむことができるので、大阪のデートスポットとしてもとても人気が高い場所です。

⑧海遊館

関西でのデートの定番スポットである海遊館。付き合っていた頃は足を運んでいたという夫婦もいるのではないでしょうか。ですが、日々進化している海遊館は何度行っても楽しいところです。海遊館で楽しい水族館デートを楽しみましょう。

⑨清水寺周辺

京都の人気のデートスポットとして挙げられるのが清水寺周辺です。趣深い清水寺観光はもちろん、周辺には京都らしいランチや鴨川、また京都駅の方まで行くとショッピング施設なども数多く並んでおり、京都デートをおもいきり楽しむことができます。

⑩ユニバーサルスタジオジャパン

こちらも関西随一のテーマパークであるユニバーサルスタジオジャパン。シーズンごとに数多くのイベントや限定アトラクションがあるので、夫婦で行ってもとても楽しいデートスポットです。絶叫好きな夫婦はもちろん、ハリーポッターなどのテーマが好きな夫婦にもとてもおすすめです。

▼関連記事:関西でのおすすめデートスポットも要チェック!

【関西】デートで行きたい穴場スポット41選!カップルにおすすめ!

何着ていく?夫婦デートのカップルコーデ!

それでは、夫婦デートの予定が決まったら、二人でどんなコーデをするべきでしょうか?カップルの頃なら思い切ってペアルックを楽しんだかもしれませんが、夫婦になって年齢を重ねるとそこに躊躇いが生まれます。こちらでは夫婦デートにおすすめのカップルコーデについてそのポイントをご紹介いたします。

夫婦で全て同じアイテムにするのはのNG!

まず、夫婦デートのカップルコーデでは全て同じアイテムに統一するとまさにペアルックになってしまうのでNGです。なにかひとつだけお揃いのアイテムや色違いのアイテムを揃えたり、また同じアイテムでなくても、色を合わせるだけでもお似合いな雰囲気のカップルコーデを楽しむことができます。

コーデ①妻の白ワンピース×夫の白パンツコーデ

白のワンピースと白のパンツを合わせたカップルコーデは、まさに夫婦デートにおすすめ。清潔感あふれる白で統一することで、ペアルック感はないものの夫婦二人でみると統一感があるおしゃれな雰囲気を出すことができます。

コーデ②妻の黒スカート×夫の黒トップスコーデ

妻が黒のスカート、そして夫が黒のトップスで色を統一するコーディネートもとてもおしゃれで統一感があります。もちろん黒でなくとも、手持ちのお気に入りのアイテムで揃えるのもおしゃれな雰囲気で、特に秋冬はチェック柄で色味や柄を揃えて統一感を出すのもおすすめです。

コーデ③夫婦揃ってカーディガンコーデ

もちろんペアルックというわけではありません。たとえば妻が赤のVネックカーディガンを取り入れて、夫がネイビーのVネックカーディガンを取り入れるなど、アウターなどのアイテムを統一して、色違いなどで合わせるのがおすすめです。冬場の季節はロングコートなどで合わせてもおすすめです。

夫婦デートで懐かしい恋心を思い出そう!

いかがでしたか?今回は夫婦デートのおすすめについてご紹介いたしました。関東でも関西でも、夫婦でのデートにおすすめのスポットはたくさんあります。夫婦デートに出かけることで、付き合っていた頃のラブラブだった雰囲気を思い出しましょう♪

▼関連記事:夫婦円満の秘訣は?いつまでも仲良し夫婦でいよう!

夫婦円満の秘訣11選!夫婦が仲良くいるためにできること

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ