彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!

あなたの彼氏は、あなたのことをどれくらい愛してくれているでしょうか。今回は彼女が好きでたまらない彼氏とはどんな男性なのか、行動や特徴を紹介させていただきます。また、彼氏に一生愛される女性になるためには、どんなことが必要なのかも解説をしていきます。

彼女が好きでたまらない彼氏特集!行動や特徴から心理まで紹介!のイメージ

目次

  1. 彼女の好きなところは?
  2. 彼女が好きすぎる彼氏がとる行動5選
  3. 彼女が好きすぎる彼氏のエッチの特徴5選
  4. 彼女が好きすぎる彼氏の特徴
  5. 彼女が好きすぎる彼氏の心理
  6. 彼女が好きすぎる彼氏への上手な対応
  7. 彼に「一生大切にしたい」と思わせる女性とは?
  8. 彼の愛故の行動だけど重いならコントロールしよう!

彼女の好きなところは?

今回は彼女のことが好きでたまらない彼氏とはどんな行動をとるのか、どんな特徴や心理があるのかを紹介していきます。

彼女のことが大好きだという彼氏は、女性にとっては嬉しい存在ですよね。愛されていると感じられると、女性としての価値が上がったような気分にもなれるものです。

でもあまりにも人前で好き好きと言われると、ちょっと恥ずかしい・・・なんていう人もいるかもしれません。

彼女のことを好きすぎる彼氏をどう扱ったらいいのかわからないという女性のために、彼女のことが好きすぎる彼氏への対応の仕方もまとめていきます。

まずは彼女が好きすぎる彼氏は、彼女のどんなところが好きなのかをみていきましょう!

①内面

くよくよしないポジティブな性格が好きだという男性や、仕事などではいつも頑張っているというところが好きだという人が多いようです。

ネガティブなところが好きだという男性もたまにいますが、多くの男性は前向きで明るい性格の女性に魅力を感じるようです。

②外見

好みにもよってかなり幅があるのが外見ですが、男性の好みにぴったりの外見をしていると「好きすぎる」と言う気持ちになるようです。

中でも、清潔感があって適度に女性らしさを感じる外見の女性が、多くの男性に支持されています。

③行動

彼氏のことを考えた思いやりある行動や、彼氏のために努力するような行動にハートをわし掴みされる男性が多いようです。

例えば落ち込んでいた時に、温かいドリンクを差し出してくれるような、気遣いができる彼女は男性が夢中になると言われています。

④相性

どこがというわけではなく、相性がいいことで、彼女が好きすぎるという彼氏もいます。何も言わなくても相手が考えていることがわかるというのも1つでしょう。

食べ物の好き嫌いや服装などの趣味が一緒だったり、体の相性がいいというのも、彼女のことが好きすぎると感じる理由になります。

⑤ギャップ

ギャップのある女性はモテると言われますが、ギャップでドキドキさせてくれる彼女が好きすぎるという彼氏も多いようです。

例えばいつもはおっとりとしているのに、責任のある仕事を任されたら最後までしっかりとやり遂げることができたり、強そうにみえて気が弱かったりというギャップにも弱いようです。

彼女が好きすぎる彼氏がとる行動5選

彼女が好きすぎる彼氏は、普通の彼氏とは少し違った行動をとることがあります。彼女が好きすぎるととってしまう彼氏の行動には、どんな行動があるのでしょうか。

あなたの彼氏もこんな行動をとっていないか、チェックをしながら見ていくことにしましょう!

①ずっと一緒に居たがる

彼氏であれば、彼女といる時間を大切にしてくれるものです。しかし彼女が好きすぎる彼氏は、いつでも彼女と一緒にいたいと考える傾向があります。

同棲をしていても、四六時中一緒にいるというのはとても無理な話です。それでもなんとか1秒でも長く一緒にいたいと考えるのが、彼女が好きすぎる彼氏なのです。

昼休みになるとランチを食べるためだけにわざわざ彼女の会社にくるという、彼女がすきすぎる彼氏もいるようです。

②スキンシップを常にとる

いつも手をつなぐ、人目を気にしないでキスをするなど、いつでもスキンシップをとっていたいと考えるのも、彼女が好きすぎる彼氏の行動の特徴です。

2人きりのときにイチャイチャするのは普通のカップルでもあることですが、彼女が好きすぎる彼氏は、人の目など気にはしません。そこに彼女がいるからスキンシップをとるのです。

彼女が好きすぎる彼氏は気にしませんが、彼女にとってはどんなところでも突然キスされたりハグされたりするので、びっくりすると言うこともあるようです。

③甘やかす・甘える

彼女が好きすぎる彼氏は、ついつい彼女を甘やかしてしまう行動をとってしまいます。例えば彼女がここに旅行に行きたいといったら、多少無理をしてでも旅行に連れていってあげたりすることがあるようです。

甘やかすだけではなく、とても甘えることも彼女が好きすぎる彼氏の行動の特徴です。彼女の前では他の人と話し方が変わってしまうという彼氏もいるようです。

④ペアのものが大好き

女性は彼氏とペアにするのが大好きですが、彼女が好きすぎる彼氏も同じようにペアのものが大好きだという特徴があります。

さりげないペアルックではなく、がっつり同じものがいいと考えている彼氏が多いようです。ペアのTシャツやトレーナーだったり、ペアのカバンなど、ぱっと目について誰もがペアだとわかるものを好むようです。

またプレゼントに贈るものは、必ずペアにしてくるというのも、彼女が好きすぎる彼氏の特徴なのです。

⑤友達に自慢してしまう

彼女のことが好きすぎる彼氏は、多くの人に彼女の良さを分かって欲しいと考えています。また、そんな素敵な彼女と付き合っている自分の幸せをみんなに自慢したいと考えるようです。

そのため友達に彼女の自慢をしてしまうという行動に出ることがあります。彼氏の友達も、ちょっとうんざりしてしまうほど、彼女がいかに可愛いか、素敵であるかを聞かされることになります。

彼女が好きすぎる彼氏のエッチの特徴5選

彼女が好きすぎる彼氏は、エッチにも特徴があるようです。彼女が好きすぎる彼氏のエッチの特徴について見ていきましょう♡

①愛撫が多い

エッチをする女性に愛情がない人は、愛撫がほとんどないと言われています。愛撫をするのは、男性が女性にも気持ちよくなって欲しいと思っているからです。

彼女が好きすぎる男性のエッチでは、女性が満足できるくらいたくさんの愛撫をしてくれるという特徴があるようです。

②会話がある

エッチのときに会話があるというのも、彼女が好きすぎる彼氏のエッチの特徴です。

エッチの最中には、基本的には会話は必要ありません。「好きだよ」とか「気持ちいい?」と話しかけてくれるのは、彼女のことをとても大切に考えているからです。

彼女とのコミュニケーションをもっととりたいという気持ちが、会話をするという行動に現れているのです。

③情熱的である

エッチも回数を繰り返すと、なんとなくマンネリ化してくることがあります。しかし彼女が好きすぎる彼氏とのエッチでは、毎回情熱的だと感じることができるのです。

それは彼女が好きすぎる彼氏が、しっかりと彼女のことも考えていることが理由になっているのです。

④自分よりも彼女

自分よりも彼女のことを考えたエッチができるというのも、彼女が好きすぎる彼氏の特徴です。彼女がどうしたら気持ちよくなるのかということも考えてエッチをしてくれているのです。

自分だけが気持ちよくなれればいいという、独りよがりなエッチでは、彼女まで気持ちよくすることはできません。2人でしっかりと気持ちよくなれる方法を考えてエッチをしてくれているのです。

⑤エッチの後のスキンシップ

エッチは好きなんだけど、終わった後のまったりとした時間が苦手だという男性は多いと言われています。しかし彼女が好きすぎる彼氏は、エッチが終わった後の時間も楽しむことができます。

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女とのスキンシップが大好きです。人目があるなしに関係なく、彼女とはずっとくっついていたいと思っているので、エッチが終わった後でもイチャイチャしていることができるのです。

彼女が好きすぎる彼氏の特徴

それでは彼女が好きすぎる彼氏というのは、どういう特徴がある男性なのでしょうか。何か特徴があるからこそ、彼女のことが好きすぎるのでしょうか。

彼女がとても魅力的だから、彼女のことが好きすぎるのだとは思いますが、そう思ってしまいがちな特徴を紹介させていただきます。

①寂しがり屋

彼女が好きすぎると思ってしまうのは、彼氏が寂しがり屋だからかもしれません。普通の男性よりも、かなり寂しがり屋であるという場合、彼女ともっと一緒に居たいという気持ちが強くなります。

一緒にいれば寂しくないという気持ちから、彼女のことを一日中考えてしまうのです。その結果、彼女のことを好きすぎていると思い込んでしまうことがあります。

寂しいという気持ちを、恋愛以外のところで発散することができないというのも、彼女のことが好きすぎる原因になってしまうことがあります。

②マザコン

マザコンな彼氏も、彼女が好きすぎる彼氏になる原因になることがあります。それなりの男性が、母親にべったりというのは問題がありますが、彼女にべったりになっているというのは、「彼女のことが本当に好きなんだな」という解釈で終わってしまいます。

マザコンの彼氏の場合、彼女のことを母親のように感じていることがあるようです。自分のことを、彼女が母親のように守ってくれるはずだと考えている場合もあるようです。

また、彼氏が母親を思うのと同じように彼女へ愛情を注いでいるというケースもあるようです。どちらにしても愛情には変わりがありませんが、普通の恋愛感情とは少し違うように感じることもあるようです。

③自分に自信がない

自分に自信を持つことができないという男性も、彼女が好きすぎる彼氏になってしまうことがあります。

自分には誰かに自慢できるようなところがないから、彼女を自分の自慢にしてしまおうと考えているのです。

自分はこんなだけれども、彼女は頑張り屋で仕事ができるとか、自分はできないけれど彼女は料理がとても上手とか、外見が綺麗だというこを自慢するのです。

自分には自慢できるところはないけれど、こんなに素敵な女性を彼女にできている自分はスゴイと言いたいために、彼女と付き合っているという場合もあるようです。

④基本的にいい人

女性に優しくて、気持ちに一途に応えようとしてくれている人であるというのも特徴です。

基本的にいい人なので、自分のことよりも彼女のことを考えて行動をすることができます。どうしたら彼女が喜ぶのか、周りの人が安心をするのかを知っているから、彼女のことを持ち上げているという可能性もあるようです。

⑤何に対しても一途

彼女が好きすぎる彼氏というのは、恋愛にだけではなく、何に対しても一途であるという特徴もあります。

彼女にだけではなく、例えば母親に対しても一途に感謝の気持ちを感じていることがあるかもしれません。仕事に対しても一途であるということがあるかもしれません。

一途で真っすぐだからこそ、彼女のことを好きになったら、どこまでも一途に変わることなく真っすぐと愛することができるのです。

■参考記事:本当にいい男とはどんな人?

本当にいい男の特徴17を解説!見分け方や出会い方まで教えます!

彼女が好きすぎる彼氏の心理

彼女のことが好きすぎる彼氏の心理はどうなのでしょうか。

大好きな彼女と付き合うことができて幸せ!・・・とばかり考えることはできないようです。彼女のことが好きすぎる男性の心理について探っていきましょう。

浮気していないか心配

基本的に彼氏は、彼女も自分のことを好きでいてくれていると思っているので、彼女が心変わりをすることよりも、可愛い彼女に言い寄る男性がいないかを心配していることが多いようです。

彼女の気持ちが変わることを心配していなくても、言い寄る男性に警戒しているので、彼女の話の中に男友達が出てくるといい顔をしないというのも、彼女が好きすぎる彼氏の心理の特徴です。

ともかく可愛い

彼女が好きすぎている彼氏にとっては、彼女のどんなところも可愛いのです。

外見はもちろん、話し方や行動、考え方まで目の中に入れても痛くないと思うほど可愛いという心理になってしまっています。

何をしても可愛いからこそ、好きすぎる彼女のことを甘やかしたり、ついついワガママを聞いてしまうという特徴もあるようです。

嫌われないか不安

彼女も基本的には彼氏のことが好きだと思い込んでいる彼氏も、どこかでいつか彼女に嫌われてしまう日が来るのではないかという不安に悩まされているという特徴があります。

彼女が優しく接してくれて、幸せに感じることができるほど、いつかこの幸せが壊れてしまうのではないかと不安に感じてしまうのです。

幸せすぎて怖いというのが、彼女が好きすぎる彼氏の心理にはあるようです。

彼女が好きすぎる彼氏への上手な対応

彼氏がたくさん愛してくれるのは嬉しいものです。しかし人前での激しいスキンシップや、ちょっとした束縛にうんざりしているという彼女もいるかもしれません。

そんな彼女が好きすぎる彼氏へどう接するといいのでしょうか。彼女が好きすぎる彼氏への上手な対応を見ていきましょう。

私も好きだと伝える

彼女が好きすぎる彼氏が、彼女を束縛しているのは、純粋に不安なのです。今も自分のことを好きでいてくれているのだろうか、心変わりをしていないだろうかと、いつもいつも不安に感じているからです。

そんな不安を取り除くためには、彼女からも積極的に彼氏に好きだという愛情表現をすることがおすすめです。人前では恥ずかしいというときには、無理には行う必要はありません。2人きりになったときに、思い切り愛情表現をしてください。

あなたが彼氏と同じくらいか、彼氏以上に愛情表現をしてあげることで、彼女が好きすぎる彼氏も安心することができるはずです。

■参考記事:愛情表現をちゃんとしていますか?

愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!

サプライズでは驚く

彼女が好きすぎる彼氏は、常に彼女のことを喜ばせたいと考えています。そのため、普通の彼氏よりもサプライズが多いかもしれません。「これは、サプライズだな」と感じたとしても、彼氏からのサプライズがあるまでは気が付かないフリをしてあげましょう。

彼氏があなたのために、一生懸命計画をしてくれたことかもしれません。あなたが喜んだりビックリしたりすることは、彼氏を喜ばすことにもつながります。

彼女が好きすぎる彼氏と上手に付き合っていくためには、ときどきビックリしたような演技も必要になってくるのです。

嫌なことは伝える

彼女が好きすぎる彼氏がやることは、基本的には彼女のことを喜ばせたいと思ってすることです。しかし中には、彼女にとってあまりやって欲しくないと思うこともあるかもしれません。

例えば人前でのキスは、嬉しいと思う人もいれば、人前では嫌だと感じる人もいるかもしれません。これはやめて欲しいというときは、そのときに彼氏に伝えるようにしましょう。

何度か許した後で「実は、これあまり好きじゃない」と言うと、彼女の気持ちが変わってしまったのではないかと彼氏を不安にさせてしまいます。嫌だと思ったら、そのときに止めてもらえるように優しく説得してください。

彼に「一生大切にしたい」と思わせる女性とは?

あなたも彼氏から、一生大切にしたいと思われる女性になりたいと思うでしょう。彼女が好きすぎる彼氏には困ることもあるものの、やっぱり気持ちは嬉しいものです。

彼氏に「一生大切にしたい」と思われるには、どんな彼女になるといいのでしょうか。

①仕事に理解がある

同じ職場であれば、彼氏がどんな仕事をしていて、どんな時期が大変なのかというのはわかります。しかし別の会社や別の部署になると、彼氏がどんな仕事をしているのかわからなくて、不安に感じることもあるでしょう。

突然仕事が忙しくなったような気がする、いつもとは違う仕事をしているような気がする、いつもの時間に連絡がないというようなことで、彼氏を責めるような女性は男性が大切にしたい女性にはなれません。

彼氏の仕事を理解するというのは、ある程度彼氏がどんな仕事をしていて、どういうときに仕事が忙しくなるのかも理解している女性になる必要がありそうです。

②いつでも味方でいてくれる

「たとえ全世界を敵に回しても」なんて言葉がありますが、いつでも誰が敵になったとしても、味方でいてくれる女性というのも、彼氏が一生大切にしたいと考える女性です。

例えば彼女の母親に彼氏が責められたとき、母親と一緒になって責めるような女性ではいけないということです。

たとえ相手が母親であったとしても、彼氏の味方になることができる、それくらいの覚悟がある女性のことを、男性は一生大切にしたいと考えるのです。

③ありがとうが言える

当然のことだと思う人もいるかもしれませんが、恋人になって長く付き合っていると、初めは言えていた「ありがとう」がだんだんと言えなくなってしまうということがあります。

例えばコーヒーをいれてくれたとき。以前はありがとうと言っていたのに、だんだんとコーヒーを入れてくれるのが当たり前の関係になってきて、感謝の気持ちを伝えることができなくなっていくのです。

ありがとうが言えるというのは、当たり前のことだけど、当たり前にしないことができるという女性でもあるのです。

■参考記事:気持ちを伝えるなら手紙がおすすめ!

彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は?

④すごい、さすがとほめてくれる

付き合う前の女性は、男性のちょっとしたことでも褒めることができます。重い荷物も持てるなんてすごい、こんな車を運転できるなんてさすがだねなんて、色々な褒め言葉を言うことができます。

しかし付き合っていくうちに、やはり当たり前になってきてしまうのです。男性なんだから、重いものを持つことができて当然、男性なんだからこれくらいできて普通だと考えるようになってきてしまうことがあります。

「当然」「普通」という考え方は、「すごい」や「さすが」を無くしていってしまう原因になります。どんなことにも、当然のことなどないと思える女性が、大切にしたいと思える女性なのです。

⑤いつでも女性らしさがある

自分の好みの髪型である、好みの服装であるということは、とても大切なことです。

付き合い始めた時には彼氏の好みに合わせていたけれど、だんだん面倒くさくなって楽できる髪型や服装になってしまった。そんな女性では、彼氏が一生大切にしたいと思うことができないかもしれません。

■参考記事:こんな女性は嫌われる!

「お前といると疲れる」ダメ彼女13の特徴。癒し彼女になるために...

彼の愛故の行動だけど重いならコントロールしよう!

今回は彼女が好きすぎる彼氏について紹介させていただきました。

彼女が好きすぎる彼氏というのは、彼氏の性格にもよるところがありますが、彼女の頑張り次第で、彼氏の愛情をコントロールすることができるものかもしれません。

重たすぎる愛も大変ですが、軽すぎる愛も寂しいものです。あなたが上手に対応をして、彼氏の愛を調整していきましょう!

好きな人との付き合い方をもっと知りたい人はこちらも!

■参考記事:結婚しても彼が好き!

夫が大好きすぎるのはなぜ?仲良し夫婦エピソードや円満秘訣も!

■参考記事:長続きするカップルになりたい!

長続きするカップルの13個の秘訣を教えます!意外な共通点とは?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ