彼氏が臭いと感じたら...別れた方がいいのかな?原因とベストな対処法

彼氏が臭いと感じたら...別れた方がいいのかな?原因とベストな対処法

大好きな彼氏の体臭、気になったことはありませんか?もしも改善できるなら良いのですが、改善できないなら別れが頭をよぎることもあるはずです。そこで今回は彼氏が臭い原因と、私たちにできる対処方法についてご紹介をさせていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.彼氏を臭いと思ったら遺伝子的に合わないってこと?
  2. 2.まずは彼氏のニオイの元を探そう
  3. 3.彼氏に臭いことを自覚してもらおう
  4. 4.改善できないか試してみよう
  5. 5.やっぱり別れたい・・理由は言うべき?
  6. 6.別れを考える前にまずはニオイ改善に努めてみては?

彼氏を臭いと思ったら遺伝子的に合わないってこと?

出典: https://unsplash.com/photos/HdZX3whmcGg

私たちには嗅覚というものが存在し、そこで良い匂いと臭い匂いを嗅ぎわけています。もちろん、良い匂いだけ嗅いで生きていきたいものですが、中には悪臭を感じることもあるはず。

その悪臭の原因が彼氏だったなら、あなたはどうしますか?

人間が良い匂いだと判断する匂いは遺伝子で決められており、その遺伝子が似ているカップルは良い匂いに対する感じ方も同じなので上手くいきやすいと言われています。

となると、臭い彼氏とは遺伝子で匂いの感じ方が違うので別れた方が良いということになるのでしょうか?

今回は彼氏が臭いと感じた時の原因と対処方法をご紹介させていただきたいと思います。

まずは世の中の女性が「彼氏が臭い!」と感じたエピソードをご紹介します。

彼氏が臭い!こんなときに気になった彼氏のニオイ

世の中の女性が彼氏のニオイで悩んだ瞬間の第一位は「仕事の後」です。一生懸命働いた後ですから文句なんて到底言えませんが、臭いものは臭いのです。

ただしこの場合はお風呂に入ってしまえば解消されるので、そこまで深く考えている人はいないようです。

第二位は「加齢臭」です。加齢臭と言えば高齢にならないと出ないと思われがちですが、最近では若くして臭う人もいます。

加齢臭はどれだけ清潔にしても汗や分泌物で臭ってしまうものですから、彼女がどれだけ対策をしても効果がなく、耐えられなくなって別れを選ぶという人も少なくありません。

第三位以降は「タバコのニオイ」「口臭」「彼氏の家庭のニオイ」などなど、対策のしようによっては改善できそうなものばかりでした。

あなたもこの記事を参考に、彼氏のニオイ改善をしてみてくださいね。

◆関連記事:加齢臭について気になるあなたはこちらをチェック!

加齢臭ってどんな臭い?確認方法と特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
加齢臭ってどんな臭い?確認方法と特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
中高年になると気になる体から出る臭いの1つに加齢臭があります。加齢臭は男性にも女性にもある臭いです。最近では若い人でも加齢臭が出てしまうことがあるようです。そんな加齢臭というのはどんな臭いのことをいうのでしょうか。加齢臭がどんな臭いなのかまとめていきます。

まずは彼氏のニオイの元を探そう

出典: https://unsplash.com/photos/c9Woz6IjvmE

対策をするには彼氏のニオイの原因を突き止めなければなりません。ここでは彼氏のニオイの原因をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

洗濯していない

彼氏はこまめに衣服を洗濯している人でしょうか?していないのであれば、ニオイの原因は服にあるかもしれませんので、服を洗濯することでニオイが改善するかもしれません。

体をいくら清潔にしたとしても、汗などがしみこんだ服をそのまま着ていては臭いと感じてしまいますよね。

◆関連記事:柔軟剤のニオイが苦手な人もいるんです!

柔軟剤が臭い!職場で迷惑な人への対策を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
柔軟剤が臭い!職場で迷惑な人への対策を解説! | Lovely[ラブリー]
皆さんは洗濯の時に柔軟剤を使いますか?最近はまるで香水のように素敵な香りがする柔軟剤もありますが、時に他人の柔軟剤の匂いがキツすぎて臭いと感じてしまうこともありますよね。今回は職場で柔軟剤が臭い人への対策について解説していきます!

お風呂や歯磨きをしていない

彼氏がズボラな場合、お風呂は3日に1回だとか歯磨きを毎食後していない可能性があります。お風呂に入っていなければ汗臭さの原因となりますし、脂臭いといった皮脂のニオイにつながります。

歯磨きは口臭の原因となるだけでなく、虫歯の原因にもなってしまいます。歯磨きをしていたとしてもタバコや紅茶、コーヒーなどが口臭の原因になることもあります。

靴が不潔

足が臭い彼氏の原因は靴にあるかもしれません。靴の中はどうしても汗で蒸れてしまいますから、男性だけでなく女性だってニオイの発生源となっている箇所です。特にお気に入りの靴ばかり履いている彼氏は要注意ですよ!

あとは足の爪が伸びている彼氏も危険です。靴の中で蒸れた汗や汚れが爪の中にたまり、ニオイの原因として蓄積されてしまいます。これはいくら足を綺麗に洗っても爪の中を綺麗にしないと永遠と臭いままとなります。

家庭臭

その人の家庭独特のニオイというものが存在します。それがあなたにとっては臭いと感じるものであるかもしれません。これが最初に少し触れました、遺伝子レベルでのニオイの好みになります。

あなたにとっては臭いニオイでも彼氏にとっては臭いとは感じないわけですから、対策をされることもありません。それに彼氏のそのニオイを良い匂いと感じる女性も存在するので、難しい問題であるといえます。

次のページ

彼氏に臭いことを自覚してもらおう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely