告白の返事の仕方&返事待ち女性がOKをもらう方法【答え別】

告白の返事の仕方&返事待ち女性がOKをもらう方法【答え別】

好きな彼から告白をされたらなら、もっとかわいいと思ってもらえるような返事にしたいという人もいるでしょう。OKだけではなく、お断りの返事や、保留の仕方もまとめます。また、自分から告白して彼の返事を待っている人もいるでしょう。OKをもらえる方法も合わせてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.好きな彼から告白された!かわいい返事の仕方♡
  2. 2.告白されたけどお断りしたい時の返事の仕方
  3. 3.返事に迷う…保留にしてもらう返事の仕方
  4. 4.自分から告白したら返事を保留にされた…脈はある?
  5. 5.告白の返事が「ありがとう」だった…脈はある?
  6. 6.返事1つにも気を抜かない!

好きな彼から告白された!かわいい返事の仕方♡

今回は告白をされた時の返事の仕方を紹介していきます。

好きな彼から告白をされたら嬉しいと思うものですよね!でも、告白はされたけれど断りたい時や保留にしたい時もあるので、そちらもまとめています。告白をされて困った時の参考にしてください。

まずは告白OKの場合の、彼からかわいいと思ってもらえる返事の仕方を紹介していきます♡

かわいい笑顔で「嬉しい」

好きな彼から告白されたときには、何も考えずに嬉しい気持ちをそのままの言葉で伝えるのが一番自然で嬉しさが伝わるでしょう。

「嬉しい」という返事には、「私もあなたのことが好きだった」という意味を込めることもできます。気持ちを込めるだけではなく、実際に言葉に出して言ってしまってもいいかもしれません。

告白してくれたことが嬉しいと伝えることで、彼もほっと安心するはずです。あなたのかわいい笑顔をプラスすれば、彼も告白をしてよかったと思う結果になるでしょう。

ボディタッチしながら「私も好き」

軽く腕に触れながら、「私も好き」と言うことで大人っぽいかわいさのある返事にすることができます。

カジュアルにいきたいときには、彼のほっぺをつんつんしながら「私も好きだよっ」と言ってもかわいい返事になるかもしれません。

きっと彼は告白をする時にとても緊張をしているはずです。緊張をほぐすためにも、ボディタッチをして癒やしてあげるのもいいかもしれません。

腕に触れながらの場合でもほっぺをつんつんする場合でも、彼の目を見ながら返事をするのが、かわいいと思ってもらえるポイントになります。

上目遣いで「甘えてもいい?」

小悪魔っぽい返事にしたいという時には、彼の手をちょっと握って、上目遣いの「甘えてもいい?」という返事がおすすめです。かわいくてセクシーな女性の告白の返事にすることができます。

告白をする時に少し距離があるなら、彼の方に寄っていってからの上目遣いの返事が効果的です。「甘えてもいい?」「我が儘だけどいい?」というような疑問形にするのがポイントになります。

「もちろん」と彼が言ってくれたら、彼をハグしてしまいましょう。告白をしてくれた彼を安心させて上げる効果もあるようです。

嬉しすぎて言葉がでない・・・頷く

好きな彼から告白をされたら、胸がいっぱいになって何か言葉を言ったなら泣いてしまうかもしれない。そんな時もあります。

嬉しすぎて言葉が出ないという時は、にっこりと笑顔になって静かに頷くというのも、かわいい告白の返事になります。

頷いた後に気持ちが落ち着いたら「嬉しい」とか「告白してくれてありがとう」と彼に伝えることも大切です。彼の手を握ったり、軽くハグをするというのも、告白OKの返事になることがあります。

態度で示すこともできますが、彼が勇気を出して告白をしてくれたのであれば、しっかりと言葉で返して上げることも大切です。

LINEなら嬉しい気持ちがわかる絵文字や顔文字付きで

LINEで告白をされるということもあるかもしれません。LINEで告白された時の返事も、「嬉しい」とか「私も好き」という返事がかわいい告白の返事になります。

しかしLINEは顔が見えなかったり声が聞こえなかったりする分、彼にあなたがどんな気持ちで返事をしているのかを伝えにくいものです。

できるだけ告白をされて嬉しいという気持ちがわかるような絵文字や顔文字をつけて、OKの返事を送りましょう。

LINEで告白の返事を送るのはいいですが、スタンプで「OK」はNGです。必ずメッセージで「私も好き」という言葉を伝えた上で、絵文字や顔文字、場合によってスタンプを使うようにしましょう。

告白されたけどお断りしたい時の返事の仕方

好きな人からの告白は嬉しいものですが、恋愛対象として見ていなかった人からの告白はびっくりするし、ちょっと迷惑に感じてしまうこともあるかもしれません。

また会う可能性があるから、できれば波風立てずにお断りをしたい、そんな時にはどんなお断りの返事をすればいいのでしょうか。

「ごめん。タイプじゃないの」

また会う可能性がある人だからこそ、相手を誤解させないようにはっきりと告白を断っておくということも大切です。「ごめん」とか「ありがとう」という言葉を最初に付けることがポイント。

あなたの性格は嫌いではないけれど、恋愛対象としてはみることができないという意味をこめての「タイプじゃない」になります。

恋愛対象ではない人でも、「あなたがデブだから」とか「顔が不細工だから」というように、悪口になるような言葉は使わないようにしましょう。

「すごく気持ちは嬉しいんだけど」

勇気を出して告白をしてくれたことは嬉しいということを伝えるためにも「気持ちは嬉しい」ということを伝えておくことも大切です。

気持ちだけは嬉しいけれど、付き合うことはできないということもはっきりと伝えましょう。「付き合うことができない」という点をあやふやにしておくと「気持ちが嬉しい」と勝手に変換されてしまうこともあります。

相手に誤解をされないためにも「付き合うことはできない」まではっきりきっちり伝えるようにしましょう。

次のページ

返事に迷う…保留にしてもらう返事の仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely