【ハイライトの使い方】立体的な艶肌を手に入れる方法&おススメ紹介

【ハイライトの使い方】立体的な艶肌を手に入れる方法&おススメ紹介

ハイライトを加えることで、鼻高効果や口角をキュッと上げる効果など様々な効果を得ることができます。今回は、ハイライトの効果やカラー別の特徴、使い方、おすすめ商品を紹介します。これさえ覚えれば初心者でも大丈夫!気軽に試して立体的な艶肌をGETしましょう。

記事の目次

  1. 1.知って損ナシ!ハイライト効果
  2. 2.カラーでそれぞれ違うハイライトの特徴
  3. 3.ハイライトのタイプと使い方
  4. 4.パーツ別!ハイライトの正しい使い方
  5. 5.おすすめハイライトはコレだ!
  6. 6.ハイライトには若見え効果も!
  7. 7.ハイライトでなりたい肌になろう♡

知って損ナシ!ハイライト効果

出典: https://unsplash.com/photos/ceWgSMd8rvQ

ハイライトとは、メイクの最後に加えるだけで立体感を引き出すアイテムです。基本的に、日本人はさっぱりと淡白な顔立ちをしています。ハイライトを使うだけで、外国人風の鼻筋や目元がはっきりとした顔立ちに仕上げることができます。

ハイライトの効果は、立体感だけではありません。小顔効果や、ツヤ感、透明感を引き出してくれます。肌が明るくなって若返り効果も得ることができるでしょう♡

今回は、ハイライトのカラー別の特徴、タイプやパーツ別の使い方、おすすめ商品を紹介します。最後には、若返り効果を引き出す使い方も詳しく紹介するので見逃さないでくださいね。

カラーでそれぞれ違うハイライトの特徴

出典: https://unsplash.com/photos/Xaanw0s0pMk

ハイライトのカラーはとても種類が多いです。どれが自分に合っているのか、悩んで決めることができないという人も多いでしょう。

それぞれのカラー別に、得られる効果や特徴を詳しく紹介します。

ピンク

ピンク系のハイライトは血色感◎顔色をパッと明るくする効果があります。健康的な肌に仕上げたいときに活用しましょう。

ピンクの中にもカラーバリエーションが豊富です。色白の人であればピンク系、標準的な肌の人はピンクベージュ系を選ぶようにしましょう。肌に浮くことなく、自然に馴染んでくれます。

◆関連記事:血色が気になる人は化粧下地もチェック!

ピンク下地おすすめ21選!肌に血色感をもたらし明るさアップ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ピンク下地おすすめ21選!肌に血色感をもたらし明るさアップ! | Lovely[ラブリー]
ピンク下地は自然な透明感と血色感を出してくれるので、ベースメイクに使うことで垢抜けた印象のとても綺麗な質感の肌を演出してくれます。肌の色をワントーン明るくしてくれるピンク下地のおすすめを使って、綺麗なベースメイクをしましょう♪

ホワイト

ハイライトの中で、最も明るいカラーがホワイト系です。コントラストがしっかり出るので、より立体的な顔立ちを強調したいときに活用しましょう。

簡単にメリハリのある立体感を出せます。しかし、標準的な肌や色黒の人には、白浮きしてしまう可能性もあるので注意しましょう。

ゴールド

イエロー系のゴールドは、赤みを押さえる効果が高いです。ニキビや吹き出物をカバーしたいときに活用しましょう。

色の肌馴染みも良く、顔色を明るくします。ラメ入りであれば、パーティーなどの華やかな場面でメイクを引き立ててくれますよ。ただし、塗り過ぎるとギラギラと派手な印象を与えるので注意しましょう。

パール

パール系は、発光したような輝きで立体感やツヤ感を引き出してくれます。光の反射で小顔効果も期待できますよ。デートやパーティーで、うるおいのあるツヤ肌を演出したいときに活用しましょう。

商品によって輝きや光の反射に大きく差があります。輝きが強いものは派手な印象を与えるので普段使いは避けましょう。パールの輝きが控え目なものであれば、普段から違和感なく使用できるでしょう。

ラベンダー

ラベンダー系は肌のクマやくすみをカバーしてくれるので透明感を出してくれます。顔全体を明るい印象に変えてくれるでしょう。みずみずしく艶のある、澄んだ肌に仕上げたいときに活用しましょう。

肌の透明感を得られることで、若返り効果も期待できますよ。

◆関連記事:透明感を引き出すコントロールカラーはこちら!

コントロールカラーはパープルがおすすめ!透明感を与える塗り方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コントロールカラーはパープルがおすすめ!透明感を与える塗り方は? | Lovely[ラブリー]
コントロールカラーのパープルは、お肌のくすみを消しながら、透明感を与えます。 澄んだお肌は、上品で美しく見えるでしょう。 コントロールカラーのパープルを使って、大人ぽいメイクを演出できます。 ヘルシーに見せるナチュラルメイクにも役立ちます。

次のページ

ハイライトのタイプと使い方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely