黒髪でも似合う!ミディアムボブのパーマヘア特集【前髪ありなし別】

黒髪でも似合う!ミディアムボブのパーマヘア特集【前髪ありなし別】

そろそろ髪型を変えたいなぁとお考えのあなた!髪の毛は染められないけどおしゃれがしたい方にもぴったりなのが、パーマヘアです。今回はミディアムさんに向けた、黒髪でも楽しめるヘアスタイルをご紹介していきますよ。前髪ありとなしにわけて紹介していますので、あなたにぴったりなヘアスタイルが見つかりますよ♪

記事の目次

  1. 1.パーマの種類は?デジタルパーマって?
  2. 2.黒髪ミディアムボブ【前髪あり】
  3. 3.黒髪ミディアムボブ【前髪なし】
  4. 4.カラーもかわいい!パーマヘア
  5. 5.自分らしいヘアスタイルをみつけよう♪

パーマの種類は?デジタルパーマって?

出典: https://unsplash.com/photos/wmbbbU0LUG8

黒髪だけどおしゃれがしたい!そんな女性にぴったりな、黒髪に生えるパーマスタイルをご紹介していきます。今回はミディアムさん向けに、前髪ありとなしでわけてご紹介していきますよ♪

ところで最近「デジタルパーマ」という言葉を目にしませんか?普通のパーマと何が違うのでしょうか。

パーマには複数の種類があり、デジタルパーマもその種類のひとつです。そしてパーマの中でもモチがよいパーマとして知られています。細かいウェーブよりも大きめのウェーブを作るのが得意で、毛先だけのワンカールなどを得意としています。

モチが良い分すぐに髪型をチェンジしにくかったり、パーマの施術時間が長いといったデメリットも存在しますがダメージヘアでもかけることが可能であったりとメリットも多いパーマとなっているんです。

ぜひそういうったパーマの種類にも気を配りながら、パーマヘアを実践してみてくださいね!

黒髪ミディアムボブ【前髪あり】

それではまず前髪ありのミディアムパーマヘアスタイルをご紹介します。

外ハネがキュート♡

パーマ初心者さんにもおすすめなのがこちらのスタイル。あまりパーマ感がなく、外ハネさせるようにゆるくパーマがをかけています。軽やかなので黒髪でも重たく見えず、春にもおすすめな髪型となっていますね。

目力も出る♡前髪パーマもプラスして

前髪のワンカールがとても特徴的ですね。こうすることで目力アップにもつながりますから、目力が欲しい方は前髪のアレンジを工夫してみてもよいかもしれませんね。

透明感抜群ヘア♡

黒髪ではありますが、毛先を中心にきつくないパーマをかけることで透明感を感じるヘアスタイルになっていますね。とても軽やかに感じられます。

前髪もシースルーにすることで黒髪特有の重さを軽減しています。眉より少し下の位置の長さをキープすることで目元に視線をいかせることができ、目を特徴的に見せてくれる効果もあります。

維持も簡単♡外ハネパーマ

パーマってかけたは良いけど維持が大変という声を多く聞きます。他にもサロンで仕上げてもらったようなウェーブ感を出せないとか、イマイチボリュームがでないという悩みもあります。

そんな悩みを解消してくれるのが外ハネパーマです。簡単なパーマな分、維持も手入れも簡単ですぐにサロン帰りのような質感を自分で作ることができます。パーマ初心者さんにもぴったりですね。

毛先が外ハネで軽やかな上に、シースルーな前髪をプラスしているのでとても軽さのあるヘアスタイルが仕上がっています。

甘辛ミックスもお手のもの!

黒髪でパーマをかけると、クールだけどかわいらしさの残る甘辛ミックスなヘアスタイルを作ることができます。黒髪なので大人っぽくクールな印象もありますが、パーマとぱっつんな前髪がかわいさも演出してくれており、かっこいいのにかわいいヘアスタイルにすることができます。

次のページ

黒髪ミディアムボブ【前髪なし】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely