中島健人の髪型がかっこいい!美容院でのオーダー&セット方法

人気グループ「Sexy Zone」に所属する中島健人さんは、歌手・俳優としてだけでなく、王子キャラを武器にしてバラエティでも大活躍。ファンの間では顔だけでなく「髪型がかっこいい!」と話題です。今回は、中島健人さんの髪型の特徴、オーダーとセット方法を紹介します。

中島健人の髪型がかっこいい!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. SexyZone中島健人のプロフィール
  2. 『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』センターパートストレート
  3. 王道王子様!ストレートショートマッシュ
  4. ゆるふわかっこいい!パーマ×ショートマッシュ
  5. おしゃれ!重めバング×ショートマッシュ
  6. 金髪や銀髪にしたことがある?
  7. 中島健人の茶髪を懐かしむファンも多い!?
  8. 日本人男性の魅力を引き出す黒髪スタイル!

SexyZone中島健人のプロフィール

本名:中島健人(なかじまけんと)
生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
血液型:A型
活動内容:歌手、俳優、タレント

2008年の中学3年生のとき、山田涼介さんに憧れて自らジャニーズ事務所に入所。同年にはドラマ『スクラップ・ティーチャー 教師再生』で初出演。2009年に「NYC boys」を結成して「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターに就任。『悪魔な恋/NYC』でCDデビューを果たしてNHK紅白歌合戦に初出場。

2011年には雑誌『Myojo』の「第17回あなたが選ぶJr.大賞」で1位を獲得、さらに翌年も連続1位。「Sexy Zone」を結成してCDデビュー。平均年齢14.2歳でジャニーズ史上最年少デビューを果たしました。このとき最年長の中島健人さんは17歳でした。

2012年に明治学院大学に入学、2017年卒業。在学中も芸能界で活躍を続け、2016年には主演映画の『黒崎くんの言いなりになんてならない』で、公開初週の全国映画動員ランキング1位、観客動員数100万人を突破するヒット…!

中島健人さんといえば、振り切った王子様キャラが特徴でもあります。「ケンティー」という愛称で親しまれ、「セクシーサンキュー」というキメ台詞を広めてバラエティでも大活躍。ジャニーズ事務所に入所してから、猛スピードで活躍を続ける存在といえるでしょう。

今回は、中島健人さんの魅力的な髪型に注目して、その特徴とオーダー・セット方法を紹介します。

◆関連記事:関ジャニ∞安田章大さんの髪型はこちらをチェック!

関ジャニ∞安田章大の髪型がおしゃれ!美容院でのオーダー&セット方法

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』センターパートストレート

中島健人さんの髪型の特徴は、黒髪とタイトなシルエット!こめかみを隠すことでフェイスラインがすっきりとして見えます。『ドロ刑』に出演していたときは、センターパート分けでストレート。こめかみもしっかりと隠しているので、キリっと締まった印象を与えています。

このドラマでは、原作のキャラクターと体格や髪型が異なることで注目を集めていました。中島健人さんにも立派な筋肉がありますが、原作の190cmマッチョ体型の刑事とは印象が異なります。

ドラマとしてのオリジナリティを出すために、原作の前髪ありの髪型とは違う、キリっとしたセンターパート分けで役柄に挑んでいるという噂もありました。

オーダー・セット方法

トップを残して、耳がしっかり見える長さのをオーダーしましょう。前髪は目にかかるぐらいの長さにします。こめかみが隠れるように前髪からサイドにかけて、長さを残してもらいます。襟足やもみあげは短めにカットしてさっぱりと。髪色は真っ黒、もしくはダークブラウンです。

センターの分け目はピッチリ揃えるのではなく、自然な感じで束感のある分け方をしましょう。ストレートスタイルなので、スタイリング剤で整える程度のセットで◎自然体な髪型のほうがフレッシュな印象を与えます。

◆関連記事:ジャニーズアイドル平野紫耀さんの髪型はこちらをチェック!

【最新】平野紫耀の髪型を真似したい!美容院でのオーダー&セット方法

王道王子様!ストレートショートマッシュ

王子様感が最も現れているのは、黒髪ストレートのショートマッシュです。中島健人さんは顔が小さいことでも注目されています。理想の卵型に近い顔型をしているので、丸みのあるマッシュ型があごのラインをスッキリと見せてくれます。

顔型によってショートマッシュが似合う人・似合わない人に別れます。シルエットが気になる人は担当の美容師さんと相談してから髪の長さを調節しましょう。

オーダー・セット方法

短めのショートマッシュとオーダーしましょう。揉み上げと襟足は短くカット。トップにはボリュームを残して、前髪はこめかみを隠すように、目にかかるぐらい長めにします。

ストレートを活かしたナチュラル感のあるセットが◎ハード系ではなく、柔らかめのスタイリング剤を選びましょう。髪全体に軽くスタイリング剤を馴染ませて、前髪はサイドに流すようなイメージでセットします。トップは分け目ができないように丸いフォルムを活かしましょう。

◆関連記事:ジャニーズ系の髪型一覧はこちらをチェック!

ジャニーズ系の髪型一覧!セット&美容院でのオーダー方法

ゆるふわかっこいい!パーマ×ショートマッシュ

黒髪ストレートが定番となっている中島健人さんですが、2016年~2017年頃にパーマをかけている時期もあります。パーマにするとおしゃれ感がグンと増します。無理に背伸びをした感じがない、年相応の大人っぽさや色気も増すでしょう。

仕事柄パーマは無理という人は、コテでパーマ風のアレンジを加えても良いでしょう。ショートマッシュが普段とは違った印象に変わるので、休日のデートなどにもおすすめです。

オーダー・セット方法

ベースの髪の長さはショートマッシュです。もみあげや襟足はさっぱりと短く切ってもらいましょう。前髪は目にかかるぐらい長めに調整。トップにボリュームを残してゆるめのパーマをオーダーします。

セットするときは、ツヤ感のあるスタイリング剤がおすすめです。セクシーな印象を強くアピールできます。ワックスとグリースを混ぜて、髪全体に揉みこむようにすると簡単にツヤ髪が仕上がります。

おしゃれ!重めバング×ショートマッシュ

同じショートマッシュでも前髪のセット次第で雰囲気が変わります。ちょっとしたアレンジを加えるだけなので、セットが苦手な人でも簡単に挑戦できるでしょう。

基本的に、前髪なしだと紳士的な印象が強くなって、前髪をしっかり残すと幼い印象が強くなります。そのため、重めバングにすることで、優しく柔らかい印象を演出できるでしょう。

オーダー・セット方法

髪の長さは、短めのショートマッシュでもみあげと襟足を短めに。前髪はこめかみが隠れるぐらい長めで目にかかるぐらいに調節しましょう。バングは短いと明るく活発な印象、長いと知的な印象に仕上がります。

セットは、おでこをチラ見せする程度の重めのバングにします。髪全体にスタイリング剤を馴染ませて、手に残ったスタイリング剤を前髪に馴染ませます。つけ過ぎずに、束感のない前髪にすると重すぎず◎

金髪や銀髪にしたことがある?

銀髪にしてコンサートに出演したこともあるようです。黒髪の印象が強いからこそ、銀髪にしたときのインパクトが大きいです。デビューから応援を続けてくれたファンの人へ、感謝の気持ちを込めてコンサートで新たな一面を見せてくれたそうです。

また、銀髪だけでなく過去には金髪にしていたこともあるそうです。画像や映像があまり残っていないので、ファンの間でも幻の中島健人さんです。マンガの中から出てきたような、白馬の王子様キャラといえるでしょう♡

中島健人の茶髪を懐かしむファンも多い!?

過去には、茶髪にしていた時期もありました。茶髪のほうがセクシーというよりも、可愛い男子といった印象が強まります。ファンの間では茶髪の王子様を懐かしむ声が多数あります。しかし、最近では基本的に黒髪主義。ここ数年はずっと黒髪の王子様を続けています。

しっかり者で優しい人柄の中島健人さん。責任感も強く皆を引っ張りたいという気持ちが強いようです。黒髪を始めたきっかけは、Sexy Zoneの最年長として大人っぽさを演出したかったからかもしれません。

日本人男性の魅力を引き出す黒髪スタイル!

デビュー当時は17歳の中島健人さんがグループ最年長。幼さとグループ名にギャップのある状態だったかもしれません。現在は経験と共に年齢を重ねて、Sexy Zoneというグループ名に合う年齢に近づきました。大人の魅力も身に付いて、益々人気も高まっています。

中島健人さんの黒髪を活かした髪型は、日本人男性の魅力を引き出す髪型といえるでしょう。記事を参考に、黒髪スタイルを試してみてください!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ