彼氏の浮気に気づいたときに女がすべき振る舞い・言動とは!

彼氏の浮気に気づいたら、パニックになってしまい何をすればいいのか分からなくなってしまうものです。大好きな彼の裏切り行為だからそうなっても当然ですね。今回は彼氏の浮気に気づいたときに何に注意してどうすべきかについてまとめてみました。

彼氏の浮気に気づいたときに女がすべき振る舞い・言動とは!のイメージ

目次

  1. 彼氏の浮気に気づいたら
  2. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック①態度が変わる
  3. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック②携帯
  4. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック③連絡が減る
  5. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック④お金を使う
  6. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック⑤おしゃれになる
  7. 彼氏の行動から浮気の兆候をチェック⑥悪口をいう
  8. 彼氏が浮気するのは何故?
  9. 浮気する彼氏の特徴①女性遍歴がある
  10. 浮気する彼氏の特徴②飽きっぽい
  11. 浮気する彼氏の特徴③彼女の浮気を疑う
  12. 浮気する彼氏の特徴④マメ
  13. 浮気する彼氏の特徴⑤女性からちやほやされたい
  14. 彼氏の浮気を許す場合
  15. 彼氏が浮気を許すならルールを決めよう
  16. 彼氏の浮気を許すと決めた自分を褒めよう
  17. 彼氏の浮気を許すなら長期戦を覚悟しよう
  18. 彼氏の浮気に気づかないふりをする
  19. 彼氏の浮気に復讐してもムダ
  20. 彼氏に浮気されて別れる場合
  21. 浮気相手の女性に会いに行く
  22. もう二度と浮気されないようにするには
  23. 彼氏の浮気に気づいたら【まとめ】

彼氏の浮気に気づいたら

彼氏が浮気をするかもしれないと心配していたら不安が現実になってしまった、彼氏が浮気をするなんて心配したこともなかったなど、どちらにしても浮気に気づいたら心が動揺するものです。

まずは冷静になることが大切で、心が落ち着いて来たら、なんらかの行動を起こさなければいけません。

彼氏の浮気を許すのか、彼と別れるのか、彼に浮気された腹いせに復讐をするのか、どの方法を取るべきなのでしょうか?

まずは彼氏の浮気が発覚するまでに、何かしら浮気の兆候が見えなかったかについて検証してみましょう。

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック①態度が変わる

浮気の兆候として彼の態度が優しくなるということがあります。

男性は浮気をすると罪悪感から、相手にバレない様に優しく振る舞おうとするので、いつもなら怒ってしまうことでも怒らなくなるのです。

何だか気味が悪いほど彼氏が優しいと感じたら、浮気をしているかもしれません。

また、浮気相手と楽しく過ごしていることから、自然に笑顔が増えて彼が優しく見える場合もあります。

逆に浮気をしたら開き直った態度で逆切れする男性もいて、『この女がいなければ、もっと自由になれるのに』と悪びれた様子もなく、冷たい態度を取ったり怒りっぽくなったりします。

このように、浮気が不安なら彼の態度をチェックすることで浮気の兆候をつかめることがあるのです。

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック②携帯

浮気が心配なら、彼がこまめに携帯を見ていないかをチェックしてみましょう。

もし、浮気をしていたら、相手の女性からのラインやメールが気になるものです。

いつもは平気で携帯を見ていたのに、「ちょっと待ってて。」と言って席を外すことが多くなったら、隠れて携帯をチェックしているのかもしれません。

浮気の兆候として携帯に電話がかかってきたときに、聞こえるように「それは明日会社で。」と浮気相手との会話を仕事の電話のようにカモフラージュすることもあるので、誰かからの電話も要チェックです。

彼が携帯をどう使っているかを観察することで、浮気の不安が的中しているかどうかを確認できるかもしれません。

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック③連絡が減る

spirit_lightsさんの投稿
26864926 583970428612802 1748487027357122560 n

ラインやメールの返信が遅いということも浮気の不安な兆候としてあげられます。

浮気相手に夢中になっているときは、メールやラインを返すことが面倒になり『仕事が忙しくて返事するのが遅れた、ごめん。』などと遅れて返信することが考えられます。

何とか浮気相手と一緒の時間を作ろうとするので、『急に同僚と飲みに行くことになった』という連絡が増えることもあるので要チェックです。

また、浮気の兆候として浮気相手とのデートを優先するために、他にも色々な口実を考えて連絡してくることが考えられます。

メールやラインの返信が遅くて心配な時は浮気の可能性もあると考えたほうが良さそうです。

love_magic_wordさんの投稿
16230719 117096918801753 519597416823914496 n

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック④お金を使う

彼氏の浮気が心配な時はお金遣いが荒くなっていないかチェックしてみましょう。

浮気相手とのデートにお金がかかるので、あなたとのデート代をケチったり、浮気相手の気をひくために洋服にお金をかけたりと何かと出費が多くなると考えられるからです。

また、今まで聞いていた音楽とは違うジャンルの音楽を聞くようになったとか、犬が好きだったのに『猫も可愛いね。』などと、興味や好みが浮気相手の影響で変わることもあるので要チェックです。

love_magic_wordさんの投稿
16122896 1020662511373510 8585914369466957824 n

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック⑤おしゃれになる

浮気をすると相手の女性から好かれようとして、身体を鍛えたり、おしゃれをしたりと外見を気にするようになるので要チェックです。

具体的な浮気の兆候としては、最近よく筋トレをしていて鏡の前に立つことが多い、髪型を変えた、服装が派手になったなどがあげられます。

気分転換に髪型を変えたと言い訳をするかもしれませんが、他にも服装の好みが変わったり、腕時計を新調したりしてないか、浮気の兆候をチェックしてみましょう。

浮気の不安要因として、彼がボディーシャンプーやコロンを変えたなど、香りの変化をあげることもできます。

chanharu_chunky0829さんの投稿
18580883 278318132631291 1486290256167698432 n

彼氏の行動から浮気の兆候をチェック⑥悪口をいう

spirit_lightsさんの投稿
26870208 331114127371842 6121460219466743808 n

浮気相手の女性と外見や言動を比べて、『よくしゃべるね。』『化粧が濃すぎ。』など悪口を言うことが増えたら浮気の兆候として気を付けるべきです。

浮気をしているときは、相手の女性が一番なので、他の女性が何を言っても何をしても褒めることはありません。

逆に浮気相手と比べて見劣りするような評価をします。

彼から悪口を言われたら、他の女性と比べているのではないかと浮気を心配する必要があります。

彼氏が浮気するのは何故?

spirit_lightsさんの投稿
26869242 777737825759262 881710791064027136 n

男性が浮気をする心理を知ることで、浮気の兆候を察知することもできます。

まず男性は生まれながらにしてハンター気質で周りの女性が気になってしまう性質があります。

心理というより本能的に女性を追いかけてしまうのです。

理性が働いていれば彼女がいるから我慢しようとなるのですが、仕事が忙しくてストレスがたまっている、彼女とマンネリ化してあまり楽しくないなどという理由で浮気に走ってしまいます。

このような場合は一回きりの浮気になる可能性も高く、素直に自分の浮気を認めて謝罪して、別れることなく彼女と元のサヤに収まることが多いようです。

しかし、浮気を何度も繰り返す浮気性の男性は、一人の女性では満足できずに付き合っては別れるを繰り返して、浮気のための浮気をしてしまいます。

浮気を謝罪したとしてもほとぼりが冷めたら同じことを繰り返します。

彼氏が浮気をしないか不安なら、彼が浮気をしやすい男性かどうかをチェックすることで安心できるかもしれません。


【参考記事】浮気男の特徴についてはこちらをチェック!

男に浮気されるのはこんな女性!浮気男の特徴・行動も解説!
ivery_infoさんの投稿
15276677 1777036625879319 6035421119605899264 n

浮気する彼氏の特徴①女性遍歴がある

spirit_lightsさんの投稿
26865200 1398069100297263 7188080257545535488 n

彼の浮気が心配なら、彼の過去を探ってみましょう。

何人の女性と付き合っていたか、過去に浮気をしているかどうかをチェックすることが大切です。

何人もの女性と付き合っては別れるを繰り返している場合は、女性に惚れやすくて飽きっぽい浮気性の男性で、浮気の不安をしなくてはならない相手だとわかります。

浮気する彼氏の特徴②飽きっぽい

浮気をする男性の特徴に何をやっても長続きしない、携帯の機種をよく変えるなど飽きっぽい性格があげられます。

新しい物事に興味を持ちやすく熱しやすい性格ですが、いったん飽きてしまうと他のことに目が行ってしまい長続きしません。

女性関係も同じで、付き合っている女性に飽きてしまうと、他の女性に目移りしてしまいます。

趣味や興味の対象がコロコロ変わるように、恋愛でも浮気がバレては別れるを繰り返してしまうのです。

もし、彼氏が浮気するかもと不安ならば、彼が飽きっぽい性格かどうかをチェックしてみましょう。

浮気する彼氏の特徴③彼女の浮気を疑う

spirit_lightsさんの投稿
27574103 1652770544745708 8719427731420348416 n

浮気をする男性に限って、彼女の浮気を疑うものです。

自分が浮気をする気があるから、相手もするのではないかと心配するのです。

もし、彼があなたの浮気を心配しているようなら、浮気をしたいと考えているか、浮気の経験があるかのどちらかです。

そして、こういうタイプの男性ほど、自分の彼女を束縛します。

短いスカートなど露出部分が多い服装を着るなと命じたり、彼女の行動を規制したりして、他の男性と浮気をしないように監視するのです。

浮気する彼氏の特徴④マメ

ivery_infoさんの投稿
15253132 564068827115486 3632783342975320064 n

ラインやメールをきちんと返事したり、荷物を必ず持ってくれたりと女性の扱いに手慣れていたら、浮気をするタイプの男性かもしれません。

彼にエスコートされて優しくされると嬉しいものですが、他の女性にも同じように優しいということで、浮気の心配があります。

そういう男性の多くは恋愛経験が豊富で、何をすれば女性が喜んで、どうすれば自分を信じるのかがわかっているからです。

こういう男性にとって女性を信じさせることは簡単で、一人の女性と別れることがあっても、すぐに別の女性が見つかるからと不安に思うことはありません。

浮気する彼氏の特徴⑤女性からちやほやされたい

ivery_infoさんの投稿
14482887 1775592702715879 5309242982799507456 n

優柔不断な男性は他の女性から好意を示されると断ることができずに、情に流されて浮気をしてしまう心配があります。

魅力のある女性から優しくされると、気があるのかと嬉しくなって自分から近づいていくのです。

このような男性は一人の女性だけでは満足できずに、多くの女性からちやほやされたいという願望を持っています。

彼女に対して悪いなという罪悪感はありますが、浮気相手の女性を拒否することができないようです。

このような男性は八方美人なので、浮気がバレたときも両方の女性をなだめようとして浮気相手と別れることができず修羅場になりやすい傾向があるので厄介です。

ivery_infoさんの投稿
12599460 1736225469929253 1144374103 n

彼氏の浮気を許す場合

浮気の心配が的中して現実となったら、冷静になって今後のことを考えなければなりません。

彼の浮気を許す場合は、彼が深く反省して、もう二度と浮気はしないと信じられることが第一条件です。

その場合、大切なことは今後二人が信頼して歩んでいけるようにすることで、浮気の不安材料をなくすことです。

次に具体的に浮気を許すと決めたら、何に注意していけばいいのかを見ていきましょう。

彼氏が浮気を許すならルールを決めよう

ivery_infoさんの投稿
13381086 1551215335184062 1102998277 n

一度浮気されたら、100%彼を信じていくことは難しいので、浮気を許すと決めたら、二人で話し合って今後の恋愛に不安を持たないようにルールを決める必要があります。

ルールと言ってもお互いに束縛しすぎては逆効果で、無理のないルールを作って、破ったときにどうするかもも決めておくことが大切です。

具体的には二人のコミュニケーションを大切にするために、連絡をこまめにとる、話し合う時間を作る、異性と二人きりで飲食しないなどのルールが考えられます。

彼氏の浮気を許すと決めた自分を褒めよう

浮気された心の傷は彼を許すことですぐに消えるものではありません。

本当は別れる決断をしたほうが心が楽になったかもしれないのに、簡単な道を選ばずに彼を許すことに決めた寛大な自分をまずは褒めてあげましょう。

今後のルールを決めて恋愛を続けて行っても、絶対に浮気しないと断言するのは不可能で、不安になるときもあるはずです。

許すことを決めたら、不安や心配、怒りなどのストレスをどうやって解消するのかも課題なのです。

ストレスを解消するために、趣味で習い事を始めたり、女友達と旅行に出かけたりすることがおススメで、自分へのご褒美に欲しかった物を買うことでも辛い気持ちを和らげることができます。

これからの二人を考えるともやもやする、許すと決めたけれど時々は腹が立ってしまうという場合は、カウンセリングを受けることも一つの方法です。

誰かに不安や心配を口に出して相談することで、心が次第に落ち着くはずです。

彼氏の浮気を許すなら長期戦を覚悟しよう

浮気された経験はわだかまりとなって心に残りやすく、今後二人の交際が続いていく中でも事あるごとに思い出されて彼に怒りを覚えたり、彼も自分が浮気したことを忘れて、態度が大きくなることも考えられます。

許すことを決めたら、人間はほとぼりが冷めれば忘れやすいことを頭に入れて、長期戦を覚悟して彼と向き合っていく必要があるのです。

寛大な心で許してくれたあなたに感謝する日が来るまでは辛いことや不安なことも起きるかもしれないということです。

彼氏の浮気に気づかないふりをする

彼氏に浮気されたら、すぐに許すことなんてできないし、浮気について話し合いもしたくもない。

そうかと言って彼と別れる決心もつかない。

こんな場合は彼に浮気された現実を放置して、浮気に気づかないふりをすることもできます。

浮気された現実を放置することで、彼が自分の事をどう思っていてどういう態度に出るかを観察するのです。

彼との今後を決めるのはその後でも遅くないということです。

彼を信じて許すのか、それとも別れるのか、すぐには決断できないときに気づかないふりをすることは有効なのです。

そうすることで浮気された心のケアをしながら、じっくりと二人の今後を考えていくことができるでしょう。

彼氏の浮気に復讐してもムダ

浮気されたという現実はとても辛いものです。

『何故、私がこんな目に遭わないといけないの?』『相手の女性が憎らしい。』『彼の事を許すなんて無理。』

など、悲しみや怒りの負の感情で心が支配されてしまいます。
そして憎しみから彼や浮気相手の女性に、浮気された仕返しにと復讐をする女性もいます。
でも、復讐すれば心がスッキリして落ち着くのでしょうか?
実際には復讐しても何もメリットはないと言えます。
まず復讐のデメリットとして、復讐しても浮気された現実は変わらないので、心の傷が癒えることはありません。

例えば彼に復讐をして彼の苦しむ姿を見ても惨めになるだけです。
浮気相手の女性に復讐しても、悔しがっているあなたを見て何も感じないか笑うだけでしょう。
何よりも復讐をしている自分自身が情けなく感じて馬鹿らしくなるだけです。

復讐をするくらいなら、幸せになって、浮気されたことが何のダメージにもなっていないという強い姿を彼や相手の女性に見せましょう。

唯一の復讐方法はあなたが幸せになることなのです。

あなたが幸せに輝いている姿を見て、彼は逃した魚は大きいと後悔するでしょう。

何て馬鹿な事をしたんだろうと浮気したことを反省してあなたに許してほしいと近づいてくるかもしれません。

彼氏に浮気されて別れる場合

彼氏に浮気されたら、別れることも選択肢の一つです。

彼氏に裏切られたショックから立ち直れそうにない、彼を許してもまた、次に浮気をするかもしれないという心配や不安な毎日を送ることが耐えられない、怒りが大きすぎて復讐をする気力すらないという場合は思い切って彼と別れたほうがいいかもしれません。

彼と別れることで、浮気された心の傷が癒えるのも早く、新しい恋愛の可能性も広がります。

また、別れることで彼にどれだけあなたが深く傷ついたかをわからせることができます。

love_magic_wordさんの投稿
17334223 1883310285245324 4419475400023867392 n

浮気相手の女性に会いに行く

ivery_infoさんの投稿
13166730 227600550942621 939422322 n

浮気相手の女性に会いに行くのは復讐のためではありません。

先ほど述べたように相手の女性に復讐しても何のメリットもなく、会いに行く理由はあなたの心を楽にするためです。

ただ、会いに行けば相手の女性は復讐に来たのかと勘違いする可能性もあります。

修羅場にならないように注意が必要となります。

まず、あなたが彼を許すと決めた場合は、相手の女性に会うことで、今後の不安や心配が軽減します。

相手の女性が彼とよりを戻さないと確信できれば、その女性と浮気する心配がなくなります。

彼の浮気を気づかないふりをしようと決めた場合も、彼氏に隠れて浮気相手の女性に会って話をすることで、今後の身の振り方を考えることができます。

彼の浮気がどんなものかを知ることで、彼を許すか別れるかを決められるということです。

浮気相手の女性と会う場合は彼と一緒ではなく、一人で会いに行くことがポイントで、女性同士の方が話がスムーズに運びます。

そのときに、相手の自宅へ行くことは感情的になるので避けて、人目に付くような公共の場所を選ぶことが大切で、不用意に自分の自宅など連絡先を教えることがないようにしましょう。

恋愛感情のもつれはトラブルの元であることを承知してくれぐれも慎重に行動しましょう。

architokyoさんの投稿
18645846 214745315706344 3150590332475801600 n

もう二度と浮気されないようにするには

浮気を経験するともう二度と浮気の心配をしたくないし、もやもやと不安を抱えて過ごしたくないと思うはずです。

また、他の理由で彼と別れることはあっても、浮気で別れることはしたくないとも感じるはずです。

それでは今後、彼に浮気されないようにするには、どうすれば良いのでしょう。

自分磨きを怠らない

男性は女性を外見で判断する生き物です。

付き合ったときもあなたの外見に魅せられて交際を決めたはずです。

しかし交際期間が長くなると、彼に好かれたいという新鮮さがなくなって、面倒だからと髪型や服装に無頓着になったり、スキンケアを怠る女性が多いのです。

彼が自分の事を好きでいてくれることに安心してしまい、自分磨きを怠けてしまうのです。

そうなると、外見が綺麗な女性が現れたときに彼が目移りしてしまいます。

そうならないために、見た目が美しい女性になれるように日頃から努力して、知識や教養を身に着けて内面も磨くことが必要なのです。

また、魅力的な女性になることで他の男性にあなたを奪われてしまうのではないかという危機感を彼に持たせることもできます。

彼を包み込む

男性には女性を守りたいという気持ちがある反面、女性に甘えたいという気持ちもあります。

勉強や仕事について、女性に励ましてもらったり、褒めてもらったりすることで男として認めてもらっていると嬉しい気持ちになるのです。

会社や学校で嫌な事があっても、好きな女性と一緒にいることでリラックスできて、理解してもらっていることが分かれば頑張ろうという気持ちになります。

もし、彼の事をないがしろにして、自分中心的で彼に甘えてばかりいるなら、面倒な女性に思われてしまい、心の拠り所を他の女性に見つけてしまう可能性があるということです。

そうならないためには、日頃から精神的に彼を包み込むように、彼を理解して褒めたり、励ましたりすることが大切です。

釘を刺す

浮気防止法として彼に浮気をしたら別れると釘を刺すことも効果的です。

一度でも浮気したら別れると約束することで、他の女性と関係を持つことに罪悪感を持たせることができます。

方法としては何度も繰り返して口約束をするのではなく、付き合い始めて彼と身体の関係を持ったときや、浮気が発覚して話し合いをしたときに約束することが大切です。

それは女性が有利な立場にいるときに釘を刺すことで、彼にプレッシャーを与えることができるからです。

浮気性の男性の場合は約束をしても無駄で浮気を繰り返すかもしれませんが、そのときは別れることを選択するほうが賢明です。

彼氏の浮気に気づいたら【まとめ】

いかがでしたか?

彼氏の浮気に気づいたら、彼の言動をよく観察して今後どうするかを決めることが大切だと分かって頂けたのではないでしょうか?

大好きな彼氏が浮気をしてしまった事実はとても辛いことですが、落ち込む必要はありません。

あなたなら、きっとこの試練を乗り越えて心から笑える日が来るはずです!

関連するまとめ

ふみふみにゃんこ
ふみふみにゃんこ
pet

新着一覧

最近公開されたまとめ