男が浮気相手には絶対しないこと7選!

自分が浮気相手なのかどうか知りたいという女性もいるでしょう。それを見極めるためには、男性が浮気相手には絶対しないことを知ることで、見極められるようになります。そこで今回は、男性が浮気相手にしはしない7つのことを紹介していきたいと思います。

男が浮気相手には絶対しないこと7選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】浮気相手と本命彼女は違う
  2. 浮気相手にしないことを知ろう
  3. 【浮気相手にしないこと①】夜以外に会う
  4. 【浮気相手にしないこと②】記念日にプレゼントしない
  5. 【浮気相手にしないこと③】家に呼ばない
  6. 【浮気相手にしないこと④】お金を使わない
  7. 【浮気相手にしないこと⑤】愛してると言わない
  8. 【浮気相手にしないこと⑥】将来を語らない
  9. 【浮気相手にしないこと⑦】すぐ返事しない
  10. 【まとめ】浮気相手と本命彼女はまったく違う

【はじめに】浮気相手と本命彼女は違う

男性と付き合っているつもりでも、何か彼氏の行動に疑問を感じてしまい、もしかしたら自分は浮気相手なのかもしれないと疑っている女性もいるのではないでしょうか。もしも自分が浮気相手だとしたら、その男性との関係を考え直さなければならないため、これは大切な問題となります。

ただの浮気相手であればまだしも、彼氏が実は結婚をしているということもあるものです。つまり気付かぬ間に不倫をしており、浮気相手どころか不倫相手になっていたということもあるのです。

不倫関係になってしまうと、それが奥さんにバレた場合、かなりややこしいことになってしまいます。不倫ではなく、浮気相手であれば良いということでもありませんが、せめて相手が結婚しているかどうかくらいは確認したいものです。

大好きな人が自分のことを浮気相手や不倫相手としか思っていなかったら、大きなショックを受けることでしょう。しかし早く真実を知り、浮気相手や不倫相手という関係から解き放たれることが、自分のためになることですので、しっかりと真実を知り、行動しましょう。

■参考記事:その不倫、相手の本気度は?

不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?

浮気相手にしないことを知ろう

自分が浮気相手や不倫相手なのかどうかを男性に聞いたところで教えてくれるはずがありません。男性は都合の良い女として扱いたいのですから、不倫相手だよ、と即答することはないでしょう。

そのため、浮気相手かどうかを確認するためには、自分で男性が結婚していないか、彼女がいないかどうかということを確認しなければなりません。そしてそれを確認する方法として、男性が浮気相手にしかしないことを知るという方法があります。

結婚していたり彼女がいる男性は、浮気相手に対して、本当の彼女と同じような振る舞いはしません。結婚するつもりなど当然なく、いつか別れようと思っているため、それほど好きになられないようにしているからです。

だからこそ、あなたが浮気相手だった場合、男性の態度に明確な変化があるものなのです。それを知れば、浮気相手なのかどうかを知ることができるため、男性が浮気相手にはしないことをしっかりと覚えておきましょう。ではさっそく紹介していきます。

■参考記事:不倫男が愛してる女性にしかしないことって?

不倫する既婚男性の心理!不倫男が愛している人にだけする行動7選!

【浮気相手にしないこと①】夜以外に会う

男性が浮気相手にしないこととしては、夜以外に会うということです。

男性が浮気をする場合、ほとんどは体目的です。恋人としてデートをしたいとは思っていないでしょう。また、昼にデートしてしまうと彼女の知り合いなどに目撃されてしまい、浮気がバレてしまうこともあります。そのため、浮気相手とは昼間にデートしないのです。

結婚している男性であれば、逆に昼間しか会わないということもあります。結婚している場合、夜は家族と一緒にいなければならないため、連絡が取れないことも多いです。できるだけ人目につかない場所で昼間のみ、デートをするため、結婚している疑いがあれば、このような部分で確認しましょう。

浮気相手の場合、時間が固定化するという特徴があります。それ以外の時間は連絡も取れなくなってしまうということが多いため、いつも同じ時間に会ったり、連絡をしているという場合は浮気相手だと疑っていてください。

【浮気相手にしないこと②】記念日にプレゼントしない

男性が浮気相手にしないこととしては、記念日のプレゼントです。

浮気相手であっても普通にプレゼントくらいはするものです。しかし記念日にプレゼントをするということはしません。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントということなのですが、そのような日にプレゼントをしてしまうと、浮気相手に惚れられ過ぎてしまうものだからです。

女性としては彼氏からプレゼントをもらったら嬉しいものでしょう。特別な日のプレゼントであればなおさらです。彼氏からのプレゼントを見て、ずっとニヤニヤしてしまいます。

しかしそれほど強く惚れられてしまうと、浮気相手だと思っている男性としては、少し迷惑なところがあります。いざ別れるとき、しつこくされてしまうということです。そのため、浮気相手には記念日のプレゼントはしない傾向があるのです。

【浮気相手にしないこと③】家に呼ばない

男性が浮気相手にしないこととしては、家に呼ぶことをしないというのもあります。

家に呼ぶ異性といえば、本来であれば彼女だけです。そして浮気をしている人は、浮気相手を家に呼ぶと様々な弊害が発生してしまうため、家に呼ぶことはせず、必ず浮気相手とは外で会うものなのです。

浮気相手を家に呼ぶと彼女と鉢合わせしてしまう可能性もあります。また、彼女が来ている時に、浮気相手が勝手に来てしまうというようなことも考えられるでしょう。また、家に呼ぶと髪の毛が落ちてしまうことで、彼女に浮気がばれてしまうこともあります。

このような様々なリスクを考えた結果、浮気相手を家に呼ぶということはしなくなるものなのです。浮気をし慣れている人ほど、浮気相手を家に呼ぶことはないため、彼氏の家に行ったこともなければ、場所を知らないという人は注意しておきましょう。

【浮気相手にしないこと④】お金を使わない

男性は浮気相手にお金を使わないという特徴もあります。

男性としては、彼女に対してお金を使うものですが、浮気相手なんかにお金を使いたくないと思っているものです。それはつまり、浮気相手に対しては、好きという気持ちがないということになります。

浮気相手だと男性におごられるということがほとんどないものです。

最初はおごってくれたのに、段々そっけない態度になっていき、できるだけお金がかからない場所に行くようになり、おごってくれることも少なくなったという場合、浮気相手の可能性が高いです。注意しましょう。

【浮気相手にしないこと⑤】愛してると言わない

男性は浮気相手に対して、愛してると言わないという特徴もあります。

愛してると最初は言ってくれるかもしれませんが、その愛してるは口説くための愛してるですので、付き合い始めると、愛してるという言葉はなくなり、態度もそっけないものになっていきます。

そっけない態度を取られたら、女性としては思わず「愛してる?」と聞いてしまうものでしょう。しかしそれでも、愛してるという言葉を直接言うことはありません。「もちろん」というような言葉や、そっけない態度をされてしまうこともあります。

これはそっけない態度を取ることで、浮気相手を惚れさせ過ぎない作戦です。そっけない態度を取られれば、女性としても少し気持ちが離れていくでしょう。それを狙っているため、愛してると言わなくなったり、そっけない態度を取られたら、浮気相手かもしれないと疑いましょう。

【浮気相手にしないこと⑥】将来を語らない

男性は浮気相手に対して、将来を語らないという特徴もあります。

そっけない態度を取るのもある意味当然ですが、将来を語らないというのも当然といえば当然でしょう。浮気相手ですので、男性は結婚など当然しようと思っていませんし、長い付き合いをしようとも思っていないものです。いつかは必ず別れるつもりでいます。

浮気相手にもしも結婚の話などをしてしまえば、浮気相手は大きな希望を持ってしまい、さらに惚れられてしまうようになります。このようなことになってしまうと、男性としては面倒臭くなってしまうため、できるだけ将来の話はしないようにするのです。

結婚の話をしなければ、子供は何人欲しいというような話もしません。そのような話になった途端、突然、連絡がなくなったりするような男性もいます。浮気相手の疑いがあるのであれば、このような話をしてカマをかけてみるというのも良いでしょう。

【浮気相手にしないこと⑦】すぐ返事しない

男性が浮気相手にしないこととしては、すぐに返事をしないというものもあります。

好きな彼女から連絡がきたら、すぐにでも返事をしたいというのは当たり前です。浮気相手の場合、男性に気持ちはないため、連絡がきて、その連絡に気付いたとしても、すぐに返事をしようとは思いません。なぜなら、面倒臭いからです。

男性は浮気相手に対して、とりあえず抱ければ良いと思っています。そのため、連絡が来ること自体が面倒臭くてしょうがないのです。

また、彼女といる時は、あなたからの連絡が来た時に、通知が来ないように設定している男性もいます。当然、連絡に気付くのが遅くなるため、すぐに返事は来ないでしょう。いつも連絡が遅い時や、連絡がつかない時間帯があるということであれば、浮気相手だと疑ってみてください。

【まとめ】浮気相手と本命彼女はまったく違う

男性が浮気相手にしないことを紹介してきましたが、浮気相手と本命の彼女では明らかな差が出るものです。注意深く見ていれば、浮気相手だということはすぐに理解できるため、疑いがあるということであれば、男性の行動をしっかりと観察するようにしましょう。

もっと浮気相手に関する情報を知りたいアナタへ!

遊び人の男の特徴と見分け方!本命の女になるにはどうする?
遊びの女の特徴!本気の女との違いとは?男性の態度・心理を解説!
女遊びをする男の17の特徴!女慣れしたモテる男性には気を付けて!
【男性心理】本命に見せる態度と行動25選!遊びの女性とは違う?

関連するまとめ

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

新着一覧

最近公開されたまとめ