好きな人に避けられてる気がする?避けられる5つの理由を解説!

好きな人に避けられてる気がする?避けられる5つの理由を解説!

好きな人に避けられてる。避けられてる気がする時って辛いですよね。

できれば避けられてる理由を知りたい!それが悩める女子の本音なはず!

そんな女子たちのために、今回は男性が異性を避ける時の理由や、対処法も併せてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.好きな人に避けられてる!?その理由が知りたい!
  2. 2.避けられてる理由①『好き避け』
  3. 3.好きで避けられてる理由(1)恥ずかしい
  4. 4.好きで避けられてる理由(2)バレるのが嫌だ
  5. 5.好きで避けられてる理由(3)嫌われたくない
  6. 6.避けられてる理由②『嫌い避け』
  7. 7.嫌いで避けられてる理由(1)距離を詰め過ぎた
  8. 8.嫌いで避けられてる理由(2)空気を読めない言動があった
  9. 9.嫌いで避けられてる理由(3)プライドを傷つけてしまった
  10. 10.避けられてる理由③もともと異性が苦手
  11. 11.避けられてる理由④人見知りな性格
  12. 12.避けられてる理由⑤他に好きな人がいる
  13. 13.避けられてる時の対処法①避けられてる原因を考える
  14. 14.避けられてる時の対処法②原因に合わせた対応をする
  15. 15.おわりに

好きな人に避けられてる!?その理由が知りたい!

好きな人に避けられるということほど、恋愛中に辛いと感じることはありませんよね。

まだ確実に避けられているという根拠は無いけれど、何となく避けられているような気がするという段階の方もいるかもしれませんね。

好きな人に避けられてるもしくは避けられてる気がするという悩みを持つ人の中には、避けられているイコール嫌われてしまった。もう自分はあの人とは脈ナシなんだ。と考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

自分に非があるから避けられてるのだと考えてしまってはいませんか?

確かに、そうである場合ももちろんあり得ます。

しかし、100%そうという訳では無いのです!

相手の特別な事情によって避けざるを得ない場合というのもあるのです。

ですから、好きな人から避けられてる、避けられてる気がするからといって脈ナシと断言してしまう前に、女性を避ける男性の理由について触れてみましょう。

あなたが避けられてると悩んでいるあの人は、一体どのような理由であなたを避けているのか考えてみましょう!

避けられてる理由①『好き避け』

好きな人に避けられてる気がする時って、どうしてももう嫌われてしまったものだと考えてしまいがちなのですが、実はそうでもない時というのもあるものなのですよ?

嫌われた訳じゃないならひとまず一安心。でも、嫌われた訳でもないのにどうして私のことを避けるの?!そう思ってしまいますよね。

実は男性が異性を避けるという行動を取るときによくある心理として、「好き避け」という場合があります。

好き避けとは呼んで字のごとく、好きであるが故に避けてしまっているという事なのですね。

男性は好きな人には少々の冷たい対応やきつい態度を取ってしまったり、あからさまに避けてしまったりすることがあるのです。

女性側としては避けられてるという認識をしてしまいますから嫌われたと思ってしまうのも無理ありませんが、男性側からすればそれは好き避けである可能性があります。

ではその好き避けをする男性の理由にはどのようなものがあるのかを見てみましょう!


◆関連記事:女性が好き避けするときの心理が知りたい!!

好き避けする女性の心理と特徴!好意があるか見抜く方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避けする女性の心理と特徴!好意があるか見抜く方法は? | Lovely[ラブリー]
好意を持っている男性に対して、うまく気持ちを伝えるどころかついテンパって避けてしまう。こんな行動を好き避け行動と呼びます。好き避けする女性の心理ってなんなのでしょうか?男性が本当に嫌われていると勘違いしないために、好き避け女性の特徴と心理を教えちゃいます。

好きで避けられてる理由(1)恥ずかしい

では、男性が好き避けをする理由なのですが、その理由の多くは恥ずかしいという気持ちがある場合が多いのです。

やはり好きな人に接する時って、ちょっと緊張してしまったり、素の自分でいれなかったりすることもあるじゃないですか。

そのよう格好の悪い部分は好きな人には見せたくないと思うのが、男性の恋心だと言えるのですね。

好きな人の前ではやはりかっこいいと思われる自分で居たいと思いますし、クールにしている方が女性からモテやすいだろうと考えてしまう部分が男性にはあります。

ですから、たとえ自分があなたのことを好きな人として認識していたとしても、恥ずかしさを隠すためにあえて冷たく接したり、突き放すような態度を取るというような、好き避けと言われる態度をしてしまうのです。

好きで避けられてる理由(2)バレるのが嫌だ

好き避けをする男性には、あなたが自分にとって好きな人であるということを他人や本人にバレたくないという心理がある可能性があるのです。

この心理は女性でも少し共感の持てる部分があるのではないでしょうか?

やはり自分の好意が好きな人や友達などの周りの人に知られるという事は、誰しもが避けたいと思う事ですよね。

自分意外の人が好きな人への好意に気づいてしまっては自分のペースで事を運ぶことが難しくなってしまいますし、ましてや本人に知られてしまっては緊張して普通に喋ることすらままならなくなってしまいます。


ですから、好きな人だとバレないようにしようと思えば思うほど、それが好き避けに繋がってしまうのです。

そしてそれを女性は避けられてると思ってしまうのですね。


◆関連記事:男性が好き避けしているのか判断したいときはこちらをどうぞ!

好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
気になる男性がいるんだけど、なんだか好き避けされているみたい。好き避けする男性の心理が知りたい女性は必見です!男性が好き避けする心理、好き避けしやすい男性の特徴、さらに職場での好き避け行動パターンや、それに対する対応もチェックしてみましょう。

好きで避けられてる理由(3)嫌われたくない

これは少し神経質な性格の男性の心理になるのですが、好き避けをする理由に、好きな人から嫌われたくないという心理がある場合もあるのです。

一見するとこれは恥ずかしいという理由と一致するような気がするのですが、それとはまた少し違った理由の好き避けなのです。

次のページ

避けられてる理由②『嫌い避け』

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely