マッチングアプリで出会った人への告白のベストタイミング!告白された場合の返答は?

マッチングアプリで出会った人への告白のベストタイミング!告白された場合の返答は?

「マッチングアプリで素敵な人と出会ったけれど、告白っていつすれば良いんだろう?」と悩んではいませんか?告白を成功させるにはタイミングも重要です!この記事では、告白のベストタイミングや告白された場合の対応方法、リアルな告白失敗談などについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリの出会いでも付き合える!
  2. 2.マッチングアプリでの出会いでベストな告白のタイミングは?
  3. 3.マッチングアプリでの告白までの過程
  4. 4.マッチングアプリでの告白失敗談
  5. 5.マッチングアプリで告白された場合
  6. 6.マッチングアプリでも恋人を作ろう!

マッチングアプリの出会いでも付き合える!

彼氏が欲しくても周りに良い人がいない時ってありますよね。そんな時マッチングアプリはいかがですか?

マッチングアプリに抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、現在マッチングアプリでの出会いは主流になっているんですよ♡

マッチングアプリでの出会いでベストな告白のタイミングは?

マッチングアプリで素敵な人を見つけたら、どんなタイミングで告白すれば良いのでしょうか?

ここでは男女の思考を交えながら、マッチングアプリで出会った人への告白のタイミングについて詳しく解説していきます!

男女共に3回目のデートでの告白を期待している

基本的にマッチングアプリでは女性が選ぶ側であることが多い傾向にあります。そのため、女性は気がない相手とは3回もデートしないと考えられます。1回、2回とデートして3回目に告白してくれることを女性は期待しています♡

男性も慣れてきた3回目のデートで告白したいと考える人が多いようです。しかし、女性からの告白を待っているという男性も案外いるのです。

1回目の初デートではどんな相手か知らない状況

1回目のデートで告白するにはまだ早いです。初デートはお互い緊張しているということもあり、まだまだお互いどんな人なのかつかめない状況です。男女共に初対面で告白されるとひいてしまうという人が多いですね。

特に男性は実際に会って「良いな」と思ってすぐ告白したくなる場合がありますが、女性側からすると「初デートで告白はないな…」と感じることでしょう。
 

◆関連記事:告白の成功率やタイミングについてはこちらもチェック!

初デートでの告白は早い?男女で違う告白の成功率やタイミングについても解説!のイメージ
初デートでの告白は早い?男女で違う告白の成功率やタイミングについても解説!
相手が好きな人であれば初デートでの告白を考えることもあります。また、良いなと思っていた相手から、初デートで急に告白されて戸惑ってしまうこともあるでしょう。初デートで告白はありなのか?男女で望みが異なる告白のタイミングや成功率をあげるポイントについて解説します♡

2回目のデートではまだ不安が残る可能性

2回目のデートをするということは、お互いに悪い印象ではなかったということ。それでも2回目のデートで告白するのもまだ早いでしょう。まだ付き合うという答えを出すには不安が残る可能性があります。

特に女性はOKを出すまでによく考える人が多く、2回目のデートの印象で判断する場合が多いですね。男性も2回目で相手をよく知り告白へ踏み切る人が多くいます。

◆関連記事:2回目のデートを成功させる方法についてはこちらもチェック!

2回目のデートは初デートより重要?成功のコツや誘い方を徹底解説♡のイメージ
2回目のデートは初デートより重要?成功のコツや誘い方を徹底解説♡
初めてのデートが終わればそれで終わり、ではありません。2回目のデート、そしてお付き合いに繋げていくためにはあなた自身の行動も重要なんです。そこで今回は、2回目のデートを成功させるための恋愛テクニックについてまとめていきます!

マッチングアプリでの告白までの過程

マッチングアプリ初心者の場合、彼氏を作るにはどんな流れで進めていけば良いのでしょうか?

◆関連記事:マッチングアプリでいい男性と付き合う方法についてはこちらもチェック!

マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介のイメージ
マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介
マッチングアプリには出会いがないとか、サクラばかりという噂を聞いたことがある人もいるでしょう。しかしマッチングアプリで出会いがあったという人もいます。出会いがあった人となかった人ではどんな違いがあるのでしょうか。今回はマッチングアプリについて紹介します。

メッセージをしてマッチング

プロフィールなどで自分と合いそうな人を見つけたら、積極的にメッセージを送りましょう!理想の男性とマッチングできたらテンションが上がりますね♡実際にデートをする前に10通前後メッセージでやり取りをしてお互いのことを知りましょう。

さらに数日やり取りを続けて「やっぱり素敵だな」と思ったら初デートへ誘ってみてくださいね♡男性から誘ってくれる場合も多いですよ!

次のページ

マッチングアプリでの告白失敗談

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely