LINEの未読無視が正直うざいなあ‥と感じてしまう瞬間|なぜ未読スルーするの?

LINEの未読無視が正直うざいなあ‥と感じてしまう瞬間|なぜ未読スルーするの?

もはや身近な人との定番のSNSツールとなったLINEですが、LINEの機能の中でも多くの人が悲しく感じられるのが未読無視です。中には未読無視が悲しいと同時に、相手のことがうざいと思ってしまう場合も…!その理由・原因、対処法について解説します。

記事の目次

  1. 1.LINEの未読無視、悲しいけどうざいと感じてしまう!
  2. 2.LINEを未読無視されてうざいと感じてしまう5つの瞬間
  3. 3.LINEを未読無視される5つの理由
  4. 4.LINEを未読無視されている時の対処法
  5. 5.LINEを未読無視されている時に絶対にやってはいけないこと
  6. 6.LINEを未読無視されている時は相手への気遣いも大切!

LINEの未読無視、悲しいけどうざいと感じてしまう!

Photo byFree-Photos

LINEで未読無視されると悲しい気持ちになりますが、それと同時に、未読無視されている相手に対してうざい、イライラすると感じてしまう人も…。そのうざい瞬間、そして未読無視される理由とは何なのか、解説していきます。

LINEを未読無視されてうざいと感じてしまう5つの瞬間

Photo bysasint

未読無視がうざいと感じてしまう5つの瞬間。口には出さずとも、その気持ちに共感できる人は多いのではないでしょうか?

友達が他のSNSの投稿をしている時

TwitterやInstagramなど、他のSNSでは投稿してるのに、LINEは未読無視…「SNSに投稿する暇があるなら先にこっちのLINEを返してよ!」という気持ちになってしまう人が多いです。

多くの人は1台のスマホでLINEとその他のSNS、全てを管理している人が多く、他のSNSを使っているということはスマホを触っている、ということですよね。

彼氏彼女と喧嘩して未読無視されている時

彼氏や彼女と喧嘩をしている最中で、その彼氏・彼女に何か伝えたいことがあってLINEをしても、相手は喧嘩中だからか未読無視…。この場合も、喧嘩をした相手への苛立ちも合間ってうざいと感じてしまう人が多いです。

もしかすると相手は本当に忙しい、という可能性もありますが、喧嘩中はそこまで考えが及びませんよね。相手への気持ちが強いからこそ、苛立ちを感じてしまう瞬間です。
 

■参考記事:彼氏が未読無視をするのはなんで?対処法はある?

彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介のイメージ
彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介
送ったLINEを彼氏が未読無視したら、「どうしたのだろう…」と不安になりますよね。彼氏とのLINEのやりとりに不安を感じたら、適切な対処法を取り入れていくことが大切です。本記事では、彼氏が未読無視をする心理を紹介します。彼氏の心理を把握し、対処法を考えていきましょう。

異性から駆け引きされてるのが見え見えな時

押してダメなら引いてみろ、という恋愛の駆け引きはとても有名で、多くの人が実践する作戦ではありますが、相手にその気がなければただ距離を置かれてしまうだけ。気になることもありません。

そして、さらにうざさを感じてしまうのが相手の作戦が見え見えなとき。異性から駆け引きをされて、わざとそっけない態度を取られていることに対してうざい!と感じてしまう人が多いです。
 

■参考記事:LINEでの恋の駆け引きはどうするのがいちばん効果的なの?

LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!のイメージ
LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!
気になる彼とのLINEで、しっかりと駆け引きを行っているでしょうか。これを行っているかどうかで、彼と付き合えるかどうかが変わってくるため、LINEでの駆け引きはかなり重要です。そこで今回は、恋を成功させるための、LINEテクニックを紹介していきましょう。

グループに送ったのに誰も見てくれない時

一人にLINEを送ってしばらく未読無視なら「忙しいのかな?」で片付けられます。ですが、複数人が入っているグループで未読無視をされると、「こんなにいるのに全員見てないの!?」とうざいと感じてしまう瞬間に…。

仕事や授業中などならまだしも、特に多くの人がスマホを触れる機会にあるであろう夜や休日ならなおさらです。

1週間経っても既読にならない時

1週間一切スマホを触らない、という人は現代社会ではかなり珍しい部類。にも関わらず1週間経っても既読にならないということは、相手から自分への返事を後回しにされている…と感じてしまうきっかけに。

特に相手に返して欲しいと思っている内容ならなおさら。今更どう催促して良いのかもわからずただ待つだけになって、苛立ちやうざさを感じてしまう瞬間になってしまいます。

LINEを未読無視される5つの理由

Photo byDariuszSankowski

次のページ

LINEを未読無視されている時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely