カップルにオススメの海デートプラン!するべきこと・気をつけるべきこととは

カップルにオススメの海デートプラン!するべきこと・気をつけるべきこととは

カップルで海辺でデートなんてロマンチックで素敵ですね。海に行く時はどんなデートをすると良いのでしょうか?今回はオススメの海デートのプランを紹介しながら、カップルでするべきことや、気を付けるべきことについてまとめてみました♡

記事の目次

  1. 1.海デートを考えているカップルへ
  2. 2.海デートでカップルがするべきこととは
  3. 3.カップルで海に行く時に気をつけるべきこと
  4. 4.カップルにオススメ!海デートプラン
  5. 5.カップルで海デートを楽しんで特別な1日にしよう

海デートを考えているカップルへ

Photo byadamkontor

大好きな彼氏や彼女と海でデート♡お天気が良い日の海デートはとてもロマンチックで最高ですよね。せっかく海に行くなら楽しい1日にしたいものですが、海デートでの過ごし方は何をすればいいのでしょうか?

◆カップルに最適な「海ほたるデート」については以下の記事をどうぞ!

海ほたるデート!おすすめのドライブコースは?【カップルに最適】のイメージ
海ほたるデート!おすすめのドライブコースは?【カップルに最適】
ドライブデートしたいけれど東京の近くにどこかいい所ないかな…なんて時におすすめなのが海ほたる。 海ほたるではおいしいランチや素敵な夜景まで存分に楽しめます。 海ほたるのおすすめデートスポットについてご紹介していくので、次のデートの参考にしてくださいね。

海デートでカップルがするべきこととは

Photo byStockSnap

海デートではアクティブに身体を動かして遊ぶのも楽しいですし、のんびり自然を感じながら過ごすのも良いですね。世間のカップルたちは海デートをどのように満喫しているのかチェックしてみましょう♡

海水浴はマスト

海デートと言えばやっぱり海水浴は外せません!海に行くならお気に入りの水着を持って泳げる準備を万全にしていきたいですね。

日本の海水浴場は7月後半から8月にかけての夏場はとても混雑しますが、探せば意外と穴場スポットも存在します。混雑していないビーチなら二人で浮き輪に乗ってプカプカ浮いているだけでも楽しそうです。

マリンスポーツを楽しむ

運動神経抜群の2人ならマリンスポーツも楽しめますね。シュノーケリングやダイビングなど海の世界を堪能できる遊びはやっぱり格別です。初心者の場合はインストラクターについてもらえば安心です。道具などをレンタルすることもできますよ。

マリンスポーツは海水浴場によっては禁止されている所もありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

二人で寝そべって日光浴

海デートでは二人で寝そべって日光浴もオススメです。レジャーシートやマットを広げてビーチパラソルを差し、並んでお昼寝なんてラブラブですよね。

混雑を避けて人が少ない時期や場所を選んで海デートをすれば、のんびり癒しの時間を楽しむことができます。身も心も開放的になって2人の仲がさらに深まるに違いありません!

海の家の食事を満喫する

海に行くと海の家のご飯が楽しみだと言う人もたくさんいます。最近の海の家はオシャレな装いになって食事の種類もとても豊富ですよね。

海水浴やかりんスポーツで冷えた体には温かい食事は最高に美味しいですし、暑い日はひんやりスイーツも見逃せません。海デートではぜひ食事にもこだわって、季節を満喫してはいかがでしょうかお能

写真を撮る

せっかく海に行くならカップルで写真もたくさん撮りたいですね。太陽の光でキラキラ輝く海をバックに寄り添って写真を撮ったり、マリンスポーツではしゃいでいる様子を撮るのも素敵です!お昼寝している彼氏や彼女をコソッと撮ってしまうのもアリですね♡

美味しいものを食べて笑顔になっている写真など、後で見返した時に「楽しかったね」ときっと笑顔になれますよ。

海沿いをドライブ

海デートではビーチや海水浴場に行かなくても、海沿いをドライブするのも楽しい時間になりますよ。ドライブは完全に密室で2人きりになれるのが魅力ですよね。

好きな音楽をかけて綺麗な景色を眺めるドライブデートは、ちょっと大人の雰囲気が楽しめます。運転が上手な彼にドキドキしたり、彼女の気遣いにキュンとしたり、きっと最高の時間になるでしょう。

カップルで海に行く時に気をつけるべきこと

次のページ

カップルにオススメ!海デートプラン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely