自分磨きで男の魅力アップ!男磨きの方法19選!

自分磨きで男の魅力アップ!男磨きの方法19選!

女性は自分磨きをするとよく聞きますが、男性も自分磨きをして魅力アップを目指してみましょう。男の自分磨きということで、19項目詳しく解説しています。本などで情報を得るも良し、こちらで参考にしてみるも良しということで、ぜひ自分磨きに挑戦してみてください。

記事の目次

  1. 1.自分磨きで男の魅力アップ!はじめに
  2. 2.男の自分磨きその①まず自分の外見を客観的に知る
  3. 3.男の自分磨きその②筋トレをする
  4. 4.男の自分磨きその③雑誌や本を参考にする
  5. 5.男の自分磨きその④年相応のファッションを
  6. 6.男の自分磨きその⑤常に清潔に
  7. 7.男の自分磨きその⑥ヘアケアをしよう
  8. 8.男の自分磨きその⑦スキンケアをしよう
  9. 9.男の自分磨きその⑧男磨きのアイテムおすすめ品
  10. 10.男の自分磨きその⑨内面を見直す
  11. 11.男の自分磨きその⑩世界を広げる
  12. 12.男の自分磨きその⑪趣味を持とう
  13. 13.男の自分磨きその⑫ゲーム好きは少し抑えて
  14. 14.男の自分磨きその⑬生活習慣を見直す
  15. 15.男の自分磨きその⑭人を好きになる
  16. 16.男の自分磨きその⑮人を大切にする
  17. 17.男の自分磨きその⑯出掛けるクセをつける
  18. 18.男の自分磨きその⑰上から目線になってない?
  19. 19.男の自分磨きその⑱場合によってはセミナーへ
  20. 20.男の自分磨きその⑲断捨離をしよう
  21. 21.元カノが復縁したくなる元彼とは
  22. 22.自分磨きで男の魅力アップ!まとめ

自分磨きで男の魅力アップ!はじめに

モテる男子とそうでない男子、さて違いは何なんでしょう?

端的に言えば、モテる男子は自分磨きを怠っていません。
モテない男子は自分磨き?何それ?というスタンスの人も多いです。

今や自分磨きという言葉は、女性だけでなく、男性も共通の言葉になってきています。

かつての男は仕事さえしておけば良い、年収さえ高ければ良いという時代は終わりを迎えています。

そこで、男の自分磨きと題して19選、解説していきます。具体的に、外見や内面、どんなアイテムを使うのかなど細かく解説していきます。
また、男が自分磨きをした暁はどうなるのか?かつて別れた元カノから復縁をしたいと思われるのはどんな男性なのか、を紹介していきたいと思います。

もしこれから自分磨きをしていこうかなと思っている方は必見です!

■関連記事:モテる男子を知る前に、女子も自分を磨こう!こちらをチェック!

女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう! | Lovely[ラブリー]
いつ見てもキレイにしている女子力が高い女性っていますよね! 女子力が高い女性を見ていると、「私もっと頑張らなくちゃ・・・」という気持ちになりませんか? ここでは、女子力が高い人の特徴について、紹介しますので是非参考にされてくださいね!

男の自分磨きその①まず自分の外見を客観的に知る

ダイエットをしようとした時、まず何をしますか?
体重計に乗って、今現在の体重を知ることから始めますよね。

それと一緒で、男の自分磨きのスタートは、まず現状を知る事からです。
自分の外見を客観的に見てみてください。

客観的に見る方法として、誰かと比べるのがいちばん分かりやすいと思います。
身近で比べる対象がどうしても見当たらない場合は、芸能人などと自分のレベルを比べてみると良いかもしれません。

そして、比べたら、誰を最終目標にするかという外見の人を見つけてください。
それがゴールになります。

男の自分磨きその②筋トレをする

男の自分磨きその②は筋トレをすることです。

その①で自分を客観的に見るという内容で紹介しましたが、顔だけでなく体も客観的に見てみてください。
恥ずかしいかもしれませんが、自分の体全体を鏡に映すのが良いと思います。
もちろん、体重も計ってみてください。

自分の今の体型は大丈夫ですか?
見苦しいところはありませんか?

きっと自分磨きをしなければならないという状況の方は、体もある程度絞らないといけないといった方が多いかと思います。
そんな方は、筋トレをしてみましょう!

いきなり過酷な筋トレメニューをすると長続きしません。
筋トレはあくまで継続が大事なので、はじめはたったこれだけ?というくらいの回数くらいの筋トレにとどめ、徐々に回数を増やしていくという筋トレ方法が無理なく続けられる筋トレになります。

また、筋トレの一貫としてジムなどに通ってみるのも良いかもしれません。


■関連記事:筋トレに励む男子必見!コチラも参考にしてみてください。

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き! | Lovely[ラブリー]のイメージ
細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き! | Lovely[ラブリー]
細マッチョな男性は女性にモテるイメージが強いと思いますが、なぜ細マッチョがモテるのでしょうか? マッチョではだめなの?と思う男性もいるでしょう。 そこでここでは、細マッチョが女性にモテる理由について紹介したいと思います。

男の自分磨きその③雑誌や本を参考にする

外見を磨くには、筋トレももちろん大事ですが、雑誌や本を参考に情報を得るのが簡単です。
男性にも流行りのヘアスタイルやファッションなどがあります。またおすすめアイテムの情報などもありますので、そういった情報をいち早くキャッチできるのが、雑誌や本になります。

ただ、雑誌や本にも年齢に対応しているものがありますので、今の自分に相応しているものを選ぶようにしてください。

次のページ

男の自分磨きその④年相応のファッションを

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely